2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか生まれる君に

昨日は、久しぶりに祖父母の家に親戚で集まってバーベキューをしました。 そういうのが好きな人達が身内にいてくれると、それなりに会って交流できるのでありがたいです。 絶対、自分で思いつきはしないしなあ。おかげで、昨日は火おこしや準備や机、椅子の…

絶叫城殺人事件 有栖川有栖

2月終わりに読んだ本です。 最近読んだものから書こうかとも思ったのですが、ややこしくなってしまいそうなので、もう読んだ順で感想を書きたいと思います(笑)絶叫城殺人事件作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/05/24メディア: Kindle版こ…

優しさとあたたかさ

22日からバイトが本格的に始まって、今日で5日間、行ってきました。 朝は7時頃出勤する日と6時頃に出勤する日があって、お昼前には家に帰ってくることが出来るので、時間的にはとてもありがたいです。それから、仕事を教えてくださるお姉様方(笑)とお客様が…

やるべきこと

昨日は、久しぶりに少し落ち込みました。自分が、学歴とか、そういうものを持っていない、高卒の資格も持てなかった、ということを意識する機会って、実は普段の生活ではそこまで多くはないのですが、ふと、それが身に染みて、5年後、10年後が不安になって、…

たしなみについて 白洲正子

白洲正子さん、気になってはいたのですが、本は初めて読みました。たしなみについて作者: 白洲正子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/08/12メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る下に書いた「ちよう、はたり」の中に、白洲さんのことが…

ちよう、はたり 志村ふくみ

物凄く良かったです。ちよう、はたり作者: 志村ふくみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る志村ふくみさんは人間国宝の染織家、随筆も書かれている方です。 染織家としても随筆家とし…

八十四歳。英語、イギリス、ひとり旅 清川妙

お星様や拍手を、ありがとうございます!父が事故にあってからのこの2ヶ月程は、父を車で図書館まで連れていくことが多く、そうすると自分も借りたい本を見つけてしまうので(笑)、常に上限の10冊の本を借りている状態になってしまっています。ということで、…

挽歌

11日から12日は、1泊2日で長崎県まで、数年ぶりに祖父母と叔母と従兄と両親と一緒に旅行に行ってきました。 ある程度動けるようになってきた父と私、従兄が運転をして。ここ3年間は部活があったので、ほとんどこういう旅行には参加出来なかったんですけど、…

おめでとうございます!!

剛さーん! お誕生日!! おめでとうございます!!!色々と書いてたんですけど、全部消えました…。これだからスマホは…! 今、出先なのが口惜しいです!とりあえず、めげずにさっくりと書きます!(笑)剛さん、お誕生日おめでとうございます!!剛さんほど面…