お久しぶりです・・・!

お久しぶりです、毎日暑いですね!こんなに空いてしまうとは思いませんでした、剛さんのお誕生日やキンキさんのデビュー日までお祝いを書けない程バタバタしてしまうとは!!気持ちでは物凄くお祝いしていたのですが、もう本っ当にパソコンを開いて自分の為…

おめでとうございます!!

剛さん、お誕生日おめでとうございます!!毎年、剛さんを知ることが出来て、ファンになることが出来て良かった、と思います。少しでも沢山の音を楽しめる39歳の1年になりますように!発表されている様々を、少しずつ追っていきたいと思います!本当におめで…

CDTV

3月、一度も書けていなかったとは、びっくりしました。 MCの感想はほぼ書きあげていたのに、上げられないまま、ここまで来てしまって。気が付けば、今年も光一さんは無事に千穐楽を迎えられたということで、良かったです! 少し、お身体を休めるお時間があっ…

Music Clip感想

だいぶ遅くなってしまいました!発売から2ヵ月以上経ちますよね、いつもながら遅すぎて・・・!もうすぐアンプラグドが発売されますね。 多分、剛さんが発症する前最後のステージだよなと思うと、どうしても辛くなってしまう面もあるのですが、落ち着いて見…

Topaz Love

Topaz LoveはSONGSで初めて聴いた時にも書いたのですが、やはりもう一度、CD音源を聴いての感想を書いておきたいと思います!前奏、CD音源で落ち着いて聴くと、華やかでありながら、やはりどこか切ない感じもありますね。 歌前の数秒は、今から物語が始まる…

哀愁のブエノスアイレス CLASSIC

たまにしか更新出来ないのに、お星様や拍手、本当にありがとうございます! TopazLoveは色々と噛みしめてしまうので後にして、先にこの二曲の感想を書いておきたいと思います!○「哀愁のブエノスアイレス」 もう、凄く凄く大好きです、この曲・・・!!!私…

DESTINY

感想、聞き比べるのが楽しかったDESTINYからいきたいと思います!そもそも今回、お二人のジャケ写が西洋画のように美しくて、それこそ見惚れてしまいますね。 シンプルに綺麗。DESTINYは、剛さんの発症後の歌声を初めてちゃんと聴いた曲でもあるので、そうい…

無事に帰ってまいりました!

2月に入り、無事に福岡に帰ってまいりました。やはり大変は大変だったのですが、案ずるより産むがやすし、って本当だな、という感じでした。そもそも、今回、私と母が帰ることになった原因の一つは、普段、夜は祖母を見てくれている叔父が、腕の痺れを訴えて…

お久しぶりです!!

気が付けば1月も後半ですね、年明けの御挨拶も出来ていなかったとは! もはや遅すぎてこんな御挨拶をするのも躊躇われますが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!まずは、光一さん、お誕生日おめでとうございました! カウ…

ありがとうございました!

今年もあと数時間ですね。遊びに来てくださったり、拍手やお星様をくださったり、コメントをくださったり、本当にありがとうございました!自分自身に関しては、1年を振り返ったり、来年の目標を立てたりすることにほとんど興味が無くなってしまったので、書…

CDTV

CDTV、見ました! 意外と早い時間帯の御出演だったんですね。 そして、多分、収録だったのかな。お二人共、Mステとはまた違う雰囲気の衣装で、冬っぽかったです。剛さん、Mステの衣装とは路線がまた全然違って、本当に飽きない方だなあ、と感じました。 あと…

Mステ

Mステ、見ました!とりあえず、登場された際のキンキさんがお美しすぎて、なんかもう、ちょっと動揺しました(笑)光一さんはやはりスラっとしてらっしゃるし小顔だし、遠目にも綺麗だなあ。 って、剛さん今日凄いですね、衣装・・・!!みたいな(笑)お二人と…

初日感想 4

コンサート感想、これで最後です! ギリギリ、一週間で書けて良かった。 これを書き終えたらやっとパンフレットや雑誌を読めるので嬉しいです(笑)

初日感想 3

少し間が空いてしまいました。 明日はMステですね、楽しみにしています。今日で感想はとりあえず書き終わるかな、と思ったのですが、ソロだけで長くなったので、曲の感想や全体的な感想とは分けようと思います!

