ふむふむー教えて、お仕事! 三浦しをん

色々な職種の女性へのインタビュー集です。二月はじめくらいに読みました。

ふむふむ―おしえて、お仕事!

ふむふむ―おしえて、お仕事!

図書館でたまたま見つけたので、読んでみたんですが、読めて良かったです。
色々な職種があって、色々なことがお好きな女性がいらっしゃって、色々な方が色々な会社で働いてらっしゃるんだな、って興味深かったです。

そして、自分は、分からない事があるときや知りたいことがあるとき、結局、本を一番信頼しているような気がする、って感じました。とりあえず本、って思っちゃうというか。

今回は、三浦さんが書かれていたこともあって、読みやすくて、さくさくと読むことが出来ました。
ビール会社で働いてらっしゃる女性のお話が特に印象的だったなあ。

私はそもそも、朝行って夜帰ってくる、という職種自体を身近な形ではそんなに知らないので、周りにないことは本等からも情報を得てみて、お仕事ってどんなのがあるんだろう、っていうことから、なんとなくでも、知っていけたら良いなと思います。