好みの話

今日は、以前一度書いたことがある子と久しぶりに会って、カラオケに一緒に行ってきました。
フリータイムだったので、歌って話して食べてで、楽しかったです。
元気そうで安心しました。バイトも始めた、ということで、おめでとう、良かったね、無理せず頑張ってね、って応援してきました。

一時期は本当に、どう関われば良いのかな、って迷ったんですけど、やっぱり、それぞれ別の生活をする友達である以上、今の関わり方が良いんだろうな、って思うことが出来ました。たまに連絡をとって、たまに会って、楽しんで。お互い無理せず頑張ろうね、って労わりあって(笑)

色々話せて、本当に良かったです。まだまだ、あちらのご家族のこともそうだということですし、お互い、どうにもならない問題はいくつもありますが、変わらないものはないんだな、って感じました。
今日みたいな日は特に、しみじみと思うんですけど、私は基本的に、友達を笑わせたいし、一緒に笑って過ごしたいんですよね。それさえ出来れば勝ちだな、って思ってるところがあります。何に勝つのか分かりませんけど(笑)
自分たちが育ってきた環境や育ち方に勝つ、というような感覚なのかなー、これは。自分たちの今までの全てを、笑って踏み越えたい、というような感覚なのかもしれません。

笑えさえすれば、自分達はまだ大丈夫だな、って力が出るし、肝が据わるような感覚にもなるように思います。

そして、ここからは急に話が変わって、自分の好みの話なのですが(笑)、今のカラオケって本人映像がついてる曲が沢山あるから、ついつい、ライブ映像やMVがついてる曲を選んで歌ってしまうんですよね。それで、昨日今日とまさかの二日連続カラオケだったので、自分の好みの系統を改めて確認することになりました(笑)

ズバリ、猫系。目が猫っぽいか、体つきがほっそり猫っぽいか、何となく受ける印象が猫っぽいか、が好きみたいです。出てくる本人映像の、女性は特に、ことごとく猫系で、自分は何て好みが一貫してるんだろう・・・!って、途中で気が付いて、凄く面白かったです(笑)

キンキさんも私の中では猫系なんですよねー、特に剛さんは、犬系要素がほとんど無いような。光一さんは、気に入った人には懐くような感じは犬系だなあ、って感じるんですけど。うん、考えてみたら、私の感覚の中での剛さんの性質って、猫系、という意味では、理想に近い気がします。どこか澄ましてて、ツンとしてるところがあって、警戒心が強くて、じっとこちらを観察してるような面もあって、何より、気を許しきらなさそうな感じ。気まぐれ。プライドが高そうで媚びない、どこか上から見下ろしてる感じ。基本的に自分のペースで好きにして、飼い主に対しても我関せずなところがある。こうやって書き出してみると、剛さんはやっぱり、私のイメージの中では色々な意味で猫系な気がします。

恐ろしいことに、仲の良い友達も、思いつく限りでは、ほぼ皆、見た目なり性格なりどちらもなりが猫系です。どれだけ好みが一貫してるんだ、自分!
何ですかねー、猫系な反応をされたり、猫系な言動をしてるのを見たりするのも凄く好きなので、そういうことになるんだろうな、って思います。愛想がない、とかいう訳ではないですし、猫系の人はたまにふらっと懐きにきてくれるのも凄く可愛く見えるんですよねー。
勝手に巻き込んでしまって申し訳ないのですが、光一さんも猫系な反応をされたり、猫系言動を見たりするのがちょっとお好きなタイプなんじゃ、って感じてます。分かる!って思うことをおっしゃることが時々あるので(笑)
実際はどうなんだろうなー、確か光一さんは猫派、か猫派だった、かとどこかで読んだ気がするんですけど。そして、たまに聞かせていただくパンちゃんの育ち方からしても、猫派なんじゃ、って感じるんですけど(笑)

よし、書けてすっきりしたので、今日はもう寝ようと思います。
明日は先月末の豪雨で被災した隣の県へのボランティアに参加してくるので、朝が早めなんですよねー。
肉体労働系ボランティアは初なので、熱中症に気を付けて、頑張ってきてみようと思います。帰ってきたら見ることが出来る堂本兄弟を楽しみにして。

皆様も、暑い日が続きますので、ご自愛ください!
おやすみなさい!