2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きく呼吸して身体を動かすこと

今日は、だいぶ気持ちを立て直すことが出来ました。ちょっとバタバタすることがあって予定が無くなって、それも良かったんだろうと思います。それなりに負担に思っていたんだろうなあ。今日は、少し遠くの野菜屋さんまで運転をしました。往復だと1時間半くら…

四十九日のレシピ 伊吹有喜

初めて読む作家さんでした。([い]4-2)四十九日のレシピ (ポプラ文庫)作者: 伊吹有喜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/11/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る題名で、ずっと気になっていたんですよね。 どん…

女の橋 芝木好子

久しぶりに、芝木さんの作品を手に取りました。 確か、2月に入ってから読んだと思います。女の橋 (1979年) (集英社文庫)作者: 芝木好子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1979/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るやっぱり芝木さんの作品、好き…

冷たい人

ここ数日は、久しぶりに、物凄く気持ちが沈みます。多分、忙しくしていた反動もあるんだと思います。そして、多分、私はやるべきことが無くなってしまうほうが辛いんですよね。 だからといって、延々とやるべきことが続いて、動き続ける、ということも出来な…

羽の音 大島真寿美

大島さんの作品を読むのは数年ぶりでした。 「香港の甘い豆腐」は好きだった覚えがあります。([お]4-1)羽の音 (ポプラ文庫)作者: 大島真寿美出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/12/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る久…

暗い宿 有栖川有栖

こちらも久しぶりに、有栖川さんの作品を読みました。 これも合宿中には読み終わったから、1月後半くらいだったと思います。暗い宿 「火村英生」シリーズ (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/09/13メディア: Kindl…

晩夏のプレイボール あさのあつこ

合宿に行っていた時だから1月半ばかな、に久しぶりにあさのさんの野球関係の作品を読みました。 凄く良かったです!晩夏のプレイボール (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐々木こづえ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/25…

ZERO

一昨日は、ZEROのハムレット特集を見ました。私は、キンキさんもそうですが、思い入れがある人が出ている番組を見るのには緊張してしまうほうなので、今回も凄く緊張しながら見始めたのですが、すぐに惹きこまれました。やっぱり、藤原さんと蜷川さんの俳優…

ふと惑う時期

今週一週間は色々ありました。沖縄に行ったのが丁度一ヶ月前なのですが、それから、帰ってきて、免許合宿に行って、帰ってきた次の日に学科試験と父方の祖父母の家、部活の先輩がしてくださる就活塾のようなもの、同期にSPIを教えて、その次の日は追いだしコ…

Mアルバム Memories

だいぶ遅くなってしまいましたが、セルフカバーのほうの感想です。 こちらのほうも、感想を書くのが凄く楽しかったです!・Rocks 凄く好きです!かっこよくて、色気もあって、今のキンキさんの年齢と歌声に合ったアレンジが良くて。 Aアルバムのほうも、あれ…

無事に

無事に、合宿を終えて帰ってきました! 帰ってきたその日から、色々と予定が詰まっていたので、なかなか、こちらに書くことが出来ませんでした。お陰様で、無事に、技能試験をあちらで合格し、帰ってきた次の日には学科にも合格し、免許を取得することが出来…