2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の夜

部活の旅行から帰ってきました! いやあ、海なんて入ったの何年振りだったのかなあ。 母が沖縄の人なので、小さい頃から、私も沖縄によく帰っていたのですが、子供が私一人だったこともあって、そんなに多く海に入った覚えがありません。小さい頃に数度入っ…

堂本兄弟 氣志團さん

氣志團さんは、何となく微笑ましさが漂うグループだよなあ、相変わらず、って感じる、楽しい回でした!・光一様、この衣装良いですね・・・!! お美しい!高貴系美形様として、正しいお姿過ぎる!!そして、上半身がきちんと鍛えられてるからこその美しさで…

秋に向けて

ここ数日は、ふいに涼しい風を感じたり、夜は過ごしやすい気温になったりと、夏一色だった空気に、秋の色が紛れ込んできたなと感じます。今日も、バイト帰りは凄く気持ちよい空気を感じて、何だか力が抜けてホッとしました。夏をあんなに楽しみにしていたの…

秋元康さん SKE48さん

秋元さんがいらっしゃるとは!びっくりしました!(笑)・「独り言花」ってCMで聴いて耳に残るなあ、って思ってたら、これも秋元さんプロデュースなんですね!色々してらっしゃるなー、本当に。・剛さんから見た秋元さん+SKEさん→千手観音。流石のセンス。・…

火群のごとく  あさのあつこ

久しぶりにあさのさんの作品を読みました。 感想を書き損ねてしまっていたのですが、これも試験前だから、7月半ばに読んだのかな。火群のごとく作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この…

綺羅の柩 篠田真由美

一昨日、読み終わりました。綺羅の柩 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る私はこの巻、凄く好きでした。マレーシアの密林から…

たくましく

昨日は予備校時代の友達4人で会ってきました! 夏休みで地元に帰ってくる子達に会わせての昨日だったので、部活後に急いで化粧だけちょっとして(笑)行ったんですが、もう凄く!!楽しくて!!私は予備校のほうも4分の1くらいしか行けなかったので、皆、よく…

堂本兄弟 藤井フミヤさん YOUさん

身体が痛いです・・・! それなりに筋トレしてたつもりだったんですけど、久しぶりにきちんとした練習と体トレをしたら、今日、見事に全身筋肉痛+足の指の皮が思いっきりめくれて、ちょっとグロテスクな感じになっちゃってて、歩くのも痛いです。まあ、練習…

夏休み最終日

一昨日は花火大会、お疲れ様でしたー!! キンキさんが楽しそうにされていたようで、そして、皆様も楽しまれたようで、本当に良かったです!私も、疲れて帰ってきて、キンキさんが楽しそうにされてた、って知れただけで「良かったなあ」っていう気持ちになる…

明日ですね!

花火大会、明日ですよね! 晴れますように!! 行かれる皆様は、楽しまれてきてくださいね!ここ数日、合宿の準備や学祭の引き継ぎやバイトに追われ、夏休みだというのにほぼ予定が入っていない日が無かったこともあって、昨日急に、電池切れみたいになって…

堂本兄弟 メンバーが選ぶ思い出の名曲総集編

この形式の総集編も楽しいなあ、って思います。 皆さんそれぞれの選曲を聞けて、それについてワイワイお話される皆さんを見ることが出来て(笑)・前回のオンエアは「やりすぎ剛やった」とおっしゃる剛さん。上からマリコ、って、三文字の名前の人は色々応用で…

落下する夕方 江國香織

試験期間前くらいだから、7月中頃に再読しました。 何年ぶりだったかなあ。結末をうっすら覚えていただけなので、相当前に読んだんだと思います。落下する夕方 (角川文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/06/01メディア: 文庫購入: 1人…

田村はまだか 朝倉かすみ

題名が面白い、そして吉川英治文学新人賞受賞作、かつ背表紙の筋書きが面白そうだった、ということで、ここに2、3日で読んでみました。田村はまだか作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/21メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 14…

立つ鳥跡を濁さず

昨日は、朝8時集合、夜9時前解散で、隣の県の豪雨被災地にボランティアに行ってきました。まだ小学生の時、ガールスカウトにいた頃に(あそこで女だけの集団の怖さと気楽さと面白さを知りました(笑))、募金活動や難民支援のバッグ作りくらいはした覚えがある…

拍手のお返事

お星様や拍手、いつもありがとうございます!

