今だからこそ

ひっそりと書いてみたいことがあります。

明後日から、剛さんの公演が始まりますが(楽しみ!)、キンキさんファンの方々のブログを読ませていただいていて、「剛さん、SHOCK見に行ったらいいのに!」っていうのは偶に見かけるんですけど、逆に、「光一さん、剛さんのソロ公演見に行ったらいいのに!」っていうのは見たことがないんですよね。

私自身は、今のところ、お互いのソロにはノータッチのほうが良いんじゃないかなー、ってぼんやりと思ってるんですけど、ファンの方々の、お二人に対する違いが面白いなあ、って思います。

皆さん、剛さんがSHOCKを見に行くことはあり得ると思うけど、光一さんが剛さんのソロを見に行くのは想像しにくい、ってことなんですかね?

それとも、ご本人達が何かおっしゃったことがあるのかな。

実際、私も、剛さんは今のSHOCKを、「光一さんが頑張ってるもの」として割とナチュラルにご覧になることが出来るかもしれないな、って思うんですけど、光一さんが、もし今の剛さんのソロをご覧になったときに、あの世界観をどう受け止めるのか、っていうのは全然予想がつかないな、って感じます。

こう言ったらなんなんですけど、光一さんは引きそう。なんかこう、色々なことに。剛さんご本人に対してどうこう、っていうのは今更、そんなに無い気がしますけど、光一さんはちょっと無理そう、な気がする。それとも、意外と受け入れられる範囲は広い方なのかな。うーん、分からない。どうなんですかねえ。

でも、お互いの作品や公演に対するお二人の感想、良いと思ったところや気に入ったところ、引っかかったところって一番聞いてみたいところでもあります。そこから、お二人のお互いに対する印象がうっすら見える気がする。まあ、もし、仮にそんな機会があったとしても、お二人とも本音は絶対に言ってくれなさそうですけど(笑)