2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性学との出会い 水田宗子

5月中には!と思ってたので、ギリギリ読み終われて良かったです。女性学との出会い (集英社新書)作者: 水田宗子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/14メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログを見る日本と海外での、女性学、ジェンダー論の出…

堂本兄弟 ゴールデンボンバーさん

剛さんのライブに初めて参加するのに、ほとんど何も知らないで行く、っていうのは、やっぱりやめといたほうが良いのかなー。凄く一体感のある会場だったら、物凄くわたわたしちゃいそうだもんなあ。それも失礼かな。しかも、一回しか行けないし!「よーし、…

初日、おめでとうございます!!

剛さん、今日からですね!流石にもう初日は終わったんだろうな! 今日から2ヶ月、素敵なライブになりますように。 剛さん、バンメンさん、スタッフさん、皆さんお身体に気を付けて頑張ってください!私も、行ける日を楽しみにしています。それにしても、2…

今だからこそ

ひっそりと書いてみたいことがあります。明後日から、剛さんの公演が始まりますが(楽しみ!)、キンキさんファンの方々のブログを読ませていただいていて、「剛さん、SHOCK見に行ったらいいのに!」っていうのは偶に見かけるんですけど、逆に、「光一さん、剛…

探し出した煌めき

下の記事に関連してなんですけど、キンキさんに関しても、最近よく「思えば遠くへ来たもんだよなあ。」って感じます。最初は声が好き、とか歌が好き、とかそれだけだったのに、今は、「姿を見たらなんかホッとする、好きなところが沢山ある人達」になったな…

思えば遠くへ来たものだ。

ってここ数日、思います。一日、一週間、一か月が本当に早い。充実してる、ってこういうことなんだろうな。 急激に生活が変わって、新しい人達と関わって、初めての経験ばかりしてる。昔は、そういう生活が続くと、色々と崩れてしまっていたけど、今は結構落…

shamanippon 初回盤B DVD

やっと見ることが出来ました! 一体、一つの作品に何か月かけるつもりだ!って自分でも思ってるんですけど、何だろう、佐賀牛は美味しいけど、毎日は食べられない、みたいな感じなんですよね。一つ一つ、ちゃんと消化して間をあけないと、次に行けない。とい…

覚書。

・落ち込んだときはCoccoさんと剛さん。・剛さんはなんだかんだで本当に暗い曲は無い気がする。・今回のアルバムは朝から聞ける。・第三次「美しく在る為に」ブーム到来。・Coccoさんは女そのものだと感じる。そして、シャーマンっぽい。ご本人もおっしゃっ…

堂本兄弟 HALCALIさん

ハルカリさんの、気負ってない感じが好きです。・光一さん、たかみながあれだけ髪切ってたら「リボンねーなー。」以外にも感想持ってあげてほしいです!本当に大雑把にしか把握してらっしゃらないんですね(笑) そして、たかみなは髪短いほうが可愛いと思う。…

sの意味

私は、小クラプレミアムは見ることが出来なかったんですけど、アンテナさんのブログを読ませていただいて、「あああ、光一さん・・・!やっぱり・・・!」って思ったことがあったので、それについて書こうと思います。光一さん、「夢が叶わなかったらパニッ…

アイドル

今日、アルバムを聞きながら、「やっぱり剛さんって、ずっとアイドルやってきた人なんだよなあ。」って唐突に思いました。今の剛さんは、自分自身のことに関しては一区切りつけた、っていう感じがするんですよね。自分の苦しさや悲しさについての葛藤は一通…

先週の母の日

あー、ちょっと不安定だなあ(のっけからすみません)。 定期的にこういう時期が来るので、流石にそろそろ慣れてきました。けど、やっぱりきついなあ。不安、というか、ただただ気持ちが沈むんですよね。外には出さないでいられるんですけど、これはもう・・・…

shamanippon 初回盤B

初回盤Aを気に入り過ぎてなかなか次に行けなかったんですけど、数日前から初回盤Bを聞いてます。ちなみに、今回のアルバムは毎日聞いてます。飽きないし、毎日、「あ、この曲良い曲だなあ。良い声だなあ。」って感じる。いっそ、私の記憶力の問題じゃないか…

歌詞

下の記事を書いていて思い出した。光一さんが歌詞を書くことって滅多にない、それこそ剛さんと曲作るときくらいだよなー、とは思ってたんですけど、逆に、剛さんの曲に、剛さん以外で歌詞をつけたことがある人って光一さんだけですよね?それも凄いな!!っ…

