音楽の日

とっても良かったです!

最近は、なんだかんだと堂本兄弟も見れずにいるので、久しぶりにキンキさんのお姿を見たんですけど、剛さん・・・!!
とっても可愛らしい感じになってらっしゃる・・・!!
この髪型素晴らしいですね!
私、剛さんはなんだかんだ、シンプルな感じが好きなのかもしれません。
いやあ、久しぶりに見たらびっくりするくらい可愛らしい。

光一さんも多分、髪の色、染められましたよね?
黒髪は久しぶりに見たような。私は光一さんは茶髪+長め、というのが似合ってらっしゃるよなあ!って感じていて、かつ見慣れているので、何となく馴染めないというか何というか、な感じが未だにあるのですが、お元気そうで良かったです!

そして、中居さんとお話されてる様子がまた、何て素敵な先輩後輩関係なんだ、お互いがお互いを大好きなのが伝わってくるなあ、って和みました(笑)
いやあ、ああいう先輩後輩関係って理想ですよね。近すぎず遠すぎず。プライベートで凄く遊ぶわけでもなさそうですし。あれくらいだからこそ、お互いへの敬愛だとか愛情だとかが、純度の高いまま、今に至るまで続いてらっしゃるんじゃないかなあ、なんて思いながら見ていました。

にしても、「兄弟の番組」って言われると、本当にキンキさんお二人が兄弟みたいな(笑)

・「偉い人(ジャニーさん)」に、You(中居さん)とYou(剛さん)は似てるんだよ、って凄く言われるのを、お互い「そうでもないんじゃないか」って思ってる雰囲気で聞いてた、少年の頃の中居さんと剛さん。それまた、微笑ましい光景ですねー!(笑)
ジャニーズさんは本当、微笑ましい少年達的なエピソードには事欠かないよなあ。

・「キンキは何年になるの?」という先輩からの、おそらく、ごくごく一般的であろう質問に、おっとりほんのり慌ててみるキンキさん。そこで焦られるとは中居さんも思ってらっしゃらなかっただろうと思います、キンキさん!(笑)

・「あっ、やべ」って普通に言っちゃう光一様(笑)
光一さんのこの、あっけらかんとした健全さ、大好きです(笑)

・剛さん「こないだ・・・(光一さんを見てみる)」→光一さん「うん(剛さんを見て笑顔になってみる)」→剛さん「十・・・六?(若干雑)」

ここの何気ない会話の繋がりが凄く好きでした!!
いやあ、キンキさんだなあ!!
光一さんの剛さんに向ける笑顔、久しぶりに見ますけど、やっぱりこう、どこか、年下の子供を見るお兄さん的な感じがあるように見えますね!
何言うのかな、って楽しみにしつつ面白がりつつ、みたいな雰囲気がある。
何にしろ、可愛がってる子供を見る人ってこんな表情しますよね、みたいなところが、常にあるように見えます。剛さんを見るときの光一さんは。
やっぱり1個学年が下、って大きいんですかねー、なんだかんだ。

・そして、剛さんの「十・・・六?」の言い方の、若干、雑というか、「十・・・六?(知らんけど、多分ねっ!)」みたいな、あまりにも不安がないというか動じないというか、っていう感じが、何となく子供っぽくて、そりゃ中居さんと光一さんも思わず笑っちゃいますよね、って感じで、凄く好きでした!!(笑)
いやあ、剛さんのああいう言い方、凄く好きなんですよねー、私。

・まあ、キンキさん本当に、ゆるやかーに自然に一緒にいらっしゃる感じがしますもんね、もう。
って、このやり取りを見て、しみじみとした気持ちになりました(笑)
今日で何年目だね、っていうよりは、年数とかもう気にならんわ、まあ15年は越えたんかな、長いのは間違いないわ、くらいな感じでいらっしゃるんだろうな、本当に、って(笑)
そして、こういう感覚のほうが、無理なく長く続かれるような気もするよなー、お二人共、やっぱりテンションというか、感覚がふと似てらっしゃるよな、って思いました。そういうところ、好きです。

