堂本兄弟 藤井フミヤさん YOUさん

身体が痛いです・・・!
それなりに筋トレしてたつもりだったんですけど、久しぶりにきちんとした練習と体トレをしたら、今日、見事に全身筋肉痛+足の指の皮が思いっきりめくれて、ちょっとグロテスクな感じになっちゃってて、歩くのも痛いです。まあ、練習になったら、全部忘れて身体を動かしちゃうので、問題無いんですけど。でも練習時じゃない今は、やっぱり痛いです・・・!(笑)

そして、昨日は2年生と4年生での宅飲み女子会で、凄く楽しかったです。何だかんだ色々あっても、結局、どの代の先輩方も大好きなので、幸せでした!これでまた、明日から続く練習を頑張れます!頑張るというか、やっぱり楽しいんですけどねー、練習は。上手くなりたいから。もう、焦燥感でいっぱいなんですよね、こんな下手なままでは嫌だ、上手くなりたい、って凄く強く思ってます。毎日。

そういえば、キンキさんが花火大会で「愛のかたまり」を歌われた、と聞いて、驚いたと同時に、ちょっと笑っちゃいました。キンキさん、色々な意味で濃すぎて流石すぎる。この時期に「この冬も越えて」な歌を持ってくるとは!冬はまだだいぶ先です、キンキさん!相変わらず、愛がかたまってらっしゃるなあ!というか、どれだけ自分たち二人で作ったラブソングに思い入れを持ってらっしゃるんだ、っていう意味では、もう、キンキさんはさりげなく重いですよね、いつも。そういう所が好きです。

・30年弱のお付き合いなゲストのお二人。凄いなあ、それだけお友達関係が続く、って素敵ですよねー。

・YOUさんって、もとはアイドルさんだったんですねー!皆さん、色々ですよね。
今の、無理ないふわっとした感じも素敵ですが、お若い頃はどんな感じだったのかなあ。

・カラオケで自分の映像が出ちゃって、テンションが下がっちゃうフミヤさん。そうかあ、ご本人からすると、自分の映像を見ながら歌わなきゃいけない、って確かにちょっとお辛そうですね(笑)
キンキさんも、自分と相方さんの映像を見ながら歌わなきゃいけない時があったりするのかなー、そうだったら何となく愉快だな!って思います(笑)

・西川さんってTMさんの前があったんですねー!しかも、何だか想像しにくい髪型だったとは!いやあ、皆さん色々ですよね・・・(笑)

・フミヤさんの弟さんのことを言われてかたまっちゃうYOUさんのところに行って「どうしました?」っておっしゃる剛さんが、普通に可愛い。こういう時、アイドルさんで男性にしては声が高めで柔らかめ、って得だな!って思います。

・DAIGOさんの恋愛の法則=長電話で、電話が熱くなることに充実感を感じる、っていうお話に笑っちゃいました。長電話、というか電話が苦手なので、共感は出来ないんですけど、理解は何となく出来るような気がします。

・昼の1時まで飲める、って凄すぎる。私は、お酒でも勉強でも徹夜というものをしたことが無いので、余計びっくりしました。寝ないと無理なんですよねー、短時間で大丈夫ではあるんですけど。お酒も、寝ちゃうほどは飲まないしなー、今のところ。

・年とったなー、って実感する、というお話、今が同窓会シーズンなこともあって、ちょっと分かるなあ、って思いました。数日前の高校1年のときのクラスの同窓会、今回は合宿と被って、残念ながら行けなかったんですけど、送られてきた写真だけじゃあんまり、誰が誰だか分らなかったし、皆大人になってて、時が流れてる!って思いました(笑)
実は明日も部活後に、予備校時代の友達と2年ぶりくらいかな、に会うので、楽しみです。

・光一さんが年取ったなと感じること→傷の治りが遅い。リアルだなあ。でもこれ、私も最近感じます。注射の針の傷が残るようになったな、とか、部活でする怪我も、小さい頃に比べたら治りが遅いし、傷も残るようになったような、とか。何歳くらいがピークなのか知らないんですけど、20代でももうそういう方面では衰えるほうに入るんですかねー。本当、お二人とも、怪我には気を付けて頑張ってください!

