堂本兄弟 久保田利伸さん 3代目JSB 今市さん 登坂さん

今日はオープンキャンパスの部活動紹介をしてきました!
喋る担当だったのですが、1、2分の持ち時間、と聞いていたので、そんなに色々やれないな、って思って、そこまで考えていなかったのに、行ってみたらスタッフさんから「ごめん、持ち時間7分」みたいなことを言われて焦りました(笑)
それからすぐ本番だったので、もうしっちゃかめっちゃかでろくな事を言えず落ち込みましたが、一緒に出た先輩や同期が「頑張った、良かったよ」と慰めてくれたので、もう忘れたいと思います!
意外と、お客さん少なかったし!最低限のことは出来た気がするし!仕方ない!・・・と、思いたい!

もうすぐ久しぶりの堂本兄弟で、凄く嬉しいです。
そして、こんなタイミングも微妙だとは思ったのですが、一月以上前(!)の回の感想を楽しく書いたので、上げちゃおうと思います。

光一さんはMステがありましたけど、剛さんは、この感想を書くために、今、久しぶりに見たので、剛さんの目は本当に、大きくて形が綺麗で可愛いな!ってびっくりしました(笑)

・久保田さんと3代目のお二人、皆さん穏やかで相性が良さそう。

・最初に歌った歌、私は美空ひばりさんの「川の流れのように」でした!
祖母は合唱団や大会やらで、ずっと歌を歌っていた人なのですが、演歌も大好きで家にカラオケを置いていて、機械にレコードのようなものを入れて歌って覚えてました。それで、私も何曲か歌わせてもらって、覚えたんですよねー。
「愛燦燦」とか「リンゴ追分」も歌ったなあ。どの曲も、5歳になる前とかだったので、全然、歌詞の意味は分からなかったんですけど、凄く頑張って「知らずー知らず!歩いーてきたー!」とかって歌ってました(笑)

・カトちゃんのくしゃみ出来るでしょ?と久保田さんに振られる皆さん。普通に出来るえなりさん。流石!(笑)

・「それは、細かいメロディーを歌うときに使う辺りですか?」みたいな質問をされる剛さんが、普通に、先生に対して「答えはこれで良いんですか?」って質問する生徒みたいで、なんだか和みました(笑)

・そして、この流れで、一番声が出てるときは頭蓋骨辺りが・・・、みたいなことをおっしゃる西川さん。この番組には歌を歌う方、しかもお上手な方が沢山出てらっしゃるので、こういう、「歌うときはこんな感覚がある」みたいなお話を一度、改めて聞いてみたいなあ、って感じました。

・登坂さんも元美容師さんなんですね!エグザイル系列さんもやっぱり、何かしらの色があるのかなあ。

・剛さんのお父様の授業参観のお話は、自分自身で想像してみると、思春期どうのというだけでなく、辛いな・・・!って思いました(笑)
何となく、剛さんからお父様のお話はあまり聞かないのも、分かる気がするような。

・「ほんま恥ずかしかった!」がリアルな剛さん。そりゃあなあ。そして、今思い出しても不満です、という感じが、どことなく可愛らしい剛さん。そういえば、私、勝手に、剛さんも、何かを許す派or許さない、許せない派だと、どちらかと言えば許さない、許せない派というか、色あせない派なんじゃないかな、色々、ってちょっと思ってます。

・剛さん「絶対ありそうやけど無いときない?」光一さん「何が?!」のときの光一さんの聞きかたが素っぽくて、妙に面白かったです。反応が凄く早い。そして、若干雑。

・洗車後の雨はイラッとする、という話の流れで「それか、雨用の車を用意するかですね」ってさらっとおっしゃる光一さん。色んな意味でかっこいい・・・!(笑)
ネタにしていっちゃったほうが良いですよねー、ああいうのは。それが出来る光一さんの賢さが好きです。そして、光一さんはそういうのが物凄く似合われるので、全然、嫌な奴ではないと思います!!って、熱い気持ちになりました(笑)

・筋トレ、私も腹筋は上にも下にもつくように、って思ってやってたら、今、うっすら六つに割れてて、「こんなはずじゃなかったのに!」ってなってます(笑)
腕立ても普通に出来るようになったしなー。筋肉は最低限で良いんだけどな!私の場合は、筋肉がついて良かったことって、部活以外では特に思いつかないんですよねー。肉体労働に少しは自信が持てるようになったかな、くらいです。

・ブラジルかあ、私も行ってみたいです。そして、セナさんのお墓がある、というお話のところで宣伝される光一さんDVD。この番組は、いつも、何故ここ?!っていう所で宣伝があって、ちょっと面白いな、って思ってます(笑)
確かに、光一さん=F1、みたいなイメージはありますけど!

・セナさんのお墓参りという理由がある、というところから、割と本気のテンションで「行ったらいいやん、あんた行きいや」って勧める剛さん。おっしゃり方が本当に、旦那さんや子供に何かを勧めるお母さんみたいでした(笑)
剛さんは不思議な人だよなあ、本当。

・ふいに映ったSHOCK2013年度版のプログラムの、ニューヨークでの光一さんが美しすぎて、「!!待って待って」って口にしちゃいそうでした!(笑)
いやあ、美しかったなあ。

・スケート場で、大勢の人に見られながらのプロポーズ。これ、成功したら凄く良い思い出ですけど、もし万が一お断りされた場合は、一体どうすればいいんだろう、ってちょっと考えちゃいました(笑)勇気が必要だよなあ。

・ボサノバ音楽っていうと、それこそカフェで聴く場合(多分、あれがそうなんじゃないかと思うんですけど)が多いイメージなんですが、こうやって改めて聴かせてもらえると、凄く良かったです。
なんだか、晴れた日に、こういう音楽を聴きながらのんびり散歩でも出来たら良いだろうなあ、って感じました。

楽しい回でした!そして、今日も楽しみです!