2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふな日々 あさのあつこ

うふふな日々作者: あさのあつこ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/05/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るあさのさんのエッセイ、初めて読んだけど、私は小説のほうが好きだなあ。文章の濃さ、思いの…

堂本兄弟 デーモン閣下

今回のゲストさんは、相撲にお詳しい、ってこと以外はほとんど知らない方だったんですけど、凄くサービス精神がある方で、楽しかったです!・デーモンさんって悪魔、ってことになってるんですね!・パクリ疑惑をかけられるDAIGOさん。その話題の際に、とっさ…

じんわりと

光一さんが、地方でも、もっとKinKiのコンサートをやりたい、とおっしゃってくださったことで、じんわりと暖かい気持ちになっています。私は、基本的には、そりゃあキンキさんとして沢山活動していただきたいけど、お二人が「今はそこまでは・・・。」ってい…

光一さんだからこそ。

私は、バイト前は大体、光一さんのソロ曲を聞きます。なんかこう、仕事に関しては、光一さんにあやかりたい!って思ってて(笑) 仕事に対する姿勢や、割り切り方は、光一さんの立場だからこそのスタンスだよな、って思うから、理想、って訳では無いんですけど…

花宵道中 宮木あや子

花宵道中作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (59件) を見る初めての作家さんだったんですけど、噂に違わず、物凄く上手かったです。江戸末期の新吉原の話。登場する…

嬉しかったこと

私は、基本的にはキンキさんのファンです、ってことはあまり周りの人に言わないんですけど(ジャニーズ自体が好きじゃない、って人と話して、ヒヤッとしたことが何回かあったので)、最近、キンキさんのことで嬉しくなったことがありました。この前、六十代の…

発売、おめでとうございます!

というわけで、『平安結祈』、発売おめでとうございます!早いとこ時間を作って手に入れて、どん底から這い上がるために手元に置いておきたいです、が、手に入れる、っていう喜びも、何かあったときのためにとっておきたい気もするんだよなあ。手元に来るだ…

辛いときには。

最近、地味ーにテンションが落ちててきついです。なんでかなー、今は、辛いことは何も無いはずなんだけどなー。こういう時に、泣くなりなんなり出来たら良いんだろうけど、理由が無いと泣けないんですよね。まあ、でも、文章書いたり本読んだり出来るから、…

堂本兄弟 BENIさん

今回のゲストさん、私にとっては安良城紅さんだったので、名前が変わってたことにびっくりしました(笑)・剛さんの帽子がなんか凄いことになってる。・奈良弁のくだり、可愛かったなー。予想外に掘り下げられて、緊張しちゃった剛さん(笑) 実際、奈良ってどれ…

九月が永遠に続けば 沼田まほかる

九月が永遠に続けば (新潮文庫)作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 88回この商品を含むブログ (86件) を見る最近、よく聞く作家さんで、評判が良かったから、期待しすぎちゃったかなー。 もう、…

NEWS LABO

昨日は、帰りが予定してたよりもだいぶ遅くなってしまったので、最初の五分くらいを見逃しました!残念すぎる!(>あまりに疲れてて、忘れちゃってたんですよね。イレギュラーだったから! 新聞見て、気が付けて良かったです。久しぶりに、焦って机に足をぶつ…

働くこと

ここ数日は、まさかのことが重なって、一日に二つ、バイトに入ったり、長時間働いたりしたんですけど、やっぱり私は働くことが好きなんだろうなあ、ってしみじみと感じました。もちろん、きついし、難しいし、反省することばかりだし、もっとああしてあげら…

終戦記念日

15日は過ぎてしまったんですけど、後で自分が、今年の終戦記念日には何を考えたか、振り返ることが出来るように、書いておきます。戦後もう65年以上経って、戦争体験の継承っていうのが問題、というか話題になっていますよね。私達より少し下の世代までが、…

