堂本兄弟 氣志團さん

氣志團さんは、何となく微笑ましさが漂うグループだよなあ、相変わらず、って感じる、楽しい回でした!

・光一様、この衣装良いですね・・・!!
お美しい!高貴系美形様として、正しいお姿過ぎる!!そして、上半身がきちんと鍛えられてるからこその美しさでもあって、素晴らしいです!

・最年長ヤンキーな氣志團さん(笑)
実は私は、ヤンキーさん達が苦手ではないんですよねー。中学時代の同級生の子達でヤンキーっぽかった子達は、皆、物凄く真っ直ぐで、びっくりするくらい正直で直球な人達で、話すと新鮮で好ましかったので。他人に対して、変な壁を作らないというか。まあ、その子達くらいしか知らないので、よくは分からないんですけど。

・西川さん滋賀ヤン説での、「誰のおかげで水飲めると思ってんのや!」の言い方が凄く上手い剛さん。流石!そして、西川さんは図書館と自宅の往復はしてなさそう!(笑)

・ヤンキーに関する用語が次々出てくる西川さん。何かのために、誰かのために、地元のために頑張ることが出来るというヤンキー要素を持つ西川さん。地元のために、ってことは剛さんにもヤンキー要素が!?(笑)いやでも、剛さんの場合は、地元愛というか、郷土愛って感じだもんなー。言葉の意味的には一緒なんでしょうけど、地元愛というよりは、もう少し抽象的なものであるような印象があります。

・綾小路さんは確かに、しつけが厳しい家庭で育った感じがするよなあ。言葉づかいとか物腰とか。だからこそ面白いんですよねー、きっと。

・自分の女々しいなと思う所。女々しいと言えば、私、結構長い間、疑問に思ってるんですけど、女々しいところがない男性ってこの世にいるんですかね?男性=女々しい、って言ってもいいくらい、女々しいところがない男性っていないように感じます。

・水回りが気になっちゃう光一さん。それは女々しいというか、潔癖さんだから、ってことじゃないかなー、ってちょっと感じました。

・自分の女々しいところで思い浮かぶのが、他の人と盛り上がってる光一さんを見て「何で盛り上がってんのんかなー」って気になっちゃうところな剛さん。自分の女々しいところは、って聞かれて思い浮かぶのがそれなところ込みで、確かに女々しいですね!(笑)

・「キャッキャしてはる」で、久しぶりに「〜はる」って良いなあ、関西弁素晴らしい、って感じました。光一さん→剛さんでは聞いたことがなく、剛さん→光一さんでは時々聞く、っていう感じが、キンキさんらしいなー、って思います。

・「何で盛り上がってんのんかなー」の言い方が、凄く必死で聞こうとしてる訳でなく、でも普通に、ゆるやかに気になっちゃってる、っていう感じで、ちょっと好きでした。リアルな感じで(笑)

・それを聞いて思わず楽しそうに笑っちゃう光一さん含めて、キンキさんの関係ってほんっとにだれてないですよね、未だに!凄いよなー、本当。それなりに長い付き合いになると、少しくらいのことは気にならないというか、好きに盛り上がっとけばそれでいいわー、みたいな感覚になるのが普通なんじゃないかと思うんですけど、ちゃんと相手のことが気になって、ドライヤーを600Wにしてみちゃう感じと、それを聞いて、笑って受け止めちゃって、しかも楽しそう、っていう感じなのが、温度高いな、相変わらず!って感じます。

・剛さんの例を聞いて「女々しいってそういうことかあ」って納得しちゃう光一さん。「そういうことやで、お前」って返す剛さん。剛さんが、女々しい、という感覚について確信を持ってらっしゃいすぎてて面白かったです(笑)

・それにしても、その光景を何となく思い浮かべてみると、キンキさん微笑ましいよなあ。そして、確かに、剛さん女々しいよなあ(笑)

・大胆な遅刻が出来なかったり、公共物を汚せなかったりする氣志團さん。に、「いい人じゃないですか」ってふわっとした声でおっしゃる剛さん。剛さん、こういうのお好きそうですもんねー。何だかんだ悪くなりきれない、悪い事出来ない、みたいな感じに可愛げを感じるタイプなイメージです。光一さんに対しても、そんな感覚がおありなのかな、って感じることがちょくちょくあります。

・「アイドル界のまむしの兄弟」というキャッチフレーズになったキンキさん。前科まで合わせちゃう、血よりも濃い、といった義兄弟ということで、説明されてる間、微妙に恥ずかしそうなキンキさん。確かに、他人にこんな風に見られてるって聞くのは恥ずかしそうだなあ、って思いました(笑)

・アイドル界でも尖ってて、キレさせたらどうなるか分からない感じ、っておっしゃる綾小路さん。私も、キンキさんはお二人とも何だかんだ尖ってるし、怒ったら怖そう、って思ってます!特に光一さんは、正当な理由があるときに本気で怒ったら、凄いことになるタイプなような気が。

・「凄く良い子達ですけど」ってご自分たちのことをおっしゃる剛さん。だからこそです、剛さん・・・!普段、本気で怒らない人が一線超えると凄いからこそ!

・綾小路さんの凄い所トークで、氣志團さんも長く続いてるだけあって、お互いのことをよく知ってて、仲が良いんだろうな、っていうような気がしました。準備が出来ない「子」なんですけど、っていう言い方とか。

・皆さんの口説き文句がそれぞれ、クオリティが高すぎて、一瞬、「この人達の本業、なんだったかな?」って思いました(笑)

・味噌汁口説き文句が良くなかったことを気にする剛さん。編集さんにお願いする剛さん。綾小路さんの提案でもう一度やり直してみる剛さん。「もう一人のKinKiKidsにならないか」って凄いな!剛さんにとって、キンキというグループ=人生を共にするもの前提なのかなー、やっぱり。味噌汁の流れでいくならそうだよなー。

・それに対して、見守る系の笑顔で笑う光一さん込みで、キンキさんはさりげなく情が重いグループですよね、本当に。

・西川さん「でも残念、使うのはその前のやつ!」剛さん「何でやねん!」っていうあたりが、仲の良さ全開で、微笑ましかったです(笑)

・歌。西川さんバージョンの台詞に笑っちゃってる剛さん(笑)
この歌、ちゃんと聞いたの久しぶりだなあ。懐かしかったですし、楽しかったです!

面白い回でした!