2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

九州のほうはそんなに大きな被害は出てないのかな、私が住んでいる地域は、この風は台風の風だな、って分かる程度でした。光一さんのコンサート、中止になってしまったそうで、6月に奈良に行くときに、大丈夫かな、どうかな、行きたいな、って祈るような気持…

堂本兄弟 SKE48さん

アイドルは凄いなあ、それぞれに頑張ってるなあ、としみじみと感じた回でした!・初っ端から繊細なとこに切り込んでいく、切り込み隊長光一さん。・剛さん今回凄く可愛い。衣装も。そして、光一さんの衣装の背中が、テンション高くてびっくりしました(笑)・…

剛さんまで・・・!!

あの三文字を見て、とりあえず固まりました。驚きすぎて。人間、本当に驚くと、目線も動かさず、ピクリともしないまま、頭だけは異常に速く回転させるものらしい、って分かりました(笑)本当にびっくりした。 なあんだろうなー、こんな事があるんだなー、こん…

光一様・・・!!

授業ガッツリ出て、部活三時間やって帰ってきての光一さんは刺激が強すぎました。 明日の一限が無くなって良かった!とりあえず、光一さんかっこよかった、けど! スモークがちょっと邪魔だったかな!もっとしっかりダンス見たかったな! 私、基本的にはこの…

「生きる」という権利 安田好弘

「生きる」という権利―麻原彰晃主任弁護人の手記作者: 安田好弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (16件) を見る先週、読んだ本です。安田さんが自ら書かれた本で、私が探し出せたの…

死刑弁護人

昨日は、『死刑弁護人』という映画を見てきました。オウム真理教事件、和歌山毒カレー事件、名古屋女子大生誘拐事件、そして、光市母子殺害事件。これらは全て、死刑事件であり、その全ての裁判を担当してらっしゃるのが、安田好弘弁護士です。64歳。とても…

堂本兄弟 谷村新司さん

大分遅くなっちゃったけど、さらっと書いておきます!明日は、自分が一番考えたいことに関する映画を見て、トークショーを聞いてきます。重たい気持ちになるのは確実だけど、今、そういう思いをしたくて大学に入ったので、頑張って考えてきます。こちらにも…

お疲れ様でした!

剛さん、平安神宮公演、お疲れ様でした! 無事に終えられたようで良かったです。最近、「剛さんが今日、歌われるんだなー。」とか、「今頃歌ってらっしゃるんだなー。」って思うだけで、割と穏やかな気持ちになることが出来るようになってきたので、自分の中…

そうだ、京都へ行こう。

って立ち上がりかける自分を、必死で止めてます、今(笑)初日、雨がひどくならなかったようで安心しました。今日も明日も、お天気に恵まれますように!昨日今日と、久しぶりにshamanipponのアルバムを聞いたら、6月の幸せが思い返されて、「今!今、生で聞き…

明日

9月半ばになって、夜風がもう、完璧に秋の匂いになったなあ、って感じます。秋の夜風が一番好きかもしれない。明日から、後期授業が始まります。 前期は授業と部活だけだったんですが、後期からはバイトが入ってくるし、部活も大会に向けて厳しくなるし、勉…

KコンDisc1 ラスト

本当、どんだけマイペースで、しかも長々と書く気だ、って感じですが、楽しいので自分のために書きます!やっとラスト、MCです。・手越さんを見て勉強したテクニックを使ってみる光一さん。そして、現実を見ることが出来てない人達を嘲笑ってみる光一さん。…

雪舞い 芝木好子

雪舞い (新潮文庫)作者: 芝木好子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/08メディア: 文庫この商品を含むブログを見る『光琳の櫛』が良くて読んだ作品。こちらもとても良かった。ひたすら「女とは何か」っていうことを書こうとしてる作品であるように感じまし…

光琳の櫛 芝木好子

光琳の櫛 (新潮文庫)作者: 芝木好子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るしばらく前に読み終わってた本です。久しぶりに好きな文章を書かれる作家さんに出会えて嬉しい。櫛を集めることに情念を燃やす女…

堂本兄弟 前田敦子さん

帰ってきてとりあえず、録画したものを見たんですが、今回の!今回の堂本兄弟、色々とグッときた・・・!・とりあえず、何故か急に「光一さん美形!綺麗!」って改めて気が付いて、なんかびっくりしました(笑) 偶にあるんだよなあ、改めてハッとさせられる瞬…

楽しみがあるからこそ

明日から合宿なんて信じられない!いや、信じたくない!っていうくらい筋肉痛がキツいんですが、とりあえず行ってきます!帰ってきた次の日はゆっくり出来るはずなので、キンキさんのDVDやら堂本兄弟やらを見て色々と回復したいと思います。1日、ゆったりキ…

堂本兄弟 タッキー&翼さん

いやー、楽しかったです、今週! タキツバさんは相変わらず、真面目で感じの良い人達だなあ。・たかみな、ソロデビューおめでとう!! それから、遂に総監督になっちゃったんですね!これもおめでとう、で良いのかな? カーペットの髪を取りながら「総監督っ…

夏の終わりに

私の八月がもう終わってしまうなんて、信じられない・・・! でも、ここ数日は夜風が涼しくなってきて、夏が終わるんだなあ、って感じます。今年は、今までの人生で一番、忙しい夏になりました。部活、部活、部活、バイト、バイト、部活、バイト・・・ってい…

KコンDisc1 その3

最近はなかなか時間を作ることが出来なかったので、買ってからどれだけ経つんだ、って感じになってきちゃってるんですけど、やっぱり好きで、見てると色々書きたくなっちゃうので、続きの感想を書きます!・INTER もう、ここ全部好きです!! テンションあげ…