初日感想 2

昨日の公演、初日よりお二人共リラックスされていたと伺って、安心しました!今回は、いつもとはまた違う意味で全公演見たくなるな、と思っていたのですが、朝の番組でチラッと見ることが出来た感じからしても、お二人共、いつもの様に楽しんでらしたみたい…

初日感想 とりあえずとお二人のMC中心

今日の公演はどうでしたかね。 お二人のことだから、初日からまた良くされてるんだろうな、と思います。 昨日の公演を見ると。感想、書き始めたら、一日で終わるわけないな、ってすぐに分かったので(笑)、とりあえず、剛さんの御様子についての感想と、お二…

初日

剛さんが剛さんで、光一さんが光一さんで、キンキさんがキンキさんだった初日でした。重くて、痛くて、辛くて、それでも純粋な幸福や楽しさもちゃんとあって、強くて、凄く生々しかった。プロの方々に言うべきことじゃないでしょうが、それでも、本当に、滅…

SONGS

キンキさんらしく、内容の濃い番組でした。 私、ありがたいことに、明日キンキさんのコンサートに参加させていただくんですけど、自分大丈夫か、くらいの気持ちになっています。キンキさんが凄すぎて、明日ってちょっともう。 SONGSさんとTopazloveを少しで…

SONGS Spin off

今日のじゃなくて、約1年前のほうの感想です、紛らわしくなっちゃってすみません!(笑)書きかけてはいて、書きあげられていなかったんですけど、上げられるのは今しかない気がするので(笑)、少し直して上げたいと思います!物凄くささやかですが、またキンキ…

KinKi Kids Party! 〜ありがとう20年〜 DIGEST

これに関しては本当に、映像化していただけて良かった、って心底思いました。 あのイベントのお二人を見せていただけて、そしてお二人が凄く素敵な表情で笑い合ってらして、見ているだけで幸せな気持ちになりました。 あのタイミングのイベントで、こんな気…

FNS歌謡祭

今回のFNS歌謡祭も、見応えのある曲が多かったですね。 尾上松也さんと山崎育三郎さんのコラボや平井堅さんと平手友梨奈さんのコラボ等、印象的でした。 坂本さんと井ノ原さんも、歌も素敵でしたし、凄く和みました(笑)と、今だからこそ冷静に書けるのですが…

もう本当に、久しぶりに、声を上げて泣きました。 ちょっとだけ。剛さんは本当に、本当に、歌が、お上手な方ですね。私、まだDVDが明日にしか届かなくて、今、あれ以来初めて、剛さんが歌われてるのを見て。もう、なんですかね、失われていない。 剛さんの苦…

意志の強さ

お久しぶりです、と毎回書いてしまっているのですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?やっぱり、書く習慣が途切れてしまうと、なかなか書きにくくなってしまうというか、タイミングを掴めなくなるというか、良くないですね!(笑)帰ってきてからそろそろ1…

大好きな音楽を

久しぶりになってしまいました、皆様お元気にしてらっしゃるでしょうか?私は、自分自身の環境について言えば多分、この半年が物心ついてから一番、ストレスが少なく、幸せな日々だな、としみじみと感じています。9月末までにするかに少し悩んだのですが、や…

映画感想等諸々

ここ最近の、あまり明るく書けていなかった記事に、お星様や拍手、ありがとうございました!今回は前半と映画感想でテンションが全然違いますが、もう一度に書いてしまいたいと思います。 どちらの気持ちも偽りないし!私は基本的に、ポジティブの効力をあま…

平安神宮公演

フェスが欠席なら、平安神宮公演をやるのは色々な意味で難しいのではないかと思っていたので、驚きはほとんど無かったのですが、やはり、やるせないなと思います。剛さんの為にはやったほうが良いだろうけど、剛さんのお身体の為にはやらないほうが良いんだ…

美しい物に囲まれた道を

発表から1日経って、やっぱり辛いな、と思います。20周年イベントの発表の時とはまた全然違う気持ち。あの時は、剛さんの状態や治療の経過、お気持ちを知らなかったから、良かった、とだけ思えたんだなあ、と感じます。光一さんがいらしてくださることも本…

瞬きするたび

明日、色々書けると思うのですが、少しだけ。今、剛さんの手から溢れていく美しい物達が、時間が、音が、どうか循環して帰ってきてくれますように。剛さんは、自分の身体を自分の思う通りに出来なくなる苦しさと諦めを知らざるをえなかった方だと私は思って…

おめでとうございます!

キンキさん、デビュー20周年、本当に本当に、おめでとうございます!今、20回重ねてこられたこの日が、当たり前にくるものじゃない、ということを改めて痛感し、だからこそ余計に、心から、おめでとうございます、と思います。今日、お昼の休憩中に番組を見…

怯まないでいてくださること

今日は話がまとまらないと思うのですが、思ったことを書いておきたいと思います。キンキさん、2日間、お疲れ様でした! 急な事態に全力で対応し、楽しいイベントにされたこと、本当に本当に凄いことだと思います。きっと、驚きや不安や恐怖や、様々な困難が…