2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変 ラストライブ

の、中継上映に行ってきました!東京のほうは雪や雨が降ってもおかしくないな、と思って心配したんですけど、トラブルなく終わって良かった。地元の田舎の映画館だったので、数人しか居ないんじゃないかと思ったら、結構人がいて驚きました。さすが事変。最…

愛、テキサス

もう、平安結祈の記事は、直さないでおきます。今まで書いた記事の中で一番見当違いなこと書いちゃってる気もするけど、とりあえず今はこう考えてる、っていうことを残しておきたい。今日は『愛、テキサス』について書こうと思います。愛、テキサス【店頭特…

堂本兄弟 GACKTさん

昨日の記事にお星様ありがとうございました!今回も楽しかったなー。ガクトさんはいつ見ても「100%GACKT!!!」って感じですね、貫いてらっしゃる。・「いい年して人見知りって恥ずかしいじゃない。」と光一さんの前でサラッと言うガクトさん。・西川さん「サ…

平安結祈 歌

私の、このなんでも長々と書いてしまう病はどうにかならないのか・・・! まさか映画の感想を二つに分けることになるとは。でも、自分のために書き残したいから仕方ない。というわけで、歌です。私は、剛さんの歌声が本当に好きなので、普段から「好きな声を…

平安結祈

見て参りました・・・!感想を一言で言うと 「ああああ!駄目だ、やっぱり私この人のこと好きだああ!何この人の歌声、どうしても抗い切れない!」です。今、剛さんに対して物凄いテンションになってる上に深夜なので、酷い文章になると思います、すいません…

言い訳

今日は、ちょっと私が芸能界やアイドルに疎すぎたことの言い訳をしとこうと思います。昨日の記事を書きながら、自分でも「あまりに酷すぎたよな」と思ったので(笑)私の友達にも、もちろん色んな芸能人のファンがいたんですけど、何故かアイドルファンは少な…

キンキさんの魅力に負けるまで その5

キンキさんの作品だけでなく、キンキさんご本人にも興味を持つようになって、とりあえずWikipediaで基礎知識を得たんですが、色々と驚きました。まず、偶然、名字が一緒なんですよーってことに。すいません、そこからです。 正直に言うと、お二人とも芸名だ…

キンキさんの魅力に負けるまで その4

剛さん、映画公開初日おめでとうございます!私も早いとこ時間を作って見に行きたいなー。さて、いよいよキンキさんの魅力に気がついていきます。ここからは楽しく書いていけるはず!初めて触れたアイドルの世界、というかアイドルファンの世界(の一部)に引…

小夜しぐれ みをつくし料理帖 高田郁

1回本を読む周期に入ると、ずっと何かしら読んでいたくなって困るな。書きたいことがたくさんあるんだけど。文庫本1冊読むとなると、2時間くらいかかっちゃうんだよなー・・・。時間を上手く使えるようになりたいです。小夜しぐれ (みをつくし料理帖)作者: …

木洩れ日に泳ぐ魚 恩田陸

久しぶりに本を読めた・・・。読書は良いなあ、やっぱりなあ。木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る恩田陸さんは大好きな作家さんの一人で…

キンキさんの魅力に負けるまで その3

やっと本格的にファンになるまでの話に辿り着いた・・・。ここからはちょっと失礼なことも書いちゃうかもしれませんが、その時に思ったことを、そのまま書いとこうと思います。2009年の1月になるのかな、うたばんだったか、HEY!HEY!HEY!だったか、とにかくい…

堂本兄弟 谷原章介さん

谷原さん・・・Jアルバムの宣伝の時、お二人に適当にお名前を使われてましたよね(笑) オススメ曲→谷・原にちなんで『風のソネット』っていうテンションの低さと適当さがキンキさんらしくて凄く好きでした(笑)そんな谷原さん、確かにイケメンかつ紳士。フォロ…

好きな歌手の共通点

ここ何年か、自分は俳優にしろ歌手にしろアイドルにしろ、とにかく「なんか濃い」人を好きになるなあ、って感じてたんですけど、「なんか濃い」だけじゃあんまりなので(笑)、まずは好きな歌手の共通点を考えてみたいと思います。まずは、やっぱり歌が下手で…

ながら作業

今日は一日かけて部屋の模様替えをしたので、疲れました・・・。 例え百円のものであっても、よく吟味して買うようにしてるつもりなんですけど、やっぱり捨てるものがあってちょっと悔しいです。もっと賢くお金を使えるようになりたい(笑)模様替えの間はずっ…

