2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千穐楽、おめでとうございます。

光一さん、帝劇千穐楽、おめでとうございます!! とにかく、身体を休めて、皆さん、次に備えていただきたいなあと思います。 お疲れ様でした。以下は、今回は観に行けてもないのに、それとなーく状況を知ってしまった人間が、物凄ーく失礼で興醒めなことを書…

息抜きとバイトと「ムサシ」とフジコさんと桜

いやあ、日々、今日出来ることは今日のうちにしなければならない、と思ってます、ここ数日。やらなければならない仕事が一日にいくつか増える恐ろしさ。そして、今日は、来期は勉強の息抜きとして部活をして、部活の息抜きとしてバイトをして、みたいな、そ…

テゴマスさん 宮川大輔さん

・テゴマスさんはプライベートで遊びに行くことがあるのか探りを入れてみる光一さん(笑)・爽やかな笑顔で「(手越さんのライブMCは)シカトしてますもんね!」とおっしゃる増田さん(笑)あれ、増田さん凄く好きなタイプな気がする!って思った最初のポイントで…

ふむふむー教えて、お仕事! 三浦しをん

色々な職種の女性へのインタビュー集です。二月はじめくらいに読みました。ふむふむ―おしえて、お仕事!作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (23件) を見る図書館でたま…

来期に向けて

ここ三日間は、先輩方へのお知らせや御案内が多くて、凄く胃が痛かったです(笑)やりとりさせていただく人数が多いからか、意外と時間がかかってしまうのですが、お仕事なので頑張ろうと思います。ここから数か月かけて名簿を作りさえすれば、少しは楽になる…

拍手のお返事

お星様や拍手、ありがとうございました! 以下は拍手にいただいたコメントへのお返事になります!

疲れてるせいにして書いてみる

今日は酔ってはいないので、酔ってる、っていう言い訳は使えないんですけど(笑)、卒業生歓送会が終わっても色々やらないといけなくて疲れてる、ということを言い訳をして書いてみようかなと思います。 何ですかね、たまーに、言い訳しちゃいたくなることがあ…

春という季節

一昨日、私が入部したときに幹部だった代の先輩方が御卒業されました。私は役職的に、OBOGの先輩方とのやりとりやらの歓送会の準備と、当日のバタバタでてんやわんやだったのですが、先輩方の晴れ姿を見て、しみじみと、お世話になったな、って感じると共に…

QED百人一首の呪 高田崇史

数年前から読みたいなと思っていた本を見つけられたので、読みました。これも多分、ひと月くらい前です。 第9回メフィスト賞受賞作。QED 百人一首の呪 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/16メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

泣く大人 江國香織

一ヶ月くらい前かな、に、江國さんのエッセイを久しぶりに読みました。泣く大人 (角川文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (70件) を見る江國さんの作品を読むといつも、少女…

加藤ミリヤさん ローラさん

・ローラさんのお洋服、斬新だなあ。・清水さんと一対一でご飯に行ったけど、「何もしゃべること無い」状態だった剛さん(笑) うん、喋ることがないときの一対一はなかなか大変ですよね(笑)・恋愛観。引っ張っていってほしいローラさんと、指示だししないほう…

楽しいこと

下の記事に、お星様や拍手やコメント、ありがとうございました! レス不要、としてくださった方のコメントも凄く優しいお気持ちが伝わってきて、とても嬉しく、暖かい気持ちになりましたし、何だか、安心というか、そんな気持ちになりました。本当にありがと…

ながらへば

今日は来年度の講義の選択作業などをしていたのですが、急に凄く不安になってしまって参りました。やっぱり怖いんですよね。そこから始めないといけないな、って今日は思いました。とりあえず、怖い。 私、小学校から予備校に至るまで、一度駄目になったとこ…

不連続の世界 恩田陸

恩田さんは怪談とか書くのお上手そう、って久しぶりに思った作品です。不連続の世界作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る『月の裏側』もそうだったんですけど、ふいにゾッとさせられるような…

生田斗真さん 三池崇史さん

生田さんは相変わらず、気持ちの良い方ですね! 三池さんがこうやってお話されているところは初めて見たと思うんですけど、凄く気さくで素敵な方だなあ、って感じました。・「監督として・・・、でもやりすぎると三谷幸喜みたいに」っておっしゃる三池さん(…

