2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

書けていなかったような気がするんですけど、今回の剛さんのライブ、曲が!とっても!良いですね!!!あの曲やこの曲が!って物凄くテンションが上がりました。今の剛さんの歌声で聴けるなんて!!っていう。 いやあ、もうほんっとに行きたかったなあ、とも…

自分で動いて知ること

今日は、割とのんびりと最後の休日を過ごしました。 少し本を読んで、感想を書いて、本の整理をして。本棚がまた一杯になってきたので、処分するものと残すものをそろそろまた考えないとなあ。あと、夜ご飯に冷やし中華を自分のぶんと父のぶん、作って、一緒…

氣志團さん 三浦翔平さん

・三浦さんがイケメンかつ高身長でいらっしゃることから、「なんでそんなイケメンで、なんでそんな身長あるの?」と問いかける光一さん(笑) それを受けて、剛さん「光一さんもそんな、身、長・・・」→光一さん「お前が言うな!」とじゃれるキンキさん。身長…

ベスト・エッセイ2012 日本文藝家協会編 [編集委員]角田光代・林真理子・藤沢周・町田康・三浦しをん

昨日今日で読みました。ベスト・エッセイ〈2012〉作者: 日本文藝家協会出版社/メーカー: 光村図書出版発売日: 2012/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る77名の作家さんや役者さん、歌人さん等の数ページのエッセイが収録されていま…

お見舞い

山から帰ってきた後は、シャワーを浴びて叔母のお見舞いに行ってきました。 一昨日かな、に、従兄から電話があって、脳梗塞で入院した、って聞いたときはもう、本当に本当に怖かったです。私、この叔母には小さい頃からお世話になっていて、大好きなんですよ…

山に入る

今日は、家の近くの山に登ってきました。 2時間半くらいで家を出て自転車で麓まで行って登って帰ってこれたのかな。 年に一度は登ってると思うんですけど、やっぱり山は良いなと思います。大体、煮詰まった時とか、環境が変わる前の区切りとして山に登ること…

拍手のお返事

拍手やお星様やコメント、いつもありがとうございます。

妹たちへ2 生き方に迷うあなたに、今伝えたいこと 日経WOMAN編

一昨日、昨日で読んだ本です。妹たちへ2 生き方に迷うあなたに、今伝えたいこと (日経ビジネス人文庫)作者: 日経WOMAN出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2014/06/03メディア: 文庫この商品を含むブログを見る私は、自己啓発系だとか、生き方指南系…

変えられること

とりあえずここ数日何をしたかを書いておきます。 最近気が付いたんですけど、やっぱり人間、忘れる生き物ですよね。本当に、書いとかないと覚えていられないことって沢山あるんだな、って思います。 19日は、18日が誕生日だった同期の子のお誕生日のプレゼ…

大泉洋さん 劇団ひとりさん

楽しい回でした!・大泉さんと剛さんは、回数を重ねるごとに、お互い、「この人は大丈夫な人だ」って思ってらっしゃるんだろうな、っていう感じの絡み方になっていかれますね(笑)・おばあちゃん役の方の微笑ましい台詞間違いに笑っちゃいそうになりながらお…

わたしの三面鏡 沢村貞子

名脇役と言われた沢村貞子さんという女優さんのエッセイです。わたしの三面鏡 (ちくま文庫)作者: 沢村貞子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/04/09メディア: 文庫この商品を含むブログを見る途中まで読んでやっと、だいぶ前の作品なんだ、ってことに気…

探り探り

今日は、起きてから、いらない夏服の選別をして、昔、買ってもらった基礎の料理の本を引っ張り出してきて見ながら、この夏二度目のスクランブルエッグ作りに挑戦して、大学の相談室に行って、大学の道場で自主練をして、帰りにずっと気になっていたタピオカ…

