2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十二国記 風の海 迷宮の岸 小野不由美

十二国記、二作目を読みました。風の海 迷宮の岸 十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見るいやあ、やっぱり凄く面白いシリーズですね! …

一週間前

この一週間は色々ありました。 部活の正式な集まりをするための会場として予約していた店の下見に行った後、店の近くにある、割と有名な神社に寄って、その後、また別のお寺に寄って。 お寺のほうには、大きな木造の大仏と地獄極楽めぐりがあって、どちらも…

和菓子のアン 坂木司

数日前に読み終わりました。和菓子のアン (光文社文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/10/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見る良い作品でした! 和菓子をもっと知りたい、見てみたい、味わってみたい、愛…

素直にゆらゆらと

今日はゆっくりすぎるくらいゆっくり寝てから、衣替えと部屋の片づけをして、お風呂で本を読みました。 もう涼しい、というよりは寒い、と感じる夜が多くなりましたね。あと、先輩や同期にメールをして、自分の仕事をして。 自分の仕事の方は、今週中にはあ…

再び

ここ数日は、以前、触れたものにもう一度触れる機会が二度ありました。一つは本で、「金色の野辺に唄う」です。秋だな、と思ったら読みたくなって。 読むたびに、違う人の感情が胸に迫ってくるような気がします。 今回は、自分の中にあるものに目を向けない…

月蝕と買い物

今日の公開処刑(笑)と行進は台風で中止になりました・・・! 良かった。 選考会は日を改めて、になると思うんですけど、とりあえず身体を休めることが出来て良かったです。今日は、最近の疲れが出たんだと思うんですけど、実習の幹事の子の代わりに12月、引…

度胸と愛嬌

お疲れ様です。 大きな台風が近づいてきているので、皆様、どうぞお気を付け下さいね。 こちらに書いたか覚えてないんですけど、去年、台風で沖縄の実家の屋根が飛んで近くの工場の駐車場に突き刺さる、っていうことがあって、台風って凄いな、って改めて思…

秋祭り

昨日は、部活後、友達と秋祭りに行きました。 何年か前から、地元の小さな秋祭りに一緒に行こうね、って言ってたんですけど、なかなか実現していなくて。 やっと実現出来て良かったです。彼女が入院してる病院に帰らないといけない時間があったので、18時く…

五里霧中

いやあ、人生分からないことだらけですね!! 何故こんなに色々あるんだ。 部活してるからか、今。 きっと、懐かしくなるんだろうなあ、この毎日の目まぐるしい変化が。昔、何の変化も無かった頃と今とでは、今のほうがずっと幸せだな、と思います。物凄く大…