堂本兄弟 GACKTさん

昨日の記事にお星様ありがとうございました!

今回も楽しかったなー。ガクトさんはいつ見ても「100%GACKT!!!」って感じですね、貫いてらっしゃる。

・「いい年して人見知りって恥ずかしいじゃない。」と光一さんの前でサラッと言うガクトさん。

・西川さん「サービスの一環。サービス業やから」
 光一さん「確かに、ここにいる皆サービス業みたいなもんだけど」
な会話が好きでした。
サービス業・・・(笑)

・光一さんも仰ってましたけど、美形のところには美形が集まるんですね、素晴らしい。そして、その美形コミュニティの皆さんのやり取りが微笑ましすぎる(笑)ヨシキさんの面白さは是非、全世界に広めていって頂きたい。

・剛さんって目が本当に大きい上に目力凄いな、って人の話を聞いてる剛さんの横顔見ると思う。

・ガクトさんの真似しようとして笑っちゃう剛さんは無防備な感じがして可愛い。っていうかこの回なんか可愛い。なんでだろ?(アイドルだからです)

・マイ甲冑て!有事の際にいちいち甲冑着てる暇ないと思う。他にもっといい防具があるはずなんじゃ・・・。確かに甲冑が一番かっこいいし、ガクトさんