負けん気

今日はバイトで、舌を噛みそうな会社の名前を何度も口にして、最終的に「いらっしゃいませ」までも噛みそうになる、という経験をしました(笑)
こちらのバイトも好きは好きなんですよねー。ほんの少しお話させていただくだけでも、色々な人が居るんだな、って感じて、女性のお客様が多い時だと特に、笑顔でやりとり出来る嬉しさがあって。

私は、父が九州の人なので、東京に住んでいた時期以外はずっと九州に住んでいるのですが、九州の男性にはあまり良い印象がありません。バイトの時も、男性は本当に、びっくりするような対応をされる方が結構いらっしゃるんですよね。そして、「女じゃ話にならないから上の男を出せ」とおっしゃることがちょくちょくあります。男を出しても、言われる事は全く同じなんですけどね!そして、そういう場合は、上も女性の時、ちょっと困ります。勿論、そんな方ばかりではなく、感じの良い男性も沢山いらっしゃるので、こうやって一纏めに言ってしまうのは申し訳なくもあるんですけど。

ということで、男性にはうーん、って思っちゃうこともあるんですけど、九州の女性は、基本的に好きです。自分が接する限りだと、芯が強くて、どこか朗らかで気が強い、そして、小さい事にはあまり動じない、というタイプの方が多いような気がして。変な言い方ですけど、九州の女性は九州の男性には勿体無い、って思っちゃうときがあります(笑)

そういえば、この前、部活の同期の女の子と先輩方や後輩の子達の話をしていた時に、しみじみと「本っ当に気が強いタイプの女の人が好きだよねえ」って言われて、それが何だか面白かったんですけど、好きなタイプは男性でも同じな気がする、って思いました。

優しい男性も勿論、嫌いではないですし、素敵だな、と思うんですけど、基本的に、びっくりするくらい気が強い、そして、負けん気も強いタイプの人のほうが、面白くて好きな気がします。キンキさんも、私の中では結構、そのタイプなんですよね。おっとりしてらっしゃる所も沢山あるんですけど、根の気性は、気が強くて、負けん気も強いお二人なような気がします。負けず嫌いとか、プライドが高い、というよりも、負けん気が強い、っていう表現のほうが、よりしっくりくる表現であるような。まさに、負けたくないと思う気持ちが強い、という感じがします。そして、そういう所が、お二人に何となく漂う貴族っぽい高級感というか、近づきがたさというか、を説明する一つの要素のような気がしますし、そんな気性同士のお二人が組んでらっしゃる、っていうのが、キンキさんの一番面白いところであるような気もします。
そんなキンキさんのDVD、今日は疲れて、どこにも寄らずに帰ってきたので、明日、買って帰ってこようと思います!