・中居さんが今ももどしちゃうことを「変わってないですね」って朗らかに笑うキンキさん。ジャニーズさんはやっぱり凄い世界に生きてらっしゃる・・・。そんな方々の麗しき先輩後輩関係だからこそ、より尊く素敵なものに感じるんでしょうねー。

・最後の最後に噛みつつ「キンキは兄弟なのか」と質問される中居さん。逃さないキンキさん。ちょっと笑っちゃう中居さん。羨ましいくらいナチュラルで、かつ、ちゃんと敬ってるのが伝わってくる。良い先輩後輩関係だなあ!

・「フラワー」
いやあ、やっぱりキンキさんはまず声が素晴らしい!!
そして、お上手だなあ、って改めて思いました。聞いていて凄く気持ちいいし、安心します。
今回、割とリラックスされてて、声も伸びがあって、とっても好きでした!!
目の前のお客さんに対して歌いかける感じも、凄く良いなあ、って感じました。歌いながらの笑顔も見れて、得した気持ちになりましたし(笑)
フラワーは、アイドルさんに歌ってもらえると嬉しいな、っていう歌詞であり、かつ、今の年齢のキンキさんに歌われても凄く響いてあたたかい気持ちになることが出来る、良い歌詞だなあ、っていつも思います。こうやって、年を重ねていかれるごとに違う味わいをもって沁みこんでくる歌詞も良いですよね。
そして、「Tomorrow Again」といい、この曲といい、私はもしや、剛さんのラララが好きな気がします。何でしょう、発音も好きなんですけど、単純に、剛さんの声、特に歌声に異常に弱いんだろうなあ、と思います。未だに、聴くたびに新鮮に驚いてる気がしますもんねー、何て好みの歌声なんだ!みたいな(笑)幸せなことです。

・「Hey!みんな元気かい?」
ギターの弦を触りながら見てらっしゃる一瞬の剛さん。アイドルさんって凄いな、本当に絵になるな!!ってびっくりしました。
この曲は剛さんの歌い方も光一さんの歌い方も凄く好きです。少しくだけて、ラフな歌い方をされる剛さんも好きですし、光一さんの「ほとんど」も好きです。この曲を歌われるときは、あの箇所をいつも楽しみにしてます(笑)
そして、この距離感が良いです、やっぱり。ちょっとだけ遠い所から、「元気?どうしてる?」って呼びかけてくれる感じ。
しかも、悲しみとか退屈とか雨とか、決して、あちらもただただ幸せなだけの日々は送ってなさそう、っていう。そこら辺をベースにして呼びかけてくれる感じが、キンキさんらしい。
これくらいの気にしてくれかたが、なんだかんだ、一番ありがたくて嬉しくて負担がないような気がします。
今の年齢になられて、凄くしっくり歌いこなしてらっしゃるよなあ、って思いますし、そうやって変化していく歌を聴けるのも、とっても幸せだなあ、って思います。

二曲とも見てると、キンキさんの双子のようなセット感はやっぱり凄いなあ!って感じました。
一緒に歌ってらっしゃる姿も歌声も、凄く自然で、ピタッと合っていて、1+1というよりは、リアルに2人で1という単位になれる感じ。
そういう意味では、やっぱり物凄く相性が良いんだろうなあ。

歌終わりに、お二人で手を振ってらっしゃる姿がまた、微笑ましかったです。
特に、中居さんに「またねー」って二回も言われて、思わず笑っちゃいながら中居さんに対して(多分)控えめに手を振る剛さんの微笑ましさときたら、これはもしや、やはり剛さんが天使の血筋の人なのかをもう一度検証しなければならないのでは、っていう気持ちになるくらい、物凄く癒されました。
ジャニーズさん素晴らしい。

キンキさんはやっぱり素敵だなあ!!って、何十度目かの再確認をしました。
良かったです!!