2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

童神

お陰様で仮免にとりあえず合格し、免許合宿も折り返しを過ぎました。 やっぱりそれなりに疲れてきましたが、私、そこそこ運転するのが好きなタイプみたいで、教習に関しては、疲れ以外、そんなに苦が無いです。今のところ。 勿論、何かあったら、と思うと怖…

Mアルバム Moments

一体、いつ買ったか思い出してみろ、という感じなのですが(笑)、Mアルバムの感想を書いておきたいと思います!≪Moments –瞬間- ≫・Be with me 爽やかで、一曲目らしい曲ですよね。 そして、キンキさんの系統の1つである、等身大の男性というか、実も蓋も無い…

合宿

13日に沖縄から帰ってきて、15日から2週間、免許をとりに合宿に来ています。ホテルに泊まれているので、快適なんですが、おそらくヤンキーだな、っていう男の子達と一緒で(笑) 髪がピンクの子だとか、同じ県から来ている、こちらもヤンキーっぽい男の子達と…

里帰り

9日から13日まで、母方の実家がある沖縄に行ってきました。まあああ、濃かったです!相変わらず!どこの関係性も「愛!!!!憎!!!!」という感じで。5年ぶりかな、くらいだったので、私も話が分かることが以前よりずっと増えて、というか、ほとんど分か…

淳 土師守

こちらは、下の酒鬼薔薇事件の被害者の御父様が書かれた手記です。淳 (新潮文庫)作者: 土師守出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/05/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (12件) を見るやはり辛かったです。 慈しんで、大事にし…

「少年A」この子を生んで・・・

同じ学部の友達に薦められて読みました。「少年A」この子を生んで…―悔恨の手記作者: 「少年A」の父母出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る恐らく、覚えてらっしゃる方が多い…

詩歌の待ち伏せ 上 北村薫

沖縄に行く前に、北村さんのエッセイ評論を読みました。詩歌の待ち伏せ〈上〉作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るいやあ、改めて、自分はなんて無知なんだ!って思いま…

灯り

下の記事に、お星様や拍手やコメント、ありがとうございました! レス不要でいただいたコメントも、とても嬉しかったです。 ありがとうございました!もう一度読み返してみたんですけど、今年の目標が「自分の感情を偽らない(出来るだけ)」なこともあって(笑…

しあわせのパン 三島有紀子

初めて読んだ方でした。([み]2-1)しあわせのパン (ポプラ文庫)作者: 三島有紀子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/12/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (42件) を見るこれは多分、映画の後に小説が書かれたんだと思うんで…

ソウルコレクション 光野桃

光野桃 ソウルコレクション作者: 光野桃出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/04/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る久しぶりに光野さんの作品を読みました。読んでいて落ち着く作家さんが何人かいる、って幸せだなあ、って今回、…

おめでとうございました!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 今年も宜しくお願いいたします。そして、光一さん、お誕生日おめでとうございました!! 1日は祖父母の家でバタバタしながら、おめでとうございますー!ってお祝いの気持ちを東京に向けて送っておきました(笑)さて、何か…

堂本兄弟新春SPと個人的感情色々

楽しみにしておりました・・・! 始まり方からして可愛らしくて!!おしゃれで!テンションが上がりました!!・光一様のお顔の美しさと字の適当さのギャップ。・何かを書いてらっしゃる剛さん、驚きの可愛さですね!びっくりしました!! ずっと見てられる…