2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐が過ぎて

合格したことを一通り、報告しておかないと、というところには連絡したのですが、思っていたよりもずっと喜んでもらえて良かったです。友人や身内に喜んでもらえたのもありがたかったのですが、一番嬉しかったのは、バイト先でほぼ毎日お会いして、一緒に働…

平等院鳳凰堂

題名が率直すぎるんですけど(笑)、書きたいなと思っていたことをどんどん書いていきたいと思います!とりあえず、いつの話をしているんだ、という感じなんですけど、京都のことを少し書いておきたいと思います。 大阪のキンキさんのコンサートに行ったときは…

まさかの展開

第一報が出てから、だいぶ日が経っちゃいましたけど、これは書いておかねば、と思うので、書きたいと思います!剛さんがももクロさんのアルバムに曲を提供されるそうで! いやあ、こんな種類のかっこよさもあるんですね!って、凄くテンションが上がりました…

合格発表とか諸々

一昨日、昨日は、九州でも雪が凄くて! そんな日に限って出勤日だったので、いつも通り歩いて行ったのですが、まさに雪景色、という光景が続いて、驚きました。あそこまでの雪景色は、初めて見たような気がします。少なくとも、福岡に帰ってきてからは初めて…

高原のフーダニット 有栖川有栖

ところどころ読み返した作品を抜かすと、ミステリ短編集が、新年一作目に読んだジャンルになりました。ドラマ化かあ、と思って、久しぶりに火村先生のシリーズを読んでみたのですが、今まで読んだものとはちょっと毛並みが違っているように感じて、面白く読…

カウントダウンコンサート

年が明けて20日も経ったのに、とか、今の時期に、とか思ったんですけど、やっと自分のゴタゴタもある程度は終わったし、今の時期だからこそ書いておきたいなと思ったので、いつも通り、楽しく書いていきたいと思います! キンキさん以外のことは箇条書きです…

独り言

いつも以上に、独り言です。久しぶりに、アイドルさん関連であんなに重たい辛さのある映像を見た気がします。ジャニーズさんは、予想外のことが沢山起きますよね。 良い方面も、良くない方面も。 これが、生身のアイドルさんを応援するってことなんだよな、…

今日は

いやもう・・・。いやいやいやいや、しか言えないくらいの勢いで、衝撃でした。SMAPさん・・・。私くらいの世代になると、物心ついたときから、SMAPさんはSMAPさんとしていらしたので、協議中、って言われても、一体どういうことなのか、という感じです。キ…

郄島野十郎展

やっと、バイトが一段落して、安心しました。 いやあ、元旦からお客様が多くて!凄かったです! 店の近くに大きな天満宮があるからだと思うんですが、お正月のファミレスってこんなに忙しいんだなあ、ってびっくりしました! 1時間に100人ペースだったもんな…

初コンサート感想 4 +まとめ

思いのほか長くなっちゃって、年明けになってしまいました! いつも以上に、ごちゃごちゃと読みにくく、長い文章になっちゃったんですけど、書きあげられて良かったです! 書いている間も、凄く楽しかったです。次は、カウントダウンコンサートや、京都に行…

おめでとうございます!

光一さん、お誕生日、おめでとうございます!!そして、あけましておめでとうございます。今年も、好きなことを好きなように書く形になってしまうと思いますが、楽しくやっていきたいと思います。宜しくお願いいたします。さっき、挨拶に行った祖父母の家か…