好みの話

今日は、以前一度書いたことがある子と久しぶりに会って、カラオケに一緒に行ってきました。 フリータイムだったので、歌って話して食べてで、楽しかったです。 元気そうで安心しました。バイトも始めた、ということで、おめでとう、良かったね、無理せず頑…

ほんのり中間管理職気分

今日はバイト、と思ってたら、シフトが変わってて、違う予定を入れていたんでした。 最近、次の日のことしか覚えられてなくて危ないです。気を付けないと!20時までには帰っていたかったんですが、帰ってこれたのが22時過ぎで、物凄く残念でした。鈴木選手の…

負けん気

今日はバイトで、舌を噛みそうな会社の名前を何度も口にして、最終的に「いらっしゃいませ」までも噛みそうになる、という経験をしました(笑) こちらのバイトも好きは好きなんですよねー。ほんの少しお話させていただくだけでも、色々な人が居るんだな、って…

殺人鬼フジコの衝動 真梨幸子

今日は、一冊、本の感想を書いておこうと思います。 こちらも、ゴールデンウィークに読んでいた本です。殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/05/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブロ…

堂本兄弟 JUJUさん 高橋真麻さん

今日はキンキさんのDVD発売日ですね! おめでとうございますー!私は明日、街に出るほうのバイトがあるので(笑)、バイト帰りに買ってこようと思います。明日、DVDを手に出来たら、休みに入った、って思えそうです。今日もバイト、明日もバイト、明後日以降も…

スウェーデン館の謎 有栖川有栖

昨日は、出た部門が違った、今年の夏に全国大会に出る同期達の練習相手をするために、道場に自主練に行ってきました! そして、午後は前期のお疲れコンパに行って。久しぶりに先輩後輩に会えて、嬉しかったです。 それにしても、良いなー、全国大会、行きた…

堂本兄弟 広末涼子さん 小池栄子さん

広末さんも小池さんも、相変わらずお美しいですね!・広末さんというと、私はやっぱり、リアルタイムで見た覚えがある『元カレ』を思い出します。あれの広末さんがまた美人さんで!そして、剛さんがやたら目が大きい、男の人っぽくない男の人だなあ、って感…

堂本兄弟 久保田利伸さん 3代目JSB 今市さん 登坂さん

今日はオープンキャンパスの部活動紹介をしてきました! 喋る担当だったのですが、1、2分の持ち時間、と聞いていたので、そんなに色々やれないな、って思って、そこまで考えていなかったのに、行ってみたらスタッフさんから「ごめん、持ち時間7分」みたいな…

蜩ノ記 葉室麟

GW頃から、バタバタしちゃってて読んだ本の感想を書けていなかったので、読み返したものを含めると、何冊か溜まってしまっています。試験が終わった今、もう物凄く本を読みたくて(それも、読み返しでなく、未読の本を)、大学で借りてきたのがこの本です。蜩…

花火大会とMステ

一昨日の花火大会は幸せでした! 誘ってくださった先輩方は4年生で、もうすぐ、今までほどはお顔を見れなくなると思うと、こうやって楽しく、笑って一緒に過ごさせていただける時間が幸せです。2月に経験したことがずっと残っていて、今年の花火は寂しい気持…

終わりましたー!!

昨日、やっと試験が終わりました!嬉しい!というか、そうか、今日でもう八月に突入なんですね! 夏なんだなあ、私は南で生まれたせいか、冬の寒さがもう、本当に苦手で、逆に暑さは苦にならないほうなので、今の季節が凄く好きです。ワクワクすることも多い…