2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステと映画日本語版とコンサート

というわけで、今日のMステ、ついさっき起き上って見ることが出来たのですが、とりあえずワイプに小さく映ってらっしゃるお二人が麗しすぎて、「あれ、剛さんってやっぱり天使だったのかな?そして、光一さんってやっぱり国の一つや二つはお持ちなんじゃない…

空っぽにする

明日どうなるか分からないけど、とか書いたら、本当に絶不調で参りました。 という訳で、最近、本当にぐずぐずうだうだとしたことを書いてしまってすみません! 元不登校児としては、何とかなる、っていうことだけを書きたくはあるのですが、本当に何もなく…

おめでとうございます!!

キンキさん、シングル発売、おめでとうございます!! って、ここで書けたの、もしかしなくても初めてだと思います、嬉しいです(笑)そうだよなあ、このブログを始めたのが去年の2月、前回のシングルが出たのが去年の1月なので、本当に初めてです。いやあ、長…

日日是好日 ー「お茶」が教えてくれた15のしあわせー 森下典子

お星様や拍手、いつもありがとうございます! レス不要のコメントも、凄く嬉しかったです。ありがとうございました!何度目の再読かなあ。 この作品は、間違いなく、私が今まで読んだエッセイの中で、一番好きな作品です。 もう、大好きです。日日是好日―「…

別格

昨日は、中学の頃からの友達と二人で秋桜を見に行って、その後は、地元の山である観月会のお祭りに行ってきました。 初めて、彼女が運転する車に乗せてもらって、そういう意味でも楽しかったです。お互い、年を重ねてきても、こうやって一緒に過ごせて嬉しい…

外からは見えない

見えないけれどもあるんだよ、ってあったなあ、みすゞさんだったかな、って思わず考えちゃうくらい、最近は同期の突然(に見えるだけなんですけど)の心境の変化が続いている気がします。いや、自分を含めてなんですけどね!(笑)きっと、そういう時期なんだろ…

とりあえず

今日は、何かを読む気にも、書く気にも、聞く気にもなれなかったので、バイトまでは、一日、ぼんやりしていました。 朝の4時まで眠れなかった、っていうのもあって、そうなっちゃったのかもしれないんですけど。とりあえず、何も変わっていないし、何も解決…

こんな日が来るなんて

って思うばかりの日々です。実は、昨日、自分の、今やっている格闘技への気持ちがプツンと切れてしまって。これに関してだけは、こんな日が来るとは思ってなかったです。 突きの一本、蹴りの一本たりとも、力を抜いて、こなすようにしてやったことはないつも…

堂本兄弟 未公開トーク総集編

・バンドメンバーの皆さんがコメントしてらっしゃるのが新鮮でした。 皆さん、こんなお声をしてらっしゃるんだなあ、って(笑)・シシド・カフカさんに対して、相手が言ったことをひたすら繰り返す、という面倒な絡みをしてみる光一さん。光一さんって、剛さん…

盗神伝Ⅰ ハミアテスの約束 M・V・ターナー作 金原瑞人&宮坂宏美訳

下の記事に、お星様や拍手、ありがとうございました! おかげさまで、木曜日からは何とか持ち直して、普段通りの木、金、土曜日をこなすことが出来ました。多分、大丈夫だと思ってはいたんですけど、実際に戻れると安心しました。 気持ちの面では、やっぱり…

秋の夜長に

今日は、少し安心する日になりました。実は、一昨日と昨日、大学の講義を全部、休んだんですね。 部活のほうは、一昨日は日曜日の選考会の振り替えで休み、昨日は台風で休みだったので、誰にも迷惑をかけずに済んで、本当に良かったです。一昨日と昨日の講義…

NHK様 藤原竜也さん 長谷川穂積さん

疲れた・・・! 昨日は部活関係の選考会があったので、一日、緊張していました。 まだきちんと完成していないのが分かっているもので勝負をするっていうのは、もう。 結果、というか採点自体は、思ったよりは少し良くて、まあ、今でこれくらいならまずまずか…

堂本兄弟 E-girlsさん

E-girls、ってなかなかシンプルなグループ名ですね!(笑) カラフルで元気な女の子たちなんだなあ、って感じました。・この回の光一さんが凄くかっこいい。何だろう、やっぱり髪型なのかなー。・14歳の子に「パパ」って呼ばれても反応に困る剛さんと、凄く嬉…

瞬き【天魔盤】

遅くなってしまいましたが、光一さん、SHOCK千穐楽、おめでとうございました! お疲れ様でした! 皆さん、大きな怪我なく、無事に終わったようで、良かったです。 スタッフさんも出演者さんも、しばらくはゆっくり休まれてください!月曜日から、天魔盤を聴…