堂本兄弟 柏木由紀さん

日曜日の23時までは本当にどんよりしちゃってたんですけど、30分キンキさんを見たら、だいぶ元気が出ました!アイドルありがたい。

・AKBさんが来ると、かなりの確率で「仲悪いんでしょ?」と切り込む剛さん。そういうとこ好きです(笑)

・キンキさんって、お互いのパート歌えないんだ・・・!わかんなくなっちゃうんだ・・・!いいなあ、それ!本当にお互いがいないと曲が成り立たないし、KinKiKidsの曲を一人で歌う気なんて欠片もないんですね!

・カラオケの歌詞の区別に関して、どちらもハートを希望するキンキさん。愛はパワーですもんね!(今日、久しぶりに『to Heart』を聞いたんですけど、あれ本当に名曲ですね!)

・小さい頃に通ってた歯医者さんの名前を未だに覚えてらっしゃる剛さん。そんな剛さんに、歯医者が嫌いだからドキドキするんだろう、とさらっとおっしゃる光一さん。

・この番組のカメラさん達のことも好きになってきた自分がいる(笑)

・光一さんのたかみなに対する、フォローになってるようでなってない「普通より全然いい」を逃さない剛さん。うん、私も、光一さんにとっての普通、ってどこら辺なんだろうなあ、って思いました。

ゆきりんの写真集を見る若い男性ファンの気持ちになりきってみた光一さんに突っ込む人達。ここでの剛さんの突っ込みの入れ方に驚きましたよ、私は!そんなフワッとした、全然痛くなさそうな突っ込み初めて見た!ああいう咄嗟の動作にこそ相手に対する気持ち、というか心の持ちようが出るんだと思うので、グッときました。

・キンキさんの若かりし頃の写真、凄い大きく出されてますけど(笑)かわいそう(笑)

・光一さんが何の説明も無しに始めたALFEEさんの話を、ガッツリわかってあげてる剛さん。同じ話を知ってるんだよなあ。そして、他にも沢山の共通の知識と記憶があるんだろうなあ、いいなあ。

・とうもろこしに関して、二人してゆきりんに張り合うキンキさん。そして、食べ方が一緒なキンキさん。キンキさんって、何故そこで被るんだ、って思うことが多い気がするんですけど、ここでも「何故二人してとうもろこしを綺麗に食べることにそんなに拘りがあるんだ・・・。そして、何故そのちまちました食べ方で被るんだ・・・。」って思いました。
とうもろこしを綺麗に食べることが出来る、ってことはキンキさんは正統派アイドルなんですね!(笑)

・握手会、ってこんなに持ち時間短いんだ!そして、7時間も笑顔を保ってるなんて、本当にアイドルって凄い。頑張ってるなあ、AKB系列の人達。

・握手会について「笑わなければいい」と言い放つ光一さん。流石。それでこそ王子様です。そして、握手会の真似事をしてみる光一さん。うわあ、全てをシャットダウンした笑顔・・・!これ、まさに先週の愛想笑いじゃないですか!(笑)

・それまでは淡々とこなしてたのに、剛さんの番が来ると、とっても楽しそうに、「拒否!!」っておっしゃる光一さん。こういう、めんどくさい絡みかたしてくる男の子いたなあ・・・。
そんな光一さんの言葉を全スルーして指を差し出してみる剛さん。しかも無言。
拒否!!とあれほど力強くおっしゃったにも関わらず、結局剛さんの指に黙ってご自分の指を絡ませる光一さん。そして、無言で腕を振る光一さん。
・・・うん。やっぱりなんか恥ずかしい!一言も言葉を交わしてないのに!指切りって、ただ握手されるよりずっと恥ずかしいものなんですね!(笑)

冷静に考えて、腕相撲、握手、握手、握手、握手、ってきて指切り(相手は相方)って恥ずかしすぎる。光一さんの笑顔がまた楽しそうで、なんかもう、「良かったですね、光一さん・・・。」って言いたくなる感じでした。キンキさんってなんでこう、ふいに物凄く恥ずかしいことなさるんですかね。ほんと、面白い人達だなあ。

・『まちぶせ』この歌詞好きなんだよなあ。怖くて。ゆきりん、声が綺麗。

今週もとっても楽しかったです!!