探り探り

今日は、起きてから、いらない夏服の選別をして、昔、買ってもらった基礎の料理の本を引っ張り出してきて見ながら、この夏二度目のスクランブルエッグ作りに挑戦して、大学の相談室に行って、大学の道場で自主練をして、帰りにずっと気になっていたタピオカドリンクを買って、家の近くのスーパーで買い物をして帰ってきました。

なんといっても今日、嬉しかったのは、昨日、一緒に飲んだ後輩から連絡があったことです。「(私の苗字)先輩は癒されますね!」って書いてあったことも、初めて言われたので、驚きつつちょっと嬉しかったですが(笑)、話せて良かった、続けてみたいという気持ちも少しあるから、もう少し考えます、って言ってくれたことが何より嬉しかったです。
そう言ってくれるだけで嬉しいものだなあ、ってしみじみと思いました。

それから、昨日、またご飯食べに行こうねー、って誘っていたのに対して、話しやすいから、是非また、宜しくお願いします、って返してくれたのにも、ホッとしましたし、話しやすい、って思ってもらえてるなら良かったなー、って嬉しかったです。

正直、自分は後輩達からしたら、とっつきにくい先輩だと思われてるんじゃないのかなー、って思っていたので、びっくりしたんですけど、素直に嬉しいです。
彼女が納得できる結論を出すために、自分に出来ること全部をしてあげられますように。

この夏二度目のスクランブルエッグは、本にあった通り、バター多めで作ってみたんですが、まだ求めてる味ではなかったので、他のレシピも調べてみて、楽しく自分の理想を追い求めていきたいです(笑)
前回よりは近い!!って思ったんですけどねー。

単純な卵料理だからなんでしょうけど、料理って楽しいものなんだなあ、って、初めて、思うことが出来た日だったように思います。そう思えたことが、何より嬉しかったです。これからも少しずつ、無理なく、自分で作って食べる、ということをやっていきたいです。

相談室は、今日で三回目だったのですが、色々とお話して、やっぱり少し疲れました。が、こうやって整理していくのが大事なんだろうと思います。私、上手くいかせよう、上手くいかせよう、って思っていながら、どこかで、上手くいくはずがない、っていう気持ちもあって、上手くいってると不安になってるような気もするんですよね。
その不安が行きすぎて引きずられて、本当に駄目になってるような気もします。分かんないけど。気にしていないつもりで、やっぱり今までの駄目だった経験に引きずられているような。
駄目になると、落ち込むし、辛いしなんですけど、どこかで、安心に近いような気持ちもある気もするんですよね。駄目になることだけは何度も経験してきて、知っていることだから。人間、知ってることの方が安心するよな、みたいな。分かりませんけど。
もしこうなら、リアル負のスパイラルなんじゃ、って思います。これももう少し、自分を探って考えてみたいです。

大学での自主練は、1時間くらいしかしなかったんですけど、まあ、暑かったです!動いて少し休んで、を繰り返してたんですけど、やっぱ体力が落ちてるなあ、って実感しました。あと一週間で練習が始まるので、出来るだけ戻せるように頑張ります。明日は、監督が行ってらっしゃる道場のほうに行かせていただけることになったし。

それから、大学入学当初から気にはなっていたけど、ずっとなんとなく買えずにいたタピオカドリンクとクレープのお店のタピオカミルクティーを買って飲みました!凄く美味しくて良かったです。タピオカがカラフルで、私が知ってるタピオカじゃない!ってびっくりしたんですけど(笑)、甘く、食感も良く、美味しかったですし、ミルクティーも、タピオカと合うようにしてあるんだなあ、という味で、疲れた身体が癒されました。少しお高めなので、何か頑張ったときの御褒美的にまた飲めたら良いなあ、って思いました。

ずっと気になってたことが出来ると、こういう小さい事でも(笑)嬉しいな、って思います。やるべきこと、やりたいことっていうのは、やっぱり出来るだけすぐにやったほうが良いんだろうなあ。という訳で、明日もやるべきこととやりたいことを出来るだけ多くやりたいなと思います。

今日は本も一冊読めたし、良い日でした。こういう日のことも、自分は良い日だと感じるんだな、ってことも分かって良かったです。この夏は探り探り、色々と動けているような気がするので、このまま疲れない程度に、気になったことはきちんとやっていきたいなと思います。