十二国記 月の影 影の海 (上)(下) 小野不由美

凄く面白かったです!凄く!! いやあ、いつか読もう読もうと思って読めていなかったシリーズなのですが、完全に侮ってました!!有名になるものにはそれだけの理由がありますね、やっぱり!!月の影 影の海(上) (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカ…

食堂かたつむり 小川糸

ずっと気になっていた作品を、15日から16日にかけて読みました。([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/05メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 372回この商品を含むブログ (153件) を見る素朴な優しさ…

夜のだれかの玩具箱 あさのあつこ

お盆の間に、久しぶりにあさのさんを読みました。 14日から15日にかけてかな。夜のだれかの玩具箱作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/12/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る私は基本的にあさのさんは…

人を引き留めるということ

今日は、起きて本を読んで、堂本兄弟の感想を一個書いて、母と図書館に行って、パン屋に寄って、帰ってきてからまた本を読んで、その後は同期の主将と後輩の女の子と飲みに行ってきました。本は凄く良い作品に当たって、とっても!とっても嬉しかったです。 …

小藪千豊さん 坂上忍さん

思ったよりお二人ともにこやかで(笑)、楽しい回でした!・「爪痕だけは残して帰りますんで!」とおっしゃる小藪さん。オープニングだけで話慣れてらっしゃるのが伝わってくる。というか、とりあえず背が高い方なんですね!・年に1回、酔ってキス魔になっちゃ…

ゆっくりと飲み込んで

14日から今日までは、祖父母の家に泊まってきました。 就職した従兄が久しぶりに埼玉から帰ってきたので、皆で集まって、ご飯を食べて。 久しぶりだったので、とりあえず顔を出せて良かったです。一昨日は、肉団子を作ったり、近くのスーパーに買い物に行っ…

開門海峡花火大会

ここ数日は、なかなか濃いものになりました。13日はのんびりする予定だったのですが、朝、数日前に会った子に誘われて、開門海峡花火大会に行ってきました。交通費が往復4000円くらいかかるし、片道2時間はかかるしで、気にはなっていたんですけど、一度も行…

工藤静香さん ももいろクローバーZさん

あまりに前過ぎて、リアルに私だけが楽しい感想です!いつもだけど!・足を骨折しちゃってたあーりんさん。今は大丈夫みたいで、良かったです!・ももクロさんの最初の挨拶が「あ、おはようございます」であり、いつもの自己紹介挨拶でなかったのが面白かっ…

風車祭 池上永一

風車祭で「カジマヤー」と読みます。風車祭 上 (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/10/23メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る風車祭 下 (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: …

切り替えること

昨日でとりあえず、入れていた予定を消化することが出来ました。 明後日からはお盆なので父方の実家に行きますが、その後は出来るだけ自分の為に夏休みの時間を使いたいです。とりあえず、一昨日と昨日のことを書いておくことにします。 一昨日は、久しぶり…

木が欲しい

昨日は剛さん初日でしたよね、おめでとうございました!! 暑い中のライブですから、お客さんも皆さんも、体調を崩されること無く、楽しくやってくださいますよう願ってます!今日は、とりあえず日記を書きます。 本当にただのここ数日の記録ですけど、それ…

尼は笑う 麻生佳花

だいぶ前に読み終わっていたんですけど、感想を書く機会を逃し続けてしまっていました。尼は笑う (角川文庫)作者: 麻生佳花,山崎のぶこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/07/24メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログを見る尼さんのエッセイ…

音楽の日

とっても良かったです!最近は、なんだかんだと堂本兄弟も見れずにいるので、久しぶりにキンキさんのお姿を見たんですけど、剛さん・・・!! とっても可愛らしい感じになってらっしゃる・・・!! この髪型素晴らしいですね! 私、剛さんはなんだかんだ、シ…

泳ぐように

レス不要でコメントをくださったz様、ありがとうございました! とっても嬉しかったです!!水分補給に気を付けます(笑) z様も、暑い日が続きますので、どうぞ御自愛ください!何から書こうかな。今日は本当に、ただの日記になりそうです。 色々ありました。…