2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良・京都

そういえば、今日で一週間になるのか!うわあ、信じられない・・・!びっくりするくらい普通のテンションに戻れてないです(笑)折角なので、観光のことも少し書いておきたいと思います。奈良は、東大寺、興福寺、薬師寺、唐招提寺。 京都は、西本願寺、東本願…

堂本兄弟 ももクロさん

遅くなっちゃったけど、一応感想書いとこう。ライブに参加した次の日の放送だったので、剛さんを見て、「この人を昨日、生で見たんだよなあ。」って不思議な気持ちになりました。今回のゲストはももクロさん。最近、CMを見て、やっぱりダンスが上手いグルー…

幸せ持続力の高さ

いやあ、本当に幸せだったなあ・・・。って、三日経っても書き出しが変わらない(笑) 今回のライブ、私が今まで経験した舞台やライブの中で、一番幸せ持続力が高いです。 もう、気を抜いたら、いつでもどこでも剛さんの歌声や、仕草や、メンバーさん達の暖か…

shamanippon 6/23 その3 色々

MC以外の諸々です。・歌は、どんどん、どんどん良くなっていって、もう、「ちょっと待ってください、剛さん!!」って追いかけていく感じでした(笑)・息継ぎどうしてるんですか、剛さんは。ほとんどの曲で聞こえなかったんですけど!あれ、やっぱり人間じゃ…

shamanippon 6/23 その2 MC

昨日の記事に、沢山のお星様ありがとうございました!無事に帰ってきて、今、しみじみと、「めっっっちゃ楽しかったなあ、幸せだったなあ。」って感じてます。という訳で、昨日の続きです。・最初のMCで、お客さんからの「可愛いー!」の声に、 剛さん「竹内…

奈良には天使が居ました(正気を失ってます)

終わりました・・・!もう、本当に来て良かった。泣いた。 あの人、何なんですか?!いや、まず本当に人なんですか?!いや、人だったけど!凄いかっこよくて、可愛くて、変わった色気のある人だったけど!途中、何度か、あまりの魅力に混乱して、「あれ?私…

shamanippon 6/23

下の記事に、お星様ありがとうございました!下の記事も大概、ただのうわ言ですが、この記事もおかしなテンションになっちゃうと思います。今日はもう仕方ない。あんな人見たら、おかしくもなるわ!と開き直ります、もう(笑)曲のネタバレはしません、って下…

堂本兄弟 柴咲コウさん

柴咲さん、好きだなあ。ネコっぽい。そして、とことん媚びない方ですね。私は、愛想のない人が好きなので、柴咲さんみたいな人が好きです。光一さんも好きです。 柴咲さんの歌は、「影」とか「かたちあるもの」が良いな、って思った記憶があります。・キンキ…

奈良

数日前から、台風4、5号が来ていて、皆さん大丈夫かな、そして私は大丈夫かな、行けるのかな!と、手に汗握って天気予報を見ていましたが、5号は小さくなるみたいだし、4号も何とか大丈夫ですかね?どうか、皆さんが安全に楽しめますように。まさかこの時期…

一週間前

今日も忙しかった・・・。そして、明日も忙しい。どれも楽しいので、ありがたいんですけどね!奈良に行く一週間前、ってところになって、ごちゃごちゃと考えなくなって、結構純粋に、楽しみ!!って気持ちになってきました。私にしては珍しい。初めてだから…

直観と直感

ライブに行ける日の10日前、ってことで、今日から剛さんの歌声断ちを始めたんですけど、一日目なのにもう聞きたくなってて困ってます。・・・10日前!!どうしよう、心の準備が!(思い詰め過ぎ)さて、最近、「ちょっかん」づいてるので、それについて書いて…

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ 遙洋子

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)作者: 遥洋子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/11/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (90件) を見るなんとなく避けてたんですけど、読みました。面白かった。 「あああ、分か…

堂本兄弟 水樹奈々さん

3日前は、「休みの日、っていったって、課題と予習復習で一日が終わっていくこの切なさ・・・。いいんだ、キンキさんがいてくれるおかげで、心潤ってるから!(号泣)」っていう日曜日を過ごしてました(笑)さて、そんな日曜日の締めくくり、今回は水樹奈々さん…

キンキさんっ・・・!!(泣)

辛いとき、疲れてるときに嬉しいお知らせ、本当にありがたいです!!というわけで、DVD発売なんですね、わーい! 楽しみ!!King・KinKi Kids 2011-2012 【DVD初回仕様】出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/07/18メディア: DVD購入:…

shamanippon 通常盤

こういう曲が欲しかった・・・!!って思いました。 「The next dimension」「TUKUFUNK」の2曲を聞いて。毎朝聞いてますけど、もう本当にテンションが上がる。好きすぎて。インスト万歳。通常盤は、確かに、一番メッセージ性がはっきりしている曲順になって…

第三者であること。

重たい内容になると思うので、下げます。罪と罰作者: 本村洋宮崎哲弥藤井誠二出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/04/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (11件) を見る

準備

チケット、今、初めてきちんと見たんですけど!席が!割と近くないか・・・!!え、どうしよう、もはや胃が痛い。怖い。アイドル様、しかも剛さんを割と近い所から見たら、なんか身体に悪いんじゃないか・・・!むしろ、見ることが出来るのか、私は。いや、…

堂本兄弟 徳永英明さん

徳永さんと西川さんの会話が楽しい回でした!西川さんは、本当に色んな方と仲良くなることが出来るんですね、凄いなー。・徳永さんに、「めっちゃ言葉濁しましたね!」ってつっこむ剛さん。私も、見事な濁しっぷり・・・!って思いました(笑)・光一さんの「…

フジ子・ヘミングさん 公演

今回の公演で、初めて、「花を贈りたい」って、こういう感情なんだなあ、って分かりました。あなたの音がとても好きです、この音を聞けたことが嬉しいです、ありがとうございました!っていう気持ちを伝えるのに、お金でも、拍手でもなく、綺麗な花を贈りた…

良かったー!!

フジ子さんらしい音でした! 重くて、どこか荒々しい。それでいて、落ち着きと華がある。百合の花みたいな音で、聞いていて幸せでした。色々書きたいけど、もう遅いし、明日の朝も早いので、明日か明後日、きちんと書き残そうと思います。それから、剛さんの…

フジ子・ヘミングさん

初めて、フジ子さんの音を聞いたのは、小学校六年生のとき、何かのテレビ番組ででした。フジ子さんと言えば、のリスト作曲「ラ・カンパネラ」。たまたま聞けたので、フジ子さんがどういう方なのか、っていうのは全く知らなかったんですけど、その音を聞いて…

意外性

私が、他人、自分、そして、大げさに言えば人生っていうものに求めるのって、単純に「意外性」なんだな!って最近、確信しました。半年前には、自分がこんなことやってるなんて全く予想してなかった、っていうことが無いと、自分自身に飽きるし、生きること…