仕切り直しに向けての準備

今日で、やっと、部屋の整理があらかた終わりました。私はあまり物を買わないタイプなので、いただいたプレゼントや書類、本の整理が主になるのですが、今回はいらない家具を捨てることも出来て、部屋が広くなり、過ごしやすくなりました。あとは、カーテン…

花の下にて春死なむ 北森鴻

お名前は知っていたけど読んだことは無かった作家さんでした。花の下にて春死なむ (講談社文庫)作者: 北森鴻,郷原宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (82件) を見る気の利いたビアバー…

安倍なつみさん 吉田栄作さん

安倍さんはお美しく、吉田さんはかっこいい方ですね!・気分は21歳な光一さん。どうしよう、光一さん(気分)と同い年とか自分が至らなさ過ぎて辛くなるのでやめてください、光一さん!(笑)・気分は16歳くらいな吉田さん。光一さんにも「35が21は駄目よ?」と…

得意不得意

休みに入ってから、近くの神社に梅を見に行ったり、一ヶ月の留学を終えて帰ってきた同期の初段技の練習に付き合って練習をしたり、少しだけのんびり出来ているように思います。が、役職の仕事がてんやわんやです。本当、メールとか連絡とか、そういうジャン…

距離と範囲

昨日はちょっとした用事があって外に出たのですが、改めて、距離ということを思いました。九州に居ると、自分自身も実際に現地に行くまではそうだったな、って感じるんですけど、やっぱり、どうしても、他人事に近い感覚があるんですよね。知ってはいても。…

三年

丸三年が経つんですね。 あの震災で亡くなった沢山の方のご冥福をお祈り申し上げます。今年は、去年とは全く違う気持ちで3月11日を迎えることになりました。 去年のこの日は、「今年は東北に行けたら」と書いていて、実際、9月に行くことが出来て、本当に沢…

銀二貫 高田郁

良い作品でした。銀二貫作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るみをつくし料理帖シリーズ以外の高田さんの作品を読んだのは初めてだったのですが、やはり真っ直ぐで、食材へ…

NMB48さん

お星様や拍手、いつもありがとうございます。NMBさん、初登場だったんですねー。・関西出身のため、こけたり出来る、とおっしゃる皆さんに、とりあえずこける機会を作ってみる剛さん。全力で反応される光一さん。これがまさにコンビ愛というものですね・・・…

涙奏

今日は、部屋の整理をしている間に読み返していた本に帝劇の名が出てきて、光一さん、今、まさに帝劇で頑張っておられるんだよなあ、って思いました。光一さんは今月一杯は帝劇ですよね、季節の変わり目で身体に負担がかかる時期なので、お気をつけて頑張っ…

乃木坂46さん

・階段から落ちちゃった方は20段。→光一さんは22段。→剛さん「そこから考えると大したことないね!」光一さんはそこら辺普通では無いです、剛さん!そこ相方さん基準にしちゃうと色々おかしなことになります、剛さん!(笑)・前川清さんのお名前を言いたいだ…

あなたは欠けた月ではない 光野桃

ここ数か月は本を読んではいても感想を書けていなかったり、上げられなかったりしていたので、感想も少しずつ書いていきたいなと思います。 この春休みは整理期間にしたいです。考えや環境や目標の整理期間にしてみたくて。久しぶりに光野さんのエッセイを読…

MAXさん 椿鬼奴さん

感想を追いつかせよう活動の続きです(笑) MAXさんは見るたびにどなたかが産休か育休でいらっしゃらないような気が。沖縄の方々なだけあるな、ってちょっと思っちゃいます(笑)・椿さん=MAXさんの概念。椿さん凄いな!(笑)・昔の映像のお二人がお若い。いやあ…

帰ってまいりました!

下の記事に、お星様や拍手、ありがとうございました!お久しぶりです、無事に帰ってきてからも練習や役職の仕事でバタバタしてしまっていて、なかなかパソコンを開けずにいました。おかげさまで、5泊6日、試験まで含めて無事に乗り越え、何とか、有段者とな…