2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本兄弟 ピカルの定理の皆さん

最近は、この番組と朝のニュースくらいしかテレビを見てないので、ピカルの定理も見たことがないんですけど、一体どんな番組なんでしょうか・・・出演者の皆さんに統一感が全く無いような・・・(笑)・青=ドラえもん、な光一さん。適当すぎる。・光一さんの…

千穐楽おめでとうございます!!

光一さん、無事に千穐楽まで走り抜けることが出来たんですね! おめでとうございます!! ほんっとに良かった。四ヶ月、って最初に聞いたときは、「光一さん、遂に人間じゃない何かになる気なんですか!それともあれか、SHOCKと心中でもする気なんですか?!…

shamanippon songs  歌詞

最近はやることが沢山あるので、電車の中でしか音楽を聞かないようにしてるんですけど、剛さんのおかげで、朝と夜の満員電車が幸せな空間になってます(笑)剛さんの曲は、音も歌声も大好きなんですけど、何より歌詞が興味深い。 私は、「歌は歌詞が命!」って…

TVガイドMUSIC

今日、やっとこの雑誌を読むことが出来たので、感想を書いておきます!まず、剛さんは確かに、自分がアイドルとして生きてきたことを否定してないんだな、って感じました。 「今までの自分の仕事は、演技でも何でも、求められることに応えていくことで成り立…

堂本兄弟 鈴木雅之さん

時間が出来たらシャーマンさん、疲れたらシャーマンさん、元気でもシャーマンさん、な日々です。幸せです。ほんっとに、剛さんの歌声は素晴らしい。今回のアルバムは、しれっとどぎつい感じもあって、とても好きです。私みたいな人間の心にも沁みるんだもん…

真夜中のパン屋さん 大沼紀子

空いた時間にちまちまと読んでいて、やっと読み終えたんですけど、凄く良かったです。一人でいること、誰かと関わること。そして、運命に捕まること。真夜中にしか営業していないパン屋さんのお話なんですけど、それぞれの人の辛さを、美味しそうなパンの匂…

やっと!!

時間が出来たー!今日、これから剛さんのアルバムを聞きます!あまりに色々あって、なかなかじっくりと音楽を聴く時間が持てず、こんなに日が経ってしまいました。楽しみ!それから、数日前に二十歳になりました。 やっと、十代が終わってくれた。なんとか十…

shamanippon songs

あー、もう・・・。何て言えばいいんだろう。何から書けばいいんだろう。 言葉が追い付いてくれないけど、とにかく、剛さんがいてくれて良かった。そして、剛さんがあの歌声を持っててくれて良かった。っていうか、知ってたけど、やっぱり剛さん本当に歌が上…

ジャニショ

15日の日曜日に、最近お友達になった人にジャニショに連れていってもらったので、書いておこうと思います!人生初の経験だったので、色々と新鮮でした。そういう店がここら辺にもあるらしい、っていうのは知ってたんですけど、場所がわからなかったんですよ…

堂本兄弟 剛力彩芽さん

いつもお星様ありがとうございます!なかなかまとまった時間を取れないので、我慢できずに、『くにのうた』だけ聞いちゃったんですけど、物凄く!!好きです、あの曲!「ギャー、かっこいい!!ひたすらかっこいい!!」ってなりました。好きすぎて、聞くた…

shamanippon Instrumental CD DVD

好きです!ワクワクします!楽しいです!というのが第一印象かなー、曲に関しては。ざっと聞いた感じだと、『人間力』『意思』『決意』が好き。一曲目が『人間力』っていうのは良かった。それにしても、我ながら好きな系統がわかりやすい・・・。暗さ強めの…

ソメイヨシノ

ニューアルバム発売直後だというのに、『ソメイヨシノ』について書こうと思います。 全く空気を読んでなくてすみません(笑)ここ数日は、まさに 【久方の光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ】っていう感じで、あっという間に桜が全て散ってしまい、昨…

アルバム発売、おめでとうございます!

今日は、初回Aを買ってきました。私はCDはお店で買いたい人なので、お店に行ったんですけど、まあ、度肝を抜かれましたよね、通常版のパッケージのインパクトたるや・・・!この前、剛さん開いていくつもりなのかな、って書いたけど、全然そんなことないな、…

堂本兄弟 森山直太郎さん

明日、剛さんのアルバムを手に入れることが出来ると思います!楽しみ! なんだけど、しばらくはまとまった時間がとれないと思うので、いつちゃんと聞けるかわからない・・・。自分の性格からして、自分なりの感想を一通り書くまでは、人様のブログを読めない…

お誕生日

剛さん、お誕生日おめでとうございます!それから、産まれてきてくださって、本当にありがとうございます。剛さんのおかげで、沢山の楽しい瞬間、強烈な幸せを感じる瞬間、切ない瞬間、まさかの不意打ちに驚く瞬間を過ごさせていただいてます(笑)33歳、素敵…

今と未来の間に

音楽と人を読んだ後に、BESTSTAGEを読んだんですけど、キンキさんお二人のスタンスがあまりに正反対で、久しぶりに、「この人達、よく一緒にやってられるな・・・!凄い!」って思いました(笑)ずっと先、数十年先のことも考えたがる人と、今だけを見たがる人…

音楽と人

を、やっと読んできました!買うか悩む・・・。インタビューの文章が良かったです。色々と感慨深かった。 なんだろう、そっかあ、ここまで来たんだなあ・・・、って感じました。まだ数年しか剛さんをリアルタイムで追ってない私がこう感じるんだから、長年、…

愛しぬけるポイント

B'zさんの『イチブトゼンブ』っていう、山下さん主演のドラマの主題歌でもあった曲の歌詞が好きで、時々思い出します。 『愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに それだけでいいのに』っていう部分。ほんっとにそうなんですよね。私、今のところ、一度好…

恋しいなあ

剛さんの活動がそろそろだなあ、って思うとわくわくするんですけど、それと同時に、光一さん今元気かなー、上手くいってるのかなー、って、光一さんのことを考えます。私は、グループのファンになったのはキンキさんが初めてなので、こういう感覚はとても不…

フィギュア

一昨日の記事に、お星様ありがとうございました!遅くなっちゃったけど、高橋選手、羽生選手、そして鈴木選手、おめでとうございました!いやー、今年も凄かった。 鈴木さん、ここまで本当に長かったなあ、おめでとうございます。今年は、男子が面白かったで…

今日は、家の近くの山に登ってきました。海の次は山か!って感じなんですけど(笑) 天気が良く、気温も丁度良くて、ありがたかったです。私にとって、山に登るのって物事、というか期間を区切る儀式みたいなものなんですよね。明日は大学の入学式なので、どう…

一昨日の記事にお星様ありがとうございました!昨日は、いとこのお店のお手伝いに行ってきたんですけど、店内のBGMが、いとこが自分で桜ソングを集めて作ったものになってました。桜のシーズンは短いから、折角作ったけど多分一週間くらいしか使えない、って…