KコンDisc1 その2

・Family〜ひとつになること KinKi Kidsはアイドルだな、って思いました。 こういう歌詞の歌が、ここまで様になるのはアイドルだからだと思う。勿論、全てのアイドルがこういう歌を歌いこなせる訳じゃないでしょうけど。 とりあえず、お二人の声が溶け合いす…

不思議

剛さんが!一人ぼっちじゃない! もう、本当、光一さんがいてくださって良かった・・・! おかげで、溢れる切なさがだいぶ減りました!剛さんの歌声からして、どことなく柔らかいもんなあ。MCも見たんですけど、光一さんって、っていうか、人ってこんなに優…

つよしさんー!もう、私を救ってくれるのはマイエンジェルだけ!!!(号泣)

今、酔ってます。泡盛で。バイト後で疲れた後の父方の親戚との飲み会with泡盛、は駄目すぎた。 沖縄なのは母方なのに。今、超絶不安定です。あー、駄目だ、剛さんの声は、世界でも有数の美しさですよ、これ。なんだこの美しさ。なんでこんなに繊細に響くんだ…

がらくた 江國香織

久しぶりに江國さんを読みたくなったので、読みました。がらくた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (47件) を見る相変わらず、江國さんは江國さんだなあ、っ…

堂本兄弟 渡辺麻友さん

の前に、光一さん、ツアー決まったんですね!九州にも来てくださるみたいですけど、日程が!11月は大会への追い込み時期だから、練習日程が読めないんですよね!これは、ちょっと無理・・・!!一回、行ってみたいけどなあ、光一さんなあ。今回はまだタイミ…

これから

なんだか最近、でもないけど、キンキさんの活動の少なさに関する文章を読ませていただく機会が多いので、私もちょっと書いてみようかな、と思います。私は、ファン歴が短いので、キンキさんが頻繁にシングルを出したり、ドラマに出たりされてた頃のことを知…

求めること。

昨日の記事に、お星様ありがとうございました! 迷いながら書き、迷いながら上げた記事だったので、いつも以上にありがたく思いました。下の記事に関連してなんですけど、六月のライブのMCで、今でも良く覚えてることがあって、剛さんが、「自分はやっぱり偽…

Kコン Disc1

試験が終わって、飲み会をこなして、やっとしっかり見ることが出来ます。嬉しい!最初に書いておきたいんですけど、私、アイドルのコンサートの映像をきちんと見るのは、これが初めてです。キンキさんを好きになりだした頃に、チラッといくつかのライブの動…

酔ってるせいにして書いてみる

ちょっとお酒を飲んでるのを理由にして、剛さんのことを独断と偏見に基づいて書いてみます。書きたくなっちゃったので。この、書きたくなること、語りたくなることって、割と大事じゃないかなー、って私は思ってます。語られなくなったものは、特に芸能は、…

DIVE!! 森絵都

オリンピック時期なので、読み返しちゃいました。やっぱり素晴らしい。DIVE!! 上 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商品を含むブログ (217件) を見るDIVE!! 下 (角川文…

おめでとう!!!

北島さん!!!良かった!本当に良かった!メドレーで銀。凄い。おめでとうございます! 女子のほうも銅メダル、おめでとうございます!もう、久しぶりにリアルに泣きました。水泳をやってた人間からすると、北島さんは本当に、夢そのものみたいな人で、銀だ…

堂本兄弟 相武紗季さん

今日で試験が残すところあと一科目になりました!嬉しい!土日でまた頑張ります。相武さん、こういう風にトークしてらっしゃるところを初めて見たんですけど、凄く好きなタイプの人でした!初登場で、しかも関西の方、っていうのが何だか意外でした。・楽屋…

ダンス

試験、今日で山場は超えたー!あとちょっと頑張ろう! って、思ってたんですけど、米花さんのことを知って、切なくなりました。KコンのDVDで「米花さんのダンス好きだなあ、っていうか私、米花さん、町田さん、屋良さんが凄く好きだな、素敵!」って思ってた…