お久しぶりです・・・!

お久しぶりです、毎日暑いですね!

こんなに空いてしまうとは思いませんでした、剛さんのお誕生日やキンキさんのデビュー日までお祝いを書けない程バタバタしてしまうとは!!

気持ちでは物凄くお祝いしていたのですが、もう本っ当にパソコンを開いて自分の為に時間を使う、という余裕が無かったです。

3月から入った会社は皆さん凄く良くしてくださるのですが、今の仕事が自分一人で右も左も分からないままやっていることもあり、気持ちの余裕もまだあまり持てず、早く帰宅することも出来ず、という日々です。

先月末くらいからやっと結果の出し方がなんとなく見えだして、とりあえず立ち上げは出来てきたかなと思うのですが、私が今立ち上げ直しをしている事業部はベテランの方々でも次々と挫折して10人以上は辞めていった、という魔の部門なので、とにかくめげずにやっていけたらと思います。

仕事内容自体は面白いので、上手く軌道に乗せられることを目指すしかないな、と自分に言い聞かせる毎日です。

まあ、自分の性質的に工夫するのが好きというか、ああしろこうしろと言われるよりは自分で試行錯誤しながら頑張るほうが向いてはいると思うので、なんとか勢いに乗ることが出来るようにしたいと思います。

半分は運だな、という感じなのですがまあ、それでも自分の努力次第で出来ることを全部やっていくしかないよな、という感じです。

ということで、常に剛さんの音楽やキンキさんの音楽にこれまで以上に力を貰って日々を送っています。

もう本当に、もう少し余裕を持ててたらHYBRID FUNKの感想やドームコンサートのDVDの感想をこれでもかという程長々と書きたいのですが!(笑)

HYBRID FUNK、もう大好きです。
これまでからまた一つ抜けた良さがあるというか、聴くたびに剛さんの音楽はより自由に、より高度に、より鮮やかでエネルギーに満ちたものになっていくな、って心底楽しい気持ちになります。

剛さんのリズム感の良さが物凄く活かされていて、歌声もそれぞれの曲の良さがあって、凄く楽しい。「Aicient fish」の歌詞とリズムの組み合わせ方なんてもう、剛さんにしか歌いこなせないのでは、と思うくらいの面白さと楽しさで聴くたびにテンションが上がります。
あの曲は凄い。

「Tonight」の剛さんの歌声の色っぽさや、「HYBRID ALIEN」の「ステルスラブテレシンパシー」という語感のハマり方の気持ち良さ(あの言葉がポンと出てくる辺りがもう剛さんだなあ!って感じます)、SANKAKUさん(笑)が気持ちよく歌ってそうに聴こえる可愛らしさ、等々、もう無敵だなあ!という気持ちに何度もなるアルバムだなと思います。

「シンジルとウラギル」の壊れてしまいそうなくらいの繊細な歌声や歌詞には、剛さんの世界はどんなに豊かで怖くて強くて脆いんだろうな、という気持ちになったりもして。

「HYBRID FUNK」に関してはPVがまた剛さんの魅力や目力や動きのセンスだけで成り立たせてあって、ある種の理想形だな、と思います。大好きです。あの美しい長髪が切られていくのは惜しいものの、最終的に剛さんはどの髪型であろうと似合われるなあ、ということも再確認出来ました(笑)

キンキさんのコンサートのほうはまだ1度しか見ることが出来ていないのですが、やはり胸がつまりつつ、改めて、よくあの時期に公演をされたな、と思いました。
強いお気持ちが無いと無理だった公演だよな、って。

乱れなく、ひたむきな歌声にキンキさんのプライドのようなものを感じましたし、伊達に20年やってこられてないんだよな、とも改めて感じました。

剛さんのソロの示されかたに受けた衝撃を思い返したり、楽しそうにお話しされるお二人に心和んだりもして(笑)

そして光一さん、今も舞台中ですよね。
やはり髪が長いのが似合われるなあ、と強く感じる日々です!(笑)
というか、私は光一さんはちょっとチャラそうに見えるくらいが一番かっこいいのでは、と思っているほうなので、明るめの髪色でかつ伸ばしてらっしゃると、この髪型が似合うのは美形さんの特権だな!っていう気持ちになります(笑)

舞台の方も順調に公演を重ねられているようで何よりです。
怪我無く進んでいかれますように!

剛さんのほうもツアーを終えられて、フェスや平安神宮東大寺と盛り沢山ですよね。
どこかには行きたかったのですが、日程的に駄目だったり、ここならなんとか行けるのでは!って滑り込むようにして申し込んだ公演達は落選したりだったので、この夏は大人しく頑張って働きながら全力で良い公演になることを祈っていたいと思います。

とか言ってたらシングルも出してくださるということで、お忙しいでしょうし本当に心身を労わりながら過ごしていっていただきたいなと思います。
映画ももうすぐ公開ですし、色々と楽しみに、なんとか追って沢山応援したいなと思います。

本当はもっと前回書いてからの歌番組の御出演やレギュラー番組のことも沢山書きたいのですが、もう少し自分の仕事をきちんと出来るようになるまで楽しみはとっておこうと思います。

せめてもう少し頻度を上げて色々と書けるようになりたいです。
やっぱりこうして好きな方々の作品について書くのは凄く気持ちがスッキリするというか、癒されるんですよね。

久しぶりになっちゃうと書き方がぎこちなくなってしまうのですが、それでも楽しいのでなるべく多くの余裕を持てるようにしたいと思います。

暑い日がまだ続きそうですし、どうぞ御自愛ください!