堂本兄弟 メンバーが選ぶ思い出の名曲総集編

この形式の総集編も楽しいなあ、って思います。
皆さんそれぞれの選曲を聞けて、それについてワイワイお話される皆さんを見ることが出来て(笑)

・前回のオンエアは「やりすぎ剛やった」とおっしゃる剛さん。上からマリコ、って、三文字の名前の人は色々応用できるフレーズだったんですね・・・!(笑)

・光一さん的楽しかった曲は三谷さんの「ロマンスの神様」。これは凄すぎる。そして、「歌は魂だからね!」「元気が出る!」とかってフォローっぽいことをしてみる皆さん。光一さんって、意外と、はっちゃけた感じの人を見るのがお好きですよねー。

・三谷さんに「ありがとう!ありがとう!」って言われたら思わず「ありがとうー!」って返したくなっちゃう剛さん。想像してみたら、その光景は面白すぎる上に、なんとなく微笑ましかったです(笑)

・あれは演奏が大変だった、三谷さんが原キーが良い、って言ったのに歌いだしたらアレなんだもん!みたいな裏話をされる皆さん。こういうの、皆さんの苦労が少しだけ分かって楽しいですね(笑)

・DAIGOさんと西川さんの「Marionette-マリオネット-」かっこよくて良いなあ、って思ってたら、まさかの裏話が!(笑)
ハケるタイミングを失っちゃった西川さんと二人で歌った、っていうことだったんですね!
生はやっぱり色々あるよなあ、お二人の対応力が凄い(笑)
このお話での西川さんの、ちょっと恥ずかしそうな笑顔が可愛らしかったです。

・「こういうの見ると、ハワイ、また行きたくなっちゃうよねー」っておっしゃる光一さん。皆さんも良いなー、っておっしゃってたので、是非また、このメンバーでロケに行ってみていただきたいな、って思います。皆さん自由だから、楽しそうだよなあ、って前も全く同じことを書いた気がするんですけど(笑)

・大竹さんの「JUMP」、武田さんにとっては、また清志郎さんの曲が聞けるようになった、っていうきっかけになっていたんですね。そういう機会をこの番組が作る、って凄いことだな、って感じました。本当に、皆さん楽しそうで。こうやって繋がっていくのが、音楽の良い所なんだろうな、と感じます。

・剛さんの選曲は「The Night before your Birthday」。この曲って音源化はされてるんですかね?私はそれこそ、3rdライブのあの時しか聞いたことがないと思うんですけど、凄く素敵な曲だな、って思ったので、いつかまた聞いてみたいです。篠原さんの声も凄く好きだな、ってあの曲を聞いて思ったんですよねー。あれを10代か20代前半かだった皆さんが歌う、っていうのも素敵だったんだろうなあ。

・「そして剛君が・・・これ自分やなあ」の言い方が若干、問い詰める系でかっこいい光一さん。

・急なドラムへの楽器交代で「超テンパって歌詞飛ばしてるんですよ!」な剛さん。光一さんの覚えてない!という潔さと、じゃあ剛やれ、ってことでやることになって超テンパる剛さん。なんだか、これはこれでキンキさんらしい流れなような(笑)

・「するってぇと何かい?」がツボ過ぎて、しばらく大変でした!(笑)剛さんのこういう感覚が好きです(笑)

・「そろそろこういうのやってみない?」って提案してくださる武田さん。見たい・・・!今はたかみなもいることですしね!まあ、今のメンバーは芸達者そうな方多すぎて、そして歌もお上手な方が多すぎて、逆にどうすればいいんだ、って感じになっちゃう気もしますけど!(笑)

・2005年の1stライブのキンキさんが美しすぎてもはや神々しい。特に光一さんの美しさはもう・・・!どこから抜け出してきたんですか!っていう感じですね!美しすぎる。髪型も素晴らしい!そして、金髪な光一さんのお隣に、黒髪で雰囲気がどこかしっとりめな剛さん、っていうなー、キンキさんは本当に良く出来てらっしゃる。まあ、剛さんは幼い、といえるようなお年だった頃以外は大体、雰囲気しっとりめな気もしますけど(笑)そして、この時期の色気がお二人共凄い。もはや芸術品だなあ、このお二人は!ってテンションが上がりました(笑)

・1stライブ、進行も光一さんだったんですねー!それは大変だよなあ。
改善されて良かったです!

・演奏が大変だったり、コーラスが大変だったり、っていうのをこうやってお話してらっしゃるのを見れる、っていうのは、何となくお得感があるなあ、って感じました。こういうことがありながら演奏したり、歌ったりして作ってらっしゃるんだなあ、って。

・由美さんの話題で、いやあ、番組が長くなると色々な方々の色々な人間関係が交錯するんですね・・・、って何となくしみじみとした気持ちになってしまいました(笑)

・えなりさんといい、武田さんといい、DAIGOさんといい、皆さんお話がお上手ですよねー、凄い。西川さんやキンキさんもそうですけど、本来、喋るのが本業じゃない方々だったような?って偶に思います(笑)

・剛さんの大変だった曲。光一さん「次のはいっか!」→剛さん「いや、光一さん!そこをなんとかー」下から頼んでみる剛さん。このパターンも、キンキさんお得意の流れの一つなような。そして、フミヤさんにイントロ出来るだろ?って言われて困っちゃって「どうでしょう・・・」な剛さんのお話に、凄く楽しそうにしてらっしゃる光一さん。
キンキさんは本当に、相方さんがちょっと困ってたり、ちょっとテンパってたりするのを見るのがお好きですよね!(笑)
ちょっと分かるけど!(笑)

・「リハ良かったけど、本番ちょっとアカンかった」ってちょっとツンとした感じでおっしゃる剛さんの目の大きさにびっくりしました。形の良い目をしてらっしゃるなー、本当。

楽しい回でした!

よーし、明日は遅めなので、やることを上手くすませられたら、拍手で教えていただいた(ありがとうございました!)、光一さんは猫派なんじゃ、という箇所を見るためにも、ドキドキしながら、少し15コンのDVDを見てみたいと思います・・・!楽しみです!