堂本兄弟 ゴールデンボンバーさん

剛さんのライブに初めて参加するのに、ほとんど何も知らないで行く、っていうのは、やっぱりやめといたほうが良いのかなー。凄く一体感のある会場だったら、物凄くわたわたしちゃいそうだもんなあ。それも失礼かな。しかも、一回しか行けないし!「よーし、分かったぞ!」って思って次に生かす、ってわけにはいかないんだよなー。
でも、驚きたいし、まっさらな気持ちで挑みたいんだよなあ・・・。
知らないと楽しみきれないような感じなのかなー。

と、悩みながら、とりあえず日曜日の感想を書きます!

ゴールデンボンバーさんは、ビジュアル系(エアー)バンド、ってことで良いんですかね?そして、西川さんが「大きなくくりで自分と一緒」だとおっしゃった、そのくくりがどんなくくりなのかが、分かるようで分かりません!(笑)

・このメンバーの前で、堂々と「音楽に興味が無い」「練習が嫌い」と言える度胸にちょっと感動した。

・「どこに行こうとしてるの?!」って、お聞きになる剛さん。剛さんがそれを言うんだ!一番それを聞かれたり、言われたりしてるだろう人って多分、剛さんですよ!って思ってちょっと面白かったです(笑)
剛さんの面白いところは、こういう普通の感覚をちゃんと持ってらっしゃるところですよね。

・苦情係さん。「グッズがダサい」って本当にただの苦情ですね!ファンとの距離が近いんだろうなあ。凄い。大変そう。

・「ギターに興味ないギタリスト、かっこいいよ!」っておっしゃる高見沢さん。なるほど、そういう見方も出来るのか!

・剛さんの「段ボールソロ『やよね』」が好き。剛さんの柔らかい関西弁、大好きです。光一さんの関西弁との違いがまた、楽しい。

・ブランド物の石鹸は
「料金に入ってるもんな!」「やんな!」なキンキさん。こういう所での感覚が合う、って意外と凄く大事ですよね、親しくなってくると余計にね。

・芸能人トーク、っていうか芸能人のお金トークをあんなに爽やかに出来るあたり、光一さん、まだまだ王子様ですね!(笑)ああいう生々しい話、大好きです。

E-Girlsがお姉さん系のグループである、ってことまでご存じな光一さん。うん・・・。出来れば、知ってるのは少女時代まででいてほしかったかな・・・ってうっすら思いました(笑)
いや、いいんですけどね!なんとなくね!

・歌、ゴールデンボンバーさんが激しく踊り歌う横で淡々と演奏する光一さんが!物凄く!美形!!と思ったら、剛さんもかっこよかった。
この歌の歌詞が、ストレートで割と好きです。自分たちのキャラや強みをちゃんと分かってるんだなあ。ゴールデンボンバーさん、楽しい人達でした。

今週も面白かったです!