2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ一週間と最終回

一週間って、色々ありますね。 23日、敬老の日は、父と二人で買い物に行ってから、祖父母の家に行って、車庫の整理を手伝って、お彼岸だから、ってことでおはぎを買いに行きました。 その日の夜は、焼きそばを作って。父のぶんと自分のぶんと。野菜を切り過…

永井大さん 国仲涼子さん

終わる日にだいぶ前の放送の感想を書くという、全く空気を読まないことをしてすみません。 これからもこんな感じで、最終回まで続けようと思ってます。本当に、自分だけのための、ですけど(笑)・12年ぶり・・・の12年、が綺麗に揃ってらっしゃるキンキさん。…

ガンジス河でバタフライ たかのてるこ

ふと手に取った紀行エッセイです。 確か、長澤まさみさんでドラマ化か何かされていたような気がします。題名に聞き覚えがあるような、違ったかなー。ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/03/01メディ…

調べてみればみるほどに

16日は、部活後に、実りや命に感謝する、大きな秋祭りに行ってきました。 お参りをして、出店を楽しんで。 去年もこの祭りに行ったんですよね、岩手に行く前に。何となく、去年のことを色々と思い出しました。 思い切って行ってみて良かった、ってあの5日間…

全力疾走で叩き込むような

あー、長かった!! ここ数日はなかなか大変でした!部活が! 昨日は、武道館である大会の枠をかけて他大さんの組とやりあう選考会、に出る組を決める学内選考会がありました。そもそも、私は、11月3日の全国大会に出る相手の子と、後期の大会は全部やってい…

顔見りゃ苦労を忘れるような

ここ数日はちょっと忙しかったです!急な予定が色々入って!ありがたいことですけど!12日は部活後に後輩の子と銀行に行って、学祭の会計の引き継ぎをした後でご飯を食べて、夜は、今組んでる子と一緒に、1個上の先輩に飲みに連れていっていただきました。1…

雪よ林檎の香のごとくふれ

季節外れの歌ですが、今日はふとこれを思い出しました。いつも通り部活があって、私はまだ行く末が確定せず、もしかしたら後輩と組むことになる可能性を残しつつやってたんですけど、なんとかきっちりやって。 帰ってきて思い出しましたが、今日は両親ともい…

空飛ぶ馬 北村薫

ずっと読んでみたいなと思っていたシリーズの第一作目をやっと読みました。空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/03/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 154回この商品を含むブログ (271件) …

佐藤健さん 忽那汐里さん

佐藤さんは、相変わらずさらりとかっこいい方ですね! そして、くつなさん、って読むんですね!お顔とお名前の漢字は知っていて、何て読むのかなあ、ってちょっと気になっていたので、今回、知ることが出来て良かったです!・本当に、この番組のこの適当さが…

良かったー!!

キンキさん、LコンのDVD発売が決まったんですね!! 良かったー!! 10月22日かあ、楽しみです! ゆっくり見れるのは下手したら12月かもしれないけど!!実は、下の記事をあらかた書いたのは昨日だったんですけど、昨日の夜中からまた、ちょっと色々と部活の…

我が身一つの秋にはあらねど

結局、下の記事の次の日は時間を作れませんでした。 ちょっとバタバタしてたのと、準備とで。合宿から帰ってきました! いやあ、きつくもあり楽しくもあり、でした。 現役の警察官しかも機動隊の先生にも御指導いただいたのですが、体力的にもメニュー的にも…

分かれ道

昨日は10時から17時まで道場にいました。信じられない・・・。 お昼も食べずにとか、我ながら、いや、我等ながらどれだけ好きなんだ・・・。昨日は急に主座をやることになって焦ったんですけど、以前、急にやることになった時よりはずっと落ち着いて出来まし…

太陽のパスタ、豆のスープ 宮下奈都

この2日で少しずつ読みました。太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るうーん、あと二歩!っていう気持ちになりました。 あらすじ自体は好きな路…

拍手の御返事

拍手やコメントやお星様、ありがとうございます!

名残惜しさと安心と

夏旅行から帰ってきたら、色々と発表されていて驚きました。堂本兄弟は9月いっぱいで終了、で、新しい番組が始まるんですね、キンキさん! そうかあ、自分が小さい頃からあった番組なので、なんだか実感が湧きませんが、名残惜しいなあ、と思います。まあ、…

島への旅

帰ってまいりました・・・。 夏旅行、色々ありました、本当に! いやあ、最高学年って大変だな、って痛感しました。帰ってきて思いましたけど、もう秋ですね。9月だもんなあ。今年の夏は涼しかったですけど、それでも、秋は秋でやっぱり良い季節だな、と思い…