・剛さんが年取ったなと感じること→若い子とキャッキャ出来ない。おっしゃった瞬間に、「昔はキャッキャしてたみたいな言い方したけどそんなことない!」と皆さんに言われる剛さん。そして、気が付いたら一纏めにされちゃってる光一さん。やっぱりキンキさんはお若い頃からあんまりキャッキャしてらっしゃらなかったんですねー、そういうとこが落ち着いて好きです。私も、昔からあんまりキャッキャ出来ないほうだからだと思うんですけど。

・YOUさんに、かろうじて呼吸しかしてない、まで言われちゃう剛さん。それは相当ですね・・・!(笑)

・光一さんスタバ話。受け取り方が違う、と聞いて「ビビっちゃって!」って剛さんを見てストレートにおっしゃる光一さん。に、力が抜けちゃって楽しそうな剛さん。いつも思うんですけど、光一さんのこういうところが、剛さんはお好きですよねー。何ですかね、かっこ悪い、とはまた違うんですけど、まあ、かっこよくはない感じのことを普通に、とりつくろわずにおっしゃることが出来る感じがお好きなんだろうなー、ツボなんだろうなー、って勝手に思って見てます(笑)

・九州弁と関西弁を駆使して買い物をするおば様方は強いですよねー!あの精神はちょっと見習いたいです。

・人のお家にお呼ばれすると、最終的に食器を洗ってる剛さん。うわあ、剛さんっぽい!その、地味ーに暗く、ちょっと役立ってる感じ!そして、「えらいとかじゃなくて、感謝の気持ちもあるし、何より話さなくて良い」っていう理由の、ひっそりした感じと根暗っぽさも剛さんっぽい!いやあ、剛さんのこういう所が、凄く好きです(笑)

・「本当に変わった子だよねー」「結婚できるかなぁ、この子」「いやぁ、どうだろ・・・」ってゲストのお二人に言われちゃってる剛さん。
この年で普通に「子」って言われてて、違和感が無いのが凄い。けど、剛さんは本当に、弟ポジションというか、年下ポジションが似合われますもんねー。もはや才能レベルだもんなあ!

・「女神」フミヤさんはこういう曲が似合う方なんだなあ!って思いました。バラードも良いですけど、凄くかっこよくて、素敵でした。
そして、剛さんとマイクスタンドの相性の良さが・・・!剛さんの手から腕にかけてのラインの色気はほんっとに素晴らしいですね!両手でマイクを包んでも、片手でマイクを握っても、片手をマイクスタンドに這わせてみても色っぽくて、凄く良かったです。
そして、剛さんが歌われると、どことなく気怠さが増すように聞こえて、流石の湿度だなー、って感じました。それから、最近、色々なアイドルさんの歌を聴く機会があったのですが(出し物関係で)、やっぱり剛さんの歌の上手さは安心できてありがたいなー、ってしみじみと思いました。皆さん、ダンス特化型だったり、楽しさ特化型だったり、歌もダンスも、どちらも普通にお上手だったり、色々な方がいらっしゃって、それぞれの魅力が素晴らしいんですが、私は基本的に歌重視タイプなので、剛さん系のアイドルさんっていうのはやっぱり好ましいですし、応援していて楽しいな、って思います。何かこう、剛さんが歌が凄く!お上手なのは今更すぎて、もはや、あまり書かないときもあるんですが、今回はタイミング的に、もうしみじみと、凄い、剛さんは本当に歌が上手い、ありがたいし、聞いてて楽しい、って思いました!(笑)

が、最近は歌にあまり色気を乗せないというか、色気を抑えられてる感じがするので、色気全開で若干やりすぎ、くらいのも聞きたいなあ、って思います。これは光一さんもそうなんですけど、そういうのが似合われる年齢なのかな、っていう気がするので。15コンのDVDを見てると、お二人とも、まだまだ沢山の新しい色を見せてくださるんじゃないかな、っていう気持ちになって、これからが凄く楽しみです。お二人に似合う系の色気のある曲ってどの路線なのかなー。ちょっと考えてみたいなあ。

良い回でした!