ほんのり中間管理職気分

今日はバイト、と思ってたら、シフトが変わってて、違う予定を入れていたんでした。
最近、次の日のことしか覚えられてなくて危ないです。気を付けないと!

20時までには帰っていたかったんですが、帰ってこれたのが22時過ぎで、物凄く残念でした。鈴木選手のSPが・・・!どうだったんだろうなあ。見たかった!!
m様、折角教えていただいたのに、申し訳ありません!

今日は午前中は道場で自主練をして(1時間でも大変でした。道場の暑さが地獄で!強化練習が今から怖いです)、お昼は同期達と、合宿でやらないといけない出し物の話し合いをして、午後、前々から一つ上の先輩に誘っていただいていたカラオケに行ってきました。

このカラオケに関しては、先輩からメンツ選びをポンと任されて、今日の題にした、ほんのり中間管理職気分を味わいました(笑)
先輩がお金を払ってくださることになってしまう可能性が高い、となると、多くても良くないし、少なすぎても雰囲気が難しい。となると、まあ、全員で4人が妥当だろう、っていう所をまず決めて、同期を一人、後輩を一人誘うことにしたんですけど(安心感を求めて、後輩二人にはしませんでした(笑))、後輩の子達とはまだそこまで練習以外では関われてなくて、どの子を誘ったら良いんだか悩んでですねー。先輩との相性もやっぱり少しはあるでしょうし。
今回、偶然、良い子が見つかって良かったです。

結局、先輩がお金を払ってくださり、しかも全員女子だったことで、女子会コースを勧められ、時間が予定してたよりだいぶ遅くなってしまいました。お金を払わずに先に帰る、っていう訳にもいかないしなあ。
楽しかったですし、先輩や後輩と一緒に過ごして、親睦を深めることが出来たのは凄く良かったな、って思うんですけど。うん、こういうこと全般が昔は苦手だったんですけど、今は苦ではなくなったので、良かったなと思います。慣れって大事。

以前、もう卒業された先輩が、体育会系の部活だと、一年生の時は新人、二年生だと中間管理職、三年生になると幹部として部を動かす取締役、四年生になると、現役は引退するけど指導はしないといけない会長や顧問、みたいな気分を味わったような気がする、っていうお話をされてたんですけど、ちょっと分かるなあ、って最近、思います。上と下の調整をしてみたり。立場が変わる、っていうのは、面白くて、飽きなくて良いです。

まあ多分、私は縦社会ってものが好きなんですよねー、ちょっと安心できて。なので、それもあってジャニーズさんが好きで、そこで育ってきてらっしゃるキンキさんも好きなのかな、って思います。

まあ、上の方々はともかく、下の方々とは、キンキさんはそんなに関わってらっしゃらなかったり、一部の方だけだったり、というように見えるんですけど(笑)

でも、上がいて可愛がってもらった、凄いなって見てた、そして、下がどんどん出てきて自分たちも先輩になった、っていう感じが、キンキさんからは強くするような気がします。

面倒見が良い、後輩大好き、先輩としての自覚あります系先輩、というよりは、後輩とはさらりとしか関わらない、関わる気もあんまりない。それでも、上を見て育ってきてるから、先輩としての振る舞いは一応分かるし、何かで関わる際には先輩として振る舞って、先輩として接しますよ系先輩、みたいな印象があるんですよねー。

その、ある種、あまり興味なさげに、淡々と、先輩として振る舞われてるときのキンキさんの感じが、私は何でか好きなんです。どんなマニアだよ!って感じなんですけど(笑)

何でしょう、力が入り過ぎてないけど、最低限、先輩としての言動はさらりとこなします、半分義務として、みたいなスタンスが、ちょっとかっこよくて好きです。

「後輩?ああ、あんまり知らんけど、まあ頑張って」みたいなスタンスが凄く好きなんですよねー。
自分はこういうタイプの先輩にはなれなさそうなので、このクールさに憧れがあるのかもしれません(笑)
それに、キンキさんらしいな、って思うんです。後輩にわーっとは行かないけど、接する機会があるときは、最低限のことはまあ、そらするやろ、みたいなサラリとしたテンションが。人によってはちょっと冷たい、とっつきにくい、って感じるテンションなのかな、とも思うんですけど。

私はキンキさん以外のジャニーズさんはあまり知らないので、ほとんど何も知らずに、分かる範囲でのイメージで書いちゃってすみません。
光一さんは特に、ソロでもついてらっしゃる後輩さんに対してはまた、親しいこともあって、全然違う感じのスタンスだろうな、って思います。まさに、後輩というよりは友達感覚な。

そんな(って続けるのもアレですけど)キンキさんのDVD、今日、道場に行く前に買えました!凄く嬉しいです、今!
いつ見るかなあ、前期の成績が全部発表されてから、お疲れ自分、ってことで楽しく見たい気もするのですが、それまで待てないかもしれません(笑)

見れるのは13日以降かな、になるのは多分間違いないので、それまで悩もうと思います!