きんきの堂本のほう。

「キンキっているじゃん?ジャニーズの。どっち好き?」
「私あれ、堂本っていう人。」
っていうネタを見て笑ったことがありますが、私は多分、どうしても決めなきゃならない、ってなると剛さんよりです。

なんだろうなー、光一さんに対しては安定してる、というか常に「光一さんに乾杯☆」みたいなテンション(どんなだ)なんですけど、対剛さんでは「・・・!!!ちょ、なにこの人・・・!心揺さぶられるってこういうことか!」みたいなテンションにちょくちょくなります。私は心を揺さぶってくれる人が好きなんで、まあやっぱり剛さんよりなのかな、って思ってます。

キンキさんの素晴らしいところは安定の光一さん(ビジュアル面とか活動とか)と変化球の剛さん(あらゆる面において)っていう役割分担がキッチリ出来てるとこだと思うんですよね。
光一さんだけだと刺激が少ないし、剛さんだけだと刺激がありすぎて疲れるけど2人が構成員たった2名の同グループだと考えるとなんかバランスとれてるし、二人の間を行き来すれば丁度良く楽しめる、っていう。

他のグループよりも人数は少ないけど安定←→不安定の振り幅、というか楽しませかたの幅は広い気がする。そのキャラの明確な違いはキンキさんの武器だよなーと思います。うん、何が言いたかったのかというとジャニーさん恐るべし、キンキさんは相性よしだな!ってことです(笑)