MAXさん 椿鬼奴さん

感想を追いつかせよう活動の続きです(笑)
MAXさんは見るたびにどなたかが産休か育休でいらっしゃらないような気が。沖縄の方々なだけあるな、ってちょっと思っちゃいます(笑)

・椿さん=MAXさんの概念。椿さん凄いな!(笑)

・昔の映像のお二人がお若い。いやあ、しみじみと、美しく可愛らしく、少年らしさもあり、素晴らしいアイドルさんだったんだなあ、って感じますね。表情が魅力的なんだろうなー、お二人とも。特に剛さんは、失礼かもしれないんですけど(笑)、パッと見、そんなに繊細そうな感じではないのに、表情の変化なんかに繊細さがにじみ出てて、ちょっとハッとさせられるなー、って思います。

・彼氏は紹介する、という掟があるMAXさん。仲の良い女の子グループっぽい。

・練乳が好きな西川さんと剛さん。確かに、凄く疲れてるときに練乳の甘さが美味しく感じられるときはあるなあ。

・この回の剛さんが物凄く可愛らしい。衣装の色と形+髪型ですかねー。剛さんは帽子とか眼鏡とかなしのそのままが一番可愛らしいような気がします。そして、こうやって見ると、お若いときの映像とそんなに変わってないような。

・地に足のついた生活に憧れがあるけど、気が付いたらそうじゃない道を歩んでる、とおっしゃる椿さん。分かります・・・。私も結局はそっちのタイプなんじゃないか、って思ってる最中なので、なんかこう、染みました(笑)

・剛さんは何故、こんなにも首から鎖骨辺りにかけての色気があるのか。なめらかというかなんというか、そこら辺が剛さん独特の色気に繋がってるんだなあ、って唐突に、そして改めて思いました。何でしょう、やっぱりこの回の衣装がツボなのかなー。

・二重跳びしてみるキンキさん。やったら出来るキンキさん。流石ジャニーズさんですね!そして、はやぶさ懐かしいな!(笑)

・歌。「Tacata」楽しい曲ですよね、耳に残るというか。MAXさんが歌って踊ってしてらっしゃるのを久しぶりに見れたんですけど、お変わりないなあ、って感じました!

・「命のキセキ」凄く好きでした、良かったです!
お二人のような、どちらかと言えば暗めの声質の方にこういう歌詞を歌われるって良いよなあ。新しい朝日が昇る、からの剛さんの歌声がやっぱり、どこか泣きそうというか、ハッと掴まれる色があって、凄く好きでした。そして、光一さんの上ハモはやっぱり、聴きやすく、綺麗で好きです。
それから、スタンドマイクだと、両手でマイクを包むようにして歌われる剛さんと、片手でマイクを握るようにして歌われる光一さん、っていう、ここでも対比があるお二人の歌い方がはっきりしてらっしゃってて、かつ、それがお二人それぞれらしくて、見ていて面白かったです(笑)