2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手の御返事

いつもお星様や拍手やコメント、本当にありがとうございます!以下は、拍手のコメントの御返事になります。 初めてコメントをいただける時も、久しぶりに声をかけていただけるときも、いつも本当に嬉しいですし、書き続けていて良かったなあ、と思います。 …

女は後半からがおもしろい 坂東眞理子 上野千鶴子

面白く読みました。女は後半からがおもしろい (集英社文庫)作者: 坂東眞理子,上野千鶴子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/07/18メディア: 文庫この商品を含むブログを見る坂東さんと上野さんの組み合わせということで、面白く読みました。 2014年に出て…

夢見る頃を過ぎても

昨日の今日なんですけど、ここに決まったら良いなあ、と思っていた事務所さんから採用通知が来て、4月1日からそちらの事務所で働くことになりました!嬉しい気持ちや安心した気持ちと同時に、少人数の事務所さんだし、ちゃんと働けるかな、っていう不安もやっ…

別れの季節

桜の木が徐々に色づいてきました。 桜は咲き出したら早いので、なるべく多く機会を作って、今年もちゃんと桜を見たいなと思います。桜って、なんでこんなに見たくなるんだろうなあ。 咲き出したら早いし、ちょうどその時期に雨が降ってしまうことも多いし、…

わたくしが旅から学んだこと 兼高かおる

楽しく読みました。わたくしが旅から学んだこと (小学館文庫)作者: 兼高かおる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る1990年から31年間、旅番組に出演してらした方のエッセイです。私が生まれる2年前ま…

舌の記憶 筒井ともみ

食に関するエッセイらしい、ということで読みました。舌の記憶 (SWITCH LIBRARY)作者: 筒井ともみ出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2000/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る筒井さん、初めて読んだ方でしたが、女優だっ…

春を待つ

三月も半ばを過ぎて、福岡はだいぶ暖かくなってきました。 今はもう、冬の名残もほとんど無くて、春をひっそりと待つような気持ちでいます。明後日は、同期の子達の卒業式です。 私は、それなりに迷ったんですけど、花道に見送りに行くことにしました。 女の…

5年目

予定が色々と変わってしまってパソコンを開けないので、携帯のほうから少しだけ。5年目ですが、自分の感覚としては、まだ2年半くらいの感覚です。 岩手に1週間、ボランティアに行ったのが2年半くらい前だからだと思います。自分が帰ってきてから書いた記事を…

北海道

レス不要の拍手コメントやお星様、ありがとうございました!無事に北海道から帰ってきました。私達がいる間は丁度暖かくて、思っていたよりはずっと過ごしやすくて良かったです。 雪はやっぱり滑るなあ、と感じましたし、叔母が滑らないように、という意味で…

拍手の御返事

拍手コメント、ありがとうございました!

相談すること

昨日は、久しぶりに慌てました。今、部活の卒業記念品の部旗を、何故か私がお店に発注したり連絡したりして作っているんですよね。卒業もしないのに(笑)いやあ、最後くらいは、こういう仕事に関わらないぞ、と思って、「皆に任せる」って言ってたんですけど…

ハトはなぜ首を振って歩くのか 藤田祐樹

普段は手に取らない方面の本を読みました!岩波科学ライブラリー ハトはなぜ首を振って歩くのか作者: 藤田祐樹出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見るいやあ、面白かったです。 詳…