2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

前回の記事を上げる時に、うっかりコンサートの事を書き損ねちゃってて、ああ、しまった!と思っていたら、もう昨日かな、が最終日でしたよね。 剛さん、皆さん、コンサート、お疲れ様でした!!いやあ、アルバムが好みだったぶん、コンサート、きっと良かっ…

私の家では何も起こらない 恩田陸

好きでした。 恩田さんの、端正で、優雅ですらあるのに怖い、というホラーも好きなんですよねー。 なんだかこう、にこにこしている優しそうなおじ様と話をしていて、ふとそのおじ様の手元を見ると血まみれだった、みたいな怖さがある。 何かおかしい、気が付…

初めて見て

いつもお星様やコメントや拍手、本当にありがとうございます!父が長期休暇に入ったのもあって、思いがけずバタバタしてしまい、だいぶ日が経ってしまいました! ここ2週間くらいで、3月のはじめに、北海道に叔母の付き添いで旅行に行くことが決まったり、就…

敗者たちの季節 あさのあつこ

あさのさんの作品に限らず、主な登場人物が10代の作品を久しぶりに読んだような気がします。敗者たちの季節作者: あさのあつこ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/07/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る題名にひかれて手に取りまし…

泣かれること

昨日は、予定通り、午前中は元バイト先に御挨拶に行ってきました。凄く天気が良くて、ほぼ初めて、10時くらいに通い慣れた道を歩いたんですけど、同じ道でも、時間帯が違うと随分印象が変わるなあ、と感じました。早朝はやっぱり、まだ街がひっそりしている…

作家の口福 恩田陸ほか

面白く読みました!作家の口福 (朝日文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/02/04メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る新聞に連載されたコラムを収録したもので、2011年に出ているんですけど、知っている…

ここ最近

しばらく書けないうちに、光一さんはもう帝劇公演が始まりましたよね。 どうか皆さん、お怪我無く、トラブルも無く、無事に過ごされますように。昨日は、台湾で地震があって、驚きました。 私は今回、台北のみしか行っていないので、台南は全然、分からない…

台湾のことと、玉置さん

もう数日経ってしまったのですが、無事に台湾から帰ってきました! 初めての海外旅行だったのですが、台湾は凄く旅行しやすいところだな、と感じました。日本との時差も一時間しかないし、漢字だから、書いてあることもある程度の意味は理解できて、不安が少…

冬天の昴 あさのあつこ

1月に読んでいたのですが、感想を書くのが遅くなってしまいました。冬天の昴作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/03/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るもう、凄く面白かったです。 同心の小暮と小間物問屋の遠野屋と…