夢と現実

4日前の記事に、お星様ありがとうございました!色々計算してみたら、やっぱり結構な額が飛んでいくんですけど(新幹線代が!)、私、こういうお金の出ていきかたなら、全く惜しいとは思わないんですよね。普段はいかに100円を削るかに命賭けてるのに(笑)そう…

マイエンジェル・・・!!(テンションがおかしい)

呼んでいただけました、すみません!6月23日に行ってまいります!うわあ、どうしよう。本当、どうしよう!?(とりあえず落ち着け) ぶっちゃけた話、最近、割ときついことが多くて。毎日楽しいんだけどしんどい、そしてそれが一番危ない、どうにかして息抜き…

堂本兄弟 ナオト・インティライミさん

最近、ちょくちょくお名前を目にして、インティライミて・・・何者?って思ってたんですけど、太陽+祭りって意味なんですね、凄い!!名前から溢れでる「陽」オーラ・・・!!・そもそもいたかどうか、からの光一さん。光一さん・・・。なんでそんなに控え…

40年

今日で、沖縄返還から丸40年です。 この時期によく聞く、返還、とか復帰、って言葉に、いつも、ちょっとした違和感を感じます。もともと、沖縄が日本であったのって、ほんの短い間だけだったから。それに、小さい声で言うけど、私が知ってる限りでは、沖縄の…

お願いしますー!(言霊)

今日、申込みをしました! 土日がほぼ部活の予定で埋まっていて、申込みをした日も何かの行事と被らないかちょっと心配なんですけど、自分の引きを信じてみることにしました。大会の日程とさえ被らなければなんとかなる、はず!! なんで、呼んでください、…

やるせなくて泣く

やるせなくて泣く、ってことを昨日、初めて経験しました。 私はなかなか涙が出るところまで感情を動かせない人間で、今まで嬉し泣きをしたことが無いし、悲しくて泣くこともほとんど無いんですね。悔しくて一人で泣くか、自分に腹を立てて感情が高ぶりすぎて…

休暇

休暇 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (27件) を見る映画に関しては、これから見る作品は重たいものが多くなりそうなので、内容についてはあまり書かないと思います。…

九州の悲哀。

剛さん、やっぱり奈良なんですね!覚悟はしてたけど!奈良には行ってみたいと思ってたし、丁度いいんだけど!(寺好き)そして、7月までかあ、夏休み前ってことは、一泊二日で土曜日ライブ、日曜日に観光して帰る、っていうのを狙うしかない・・・!どうしよ…

堂本兄弟 柏木由紀さん

日曜日の23時までは本当にどんよりしちゃってたんですけど、30分キンキさんを見たら、だいぶ元気が出ました!アイドルありがたい。・AKBさんが来ると、かなりの確率で「仲悪いんでしょ?」と切り込む剛さん。そういうとこ好きです(笑)・キンキさんって、お互…

藤原竜也さん

あー、連休あっという間だったなあ。 このブログ、意外と、ミソジニーとかの単語でいらっしゃる方が多いんですけど、そこら辺のことをまだあまり書けてないんですよね。考えてると、本当に嫌な気持ちになってくるので、自分に余裕があるときにしか向き合えな…

21年目

今日はお二人が出会った日、ということで、おめでとうございます!・・・で、いいんですかね?「出会った日」が明確である人達をキンキさん以外に知らないので、誰かと誰かが出会った日に対して何と言うのが正解なのか、ちょっとよくわかりません(笑) 21年前…

チョコレートコスモス 恩田陸

やっっと読めたー!!! 今まで、何度か読もうと思って図書館で借りたことがあったんですけど、なかなかタイミング、というか波長が合わなくて、読めずにいた作品でした。本にしろ、映像にしろ、不思議ですよねえ、「あ、今はまだ読むべきときじゃないんだな…

ファンとお客様

って違うよな、って思います。光一さんは「お客様」って言い方をしますよね。「ファンの皆のために」じゃなくて、「自分の舞台やステージを見に来てくれたお客様のために」って光一さんからよく聞きます。その意識が本当に好き。光一さんの一番好きなところ…

SHOCK

昨日の朝、あと五分で家を出よう、ってときに千穐楽の映像を見ることが出来て、「!!光一さん!びっくりした!そっか、千穐楽もニュースになるんだ!光一さん良い笑顔だなあ、お元気そうで良かった。いやー、今日は良い一日になるな!」って嬉しくなりまし…