秋元康さん SKE48さん

秋元さんがいらっしゃるとは!びっくりしました!(笑)

・「独り言花」ってCMで聴いて耳に残るなあ、って思ってたら、これも秋元さんプロデュースなんですね!色々してらっしゃるなー、本当に。

・剛さんから見た秋元さん+SKEさん→千手観音。流石のセンス。

・たかみなのことはヤンキーだった頃から知ってる、ってさりげなくおっしゃってみる秋元さん。

・秋元さんは、目が物凄く冷静そうな方ですね!今回、初めてお話してらっしゃるところを見たんですが、炎上しないか心配してみたり、高見沢さんの凄すぎるファンのエピソードや厄年エピソードまでばっちり覚えてらっしゃったりで、やっぱり色々と面白い方なんだろうなー、って思いました。

・剛さんの衣装が今回、割と普通で、こうなると剛さんがただ単にかっこかわいいアイドルさんでしかなく、逆に新鮮で、ちょっと面白いです(笑)

・光一さんはほんっとにシンプルな衣装が多いですよね!お綺麗だからこそシンプルで十分、っていうのは分かるんですけど、もう少しバリエーションがあっても良いのではないかと!思っちゃいます!

・懸命に努力してメモをまとめてきた高柳さんから、華麗に、そして流れるように発言の機会を奪う剛さん。AKB系列程の数ではなくとも、厳しい戦いの場で生き残ってきただけありますね!(笑)

・と思ったら、秋元さんの名言をかっこよく読んでみたかったらしい剛さん。声も顔も作ってみる剛さん。ついていくの大変だったスタッフさん。に、楽しくなっちゃう剛さん。

・諦められたら恋じゃない、かー。ちょっと分かるような気がします。
やみくもな激しさ=恋というか、諦められる場合は、恋とはまた別の名前があるような。

・たかみなも結婚していいんだけど、恋愛なさそう、って半笑いになっちゃう秋元さん。
いやいや、恋愛だけが全てじゃないと思うよ、たかみな・・・!
そして、たかみなは何となく、ガッと、スパッと結婚出来るタイプなような気もします。

・プロフィールと違うね、をあえてまたおっしゃる光一さん。秋元さんがゲストということで、AKB系列ファンの方が沢山見てそう(な気がする)回で!チャレンジャー!流石!そういう男気あふれるさっぱりバッサリしたところ、大好きです!(笑)

・好きな人やタイプで生身の人間を出さない→80年代女性アイドル。確かキンキさんも、こういうとき、80年代女性アイドル的な、生々しさを出さない答え方をされてたような気が。特に剛さん。10代からやってこられてると、そうなっちゃったんだろうなあ。

・好きなタイプは所ジョージさんって言っとけば間違いない、っていうかなり実践的なアドバイスをされる秋元さん(笑)

・ジャニーさんはちょっと悪いくらいのほうが好きなのかー。マッチさんとかもそうだもんなー。悪気はなくちょっと悪い、みたいなことでいくと、キンキさんもそんな感じがしなくもないしなあ(笑)

・終身名誉研究生って凄いな!どこもそういう子がいるんだなあ、やっぱり。

・優れたアイドルは何かが欠落してる、っていうのは、凄くある気がします。キンキさん、特に剛さんもそんな感じするもんなー。剛さんに欠落してるのはあらゆる意味でのバランスと、何かしらの種類の情な気がします。光一さんの場合は生きることへのというか、大きな意味での執着が欠落しているような。でも、欠落があるからこその魅力なんですよねー。その欠落が大きかったり深かったりすると余計に、輝きは引き立つし、陰影も濃くなるように思います。

・私、たかみなが総監督として怒ったり話したりしてる所を、まだちゃんと見たことないんですよねー、CMか何かでチラッと見たくらいで。一度見てみたいなー。

・メール返さないのはねー、っておっしゃる光一さんですが、光一さんも先輩からのメールやら何やら、色々と返されない、って聞いた覚えが・・・(笑)

・相談に「らじゃ」で返すのは無しな剛さん。そりゃあな!強いな、AKB系列の女の子は!(笑)
そして、絵文字の表現が「わーい」なのがちょっと可愛い秋元さん。大丈夫、秋元さんに絵文字を使われたことがないほうがむしろ、選ばれし者な気がするよ、たかみな!

・ジャニーズで千穐楽のチケットをめぐっての競争は、確かにえぐいことになりそうですね・・・!男の殴り合いよりも女の殴り合いのほうが醜い、って言われちゃうと、部活でちょこちょこやってる身としては微妙な気持ちになるんですが(笑)、まあ、そうだろうなあ。
にしても、ここで「醜い戦い」っていう単語をチョイスする光一さんが本当に、ぶれなさすぎて(笑)

・応援MVPTシャツ話。応援なんて、声だしてくれるのがとりあえず大切だと思うけど、それだけじゃない、っていうファンの意見を取り入れた、って凄いなあ。

・これ、キンキさんが秋元さんに聞きたいことは何だったのかなー、ちょっと気になります。

・「なんてったってアイドル」を歌ってらした小泉さんが今、普通に女優さんだもんなあ。女性はやっぱりそうなるんでしょうか。
いや、どうなんですかね?私の中では普通に、小泉さんは女優さんなんですけど、今でも、アイドルさんでもあるのかな。

・歌、まさかのキンキさんもこういう形で参加とは!ちょっと面白かったです(笑)
SKEさんも何となく、数人はお顔が分かるようになったような。皆さん、頑張ってください!

今日の放送も楽しみです!