仕切り直しに向けての準備

今日で、やっと、部屋の整理があらかた終わりました。

私はあまり物を買わないタイプなので、いただいたプレゼントや書類、本の整理が主になるのですが、今回はいらない家具を捨てることも出来て、部屋が広くなり、過ごしやすくなりました。

あとは、カーテンを買い替えたいです。私の部屋は唯でさえ寒々しいのに、カーテンまで青色でより寒々しくなってしまっているので、出来たら、橙色なんかの暖かい色に出来たら嬉しいです。最近、本当に、私はもしや基本的に凄く寒々しい人間なんじゃないか、と思っているので、せめて部屋の色だけでも、と思って(笑)

部屋を変えることが出来ると、少しだけ気持ちも変わって、やはり良いなと思います。家にいると落ち込んでしまうなら、外に出るか、あるいは、自室だけでも過ごしやすくすれば何か変わるかもしれないし。家の何が駄目かも分からないですしね、両親が嫌いな訳ではないし。色々やってみようと思います。

少なくとも、以前よりは今の自室のほうが好きなので、整理をしてみて良かったです。

それから、昨日で、ちょっと新しくすることになった200名以上の先輩方の連絡先の移行が一応、終わって、ホッとしました。春のうちはメールやお手紙、色々しないといけないんですけど、ここを乗り越えれば少しは楽になるはずですし、私より後の後輩達も、今までよりずっと楽になるはずなので、コツコツ頑張りたいと思います。

本当、今まで何故やってなかったんだ、ということが多いので、出来るだけ頑張って下の子達に繋げていきたいと思います。

そして、明日はきちんと来年度のことを整理しながら考えて決めたいと思います。それから、バイトを変えるので、いくつかある希望のところの一つに連絡もしてみようと思います。
色々、仕切りなおすための準備を少しずつやって、4月に備えます。気持ちも環境も。

出来たら明日、剛さんのアルバムの感想も書きたいなあ。