21年目

今日はお二人が出会った日、ということで、おめでとうございます!・・・で、いいんですかね?「出会った日」が明確である人達をキンキさん以外に知らないので、誰かと誰かが出会った日に対して何と言うのが正解なのか、ちょっとよくわかりません(笑)
21年前の今日、出会ってくださってありがとうございます、のほうがいいのかな、ファンとしては。

出会ってから21年間、なんだかんだずっと一緒にいるんだよな、って考えると改めて凄い。しかも、20歳からの21年ならともかく、12歳からの21年ですもんね。一番、「自分」が形作られていく時期に、影響し合わざるを得なかった相手。自分で選んだわけじゃない相手。全く正反対のタイプである相手。嫌になって離れてしまったって何の不思議もないのに、お二人ともが、一緒にいることを選び続けてる。それだけでもう、奇跡だよなあ、って思います。関係性が濃ければ濃いほど、他人同士が関係を断ち切らないでいるのって難しいことだと思うし、以前は物凄く仲が良かったのに、どうしても上手くいかなくなる、ってことが沢山あるのもわかってるから。キンキさんの場合は、昔はともかく、今は本当に自由意思で一緒にいるんだと思うので、余計に感動します。こんな関係が存在する、って凄い。

どんな感覚なんだろうなあ、12歳のときからずっと一緒に居る、特殊な関係性の同じ年の同性がいる、って。しかも、その相手とはずっと、たった二人で、沢山の重たい荷物を背負ってきたんですよね。世界中探しても、こんな関係は少ないんじゃないかな、って思う。

私、お二人が初めて会ったのが「子供の日」だっていうのが、お二人の様々な偶然の中でも特に好きなんです。子供の日に出会った、先のことなんて何も知らない、二人の子供。そんな子供達がKinKiKidsっていう二人組になって、大人になっても一緒に「子供達」であり続けている不思議。歪、ともいえるくらいの特殊さだから、ファンだろうがなんだろうが、入れないよなあ、理解できないよなあ、って思います。

本当は、名前的には、子供のときにしか一緒に居る予定じゃなかったのかもしれない。そんなお二人が、何かを捻じ曲げて、大人になった今も一緒に笑ってくれていることが、そして、それを見ていられることが本当に嬉しいです。

21年目も素敵な日々になりますように!