ありがとうございます。

2個下の記事にお星さまありがとうございました! 嬉しかったし、なんだか安心しました。素直に、って言ってもできるだけ失礼のないように気をつけて書いていこうと思います。それにしても、お星さまをつけていただけるのってやっぱり励まされるものなんです…

キンキさんの魅力に負けるまで その2

2003年にきちんとキンキさんを知ってから何したか、っていうと特に何もしませんでした。アイドル雑誌というものの存在を知らなかったし、堂本兄弟やってる時間には寝てたしで、キンキさんを見るのは歌番組で偶然見かけたときくらい。小学校高学年になると歌…

キンキさんの魅力に負けるまで

お二人のことが気になってからファンになるまで割と紆余曲折あったので(自分内葛藤が)、1回じゃ書ききれないんだろうなあ。どこから書こう・・・。 まず、光一さんをちゃんと知ったのは『リモート』です。当時の印象としてはとにかく恭子ちゃん可愛い!で、…

そういえばファン歴って結局

何年になるのかな・・・。 長いこと普通に好きだったけど、はっきりと「もうしゃーない、私この人達のファンになるわ、好きやもん」ってなったのっていつだっただろう。ファンの定義ってなんですかね? どこからがファン?私今ファンだよね?とかめんどくさ…

おしゃれ

今日はイヤリングを一つ買いました!素敵なデザインで手頃なお値段のものを見つけたので嬉しいです。最近はデザインが豊富になってくれて、ピアスの穴を開けていないイヤリング愛好者としてはありがたいです。外出するときはいつもイヤリングをつけているん…

エリートと下克上

ブログって思ってた以上に楽しいですね! 自分でもちょっと引くくらいのペースで更新してしまっている・・・。 まあ、時間がある今しか保てないペースだろうからいいか。私はエリートタイプの人とか「孤高の○○」とか呼ばれる人が物凄く好きです。 スポーツ観…

堂本兄弟 BREAKERZ

面白かったです・・・DAIGOさんが竹下さんのお孫さんだと知った祖母の驚きぶりが(笑)祖母は御年80歳の男前でカッコイイ、いろんな意味で強い人なんですが、光一さんを見てしみじみと「この人も年とったねぇ・・・」と言ってたのでびっくりしました。80歳の人…

少年を殺したのはどの愛か。

長年のキンキファンの方はやっぱりこれだけで何の話かピンとくるんでしょうか。この三日間、久しぶりに親戚と一緒に過ごしてきました。私は一人っ子かつ祖父母にとっては唯一の女の子の孫なので、皆に本当によくしてもらって、愛して育ててもらったんですけ…

歌姫

ホイットニー・・・。早すぎる。歌が上手な人、っていうと私の中では彼女が断トツで一番です。 パワフルで伸びやかで聞いていて気持ち良い、本当に「理想の歌手」でした。 映画も見たな、瞳の綺麗な人でした。 もう一度舞台で笑顔で歌う彼女を見たかったなあ…

書きたいテーマ。

・光一さんは猫に見せかけた犬タイプで剛さんは犬に見せかけた猫タイプに見える。 ・futari ・声の相性 ・曲のブーム

ギリギリでいつも

生きていたいから・・・。デビュー曲ってやっぱり大事ですよね。なんかね(笑) ということで、ご結婚おめでとうございます。KAT-TUNは私にとってはデビュー時の記憶がちゃんとある最初のアイドルです。彼らが出てきたことでジャニーズっていう事務所があるん…

とりあえず今書くべきは

光一さん、SHOCK頑張ってください。無事に!とにかく怪我をなさらないように!私はSHOCKに関しては色々書きたいことがあるんですけど、今年の公演が終わってからにしようと思います。あ、でも一つだけ。昨日のアドリブで座長が赤と黒の結婚の話題を出された…

はじめまして!

由良と申します。男女問わずアイドルに興味津々、特にグッとくるのはジャニーさん家の堂本組。 好きな人はたくさん。愛する皆さんの共通点は「なんか濃い」 かろうじて20歳前のB型女です。 よろしくお願いします。・・・最初の記事ってこんな感じでいいの…

きんきの堂本のほう。

「キンキっているじゃん?ジャニーズの。どっち好き?」 「私あれ、堂本っていう人。」 っていうネタを見て笑ったことがありますが、私は多分、どうしても決めなきゃならない、ってなると剛さんよりです。なんだろうなー、光一さんに対しては安定してる、と…