2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

今年もありがとうございました! お世話になりました!!好き勝手なことばかり書いているこちらに遊びに来てくださったり、お星様や拍手やコメントをくださったり、とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました!来年が皆様にとって、キンキさんにと…

健やかに

昨日は、結局、山ではなく、近くの大きな神社に自転車で行ってきました。家の近くの自転車で行けるところに、要はお金をかけずに行けるところに(笑)、それなりに登りやすい山と神社がある、って良いなあ、と思います。久しぶりに行ったのですが、穏やかな気…

キッチン 吉本ばなな

再読です。 初めて読んだのはずっとずっと前、高校生になってはいたのかな、くらいだと思います。キッチン (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (296件) を…

六の宮の姫君 北村薫

確か、1ヶ月前くらいに読み終わっていたんですけど、なかなか感想を書けないでいました。六の宮の姫君 (創元推理文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (125件) を見…

絵本を抱えて部屋のすみへ 江國香織

少しずつ少しずつ読んで、読み終わった本です。 絵本の紹介をしてある本、と言えば良いのかな。絵本を抱えて部屋のすみへ (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/11/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見…

紫文式 都々逸のススメ 柳家紫文

つい数日前、図書館で借りて読んだ本です。 背表紙だけで手に取ったので、家に帰って表紙を見たら割と派手でびっくりしました(笑)紫文式 都々逸のススメ作者: 柳家紫文出版社/メーカー: 創美社発売日: 2007/09/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 37回こ…

拍手の御返事

お星様や拍手やコメント、いつも本当にありがとうございます!23日にレス不要でコメントいただいたz様、ありがとうございました! インフルエンザに気を付け(笑)、免許、頑張ってまいります!!以下、御返事になります。 遅くなってしまい、申し訳ございませ…

悲喜交々とMステとハムレット

なかなか濃いクリスマスでした、今年は・・・! えーっと、何から書くかな。24日は、同期の女の子とちょっと可愛いお店でお昼ご飯を食べたんですよね。 その日はたまたま大学に行く用事もあったので、ご飯を食べた後は、寂しい事に他には予定も無いし、ここ…

かんかん橋を渡ったら あさのあつこ

かんかん橋を渡ったら作者: あさのあつこ,加藤美紀出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりにあさのさんの作品を読みました。 良かったです。 あさのさん、こう…

おしまいのデート 瀬尾まいこ

少し前に大学で借りた本を読み終わりました。おしまいのデート作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/01/26メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (34件) を見る瀬尾さん、多分、初めて読んだ作家さんだと思います。 ずっと気…

険しい道こそ朗らかに

驚くくらい、なんだかんだと忙しい一週間でした! 大学である企業さんの就職説明会に行ったり、隣の県まで部活の練習に行ったり(引退したのに(笑))、図書館に行ったり、休学の診断書を出してもらうために病院に行ったり、祖父母の家に行ったり。隣の県まで練…

ドキュメンタリー

昨日は、濃い一日になりました。 大学でドキュメンタリー番組の年間の優秀作品かな、を決める選考会みたいなのがあって、その番組のテーマ曲を歌う元ちとせさんがミニライブをする、という企画があったんですね。 無料だし、これは行くしかない!って思って…

小粋な失恋 内館牧子

最近、都々逸にちょっと興味があるので、手に取ってみました。 内館さん、知ってはいたんですけど、読んだのは初めてでした。 とても読みやすかったです!小粋な失恋 (講談社文庫)作者: 内館牧子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04メディア: 文庫この商…

生活の質

生活の質を上げる、とかって言うと選挙前ならではの安い謳い文句みたいなんですけど(笑)、昨日はこの言葉をよく使いました。本当に凄く凄く大好きな友達と、夏以来だから数か月ぶりになるのかな、に会ってきました。 午前11時から午後11時過ぎまで、ほぼ半日…

十二国記 東の海神 西の滄海 小野不由美

下手したら1ヶ月以上前になるのかな、に読み終わっていた作品です。東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見るいやあ、…

初酔い

引退したのに、意外と日々忙しくて驚きます。 時間を上手に使わないと。6日は、最後の正式コンパを無事に終えることが出来て安心しました。 その後、自分達が1年生だった頃の主将様に誘っていただいて、2次会に行き、その後、別の2次会に行ってた組と合流し…

物を作ること

いやあ、SPEAK LOWが好きすぎて、こういう瞬間の為にファンやってるんだよな・・・!っていうまでの重たい気持ちになってます(笑) やっぱり単純に、ただ単に「これ良いな!好きだ!」って思う気持ちっていうのは、水を貰った植物ってこんな気持ちになるのか…

SPEAK LOW

とりあえず今日、溜まりに溜まったキンキさんの出演番組の中のMステを見たのですが!! 「SPEAK LOW」凄く!!凄く!!!良かったですね・・・!!!もう物凄くかっこよくて、キンキさん偶にでもいいので、こういう路線もアリなんじゃないですか!?って物凄…

今、幸せににさわったみたい

という気持ちです、今。11月29日に東京に移動して、30日に武道館の大会に出て、1日に帰ってきました。 それから、2日、というか昨日、幹部交代式をして、同期と飲みに行って。正式に、部活3年間をやり終えて、ひとまず引退しました。 いやあ、長かったような…