先週の母の日

あー、ちょっと不安定だなあ(のっけからすみません)。
定期的にこういう時期が来るので、流石にそろそろ慣れてきました。けど、やっぱりきついなあ。

不安、というか、ただただ気持ちが沈むんですよね。外には出さないでいられるんですけど、これはもう・・・、小学生の頃から始まったので、自分の性質なのかな、って考えてます。理由も無いのに、全てが悲しい。何もかもが悲しい。なんなら、人類が誕生してしまったことが悲しい、産まれて死んでしまうのが悲しい、みたいな(笑)
寂しくもあるのかなー。結局、何なんだろうな、これ。今日が日曜日で良かった。とりあえず、あと一時間くらいしたらキンキさんを見ることが出来る、と思うと嬉しいです。

今日は、来年以降の自分のために、先週の母の日のことを書いておこうと思います。
今年は、ムーンダスト、っていう青いカーネーションをあげました。

たまたま見つけたんですけど、花言葉が「永遠の幸福」だそうで、ずっと幸せでいてください、ということで、選びました。母は花が好きな人なので、喜んでもらえて良かったです。

それにしても、青いバラを見たときにも思いましたけど、青、といいながら淡い紫色に見えるんですよねー。青の色素って意外と薄いのかな?

今までにも一応、母の日には何かしら贈ってたはずなんですけど、何をあげたのかあんまり覚えてないんですよね。なので、来年以降、うっかり同じものを贈らないように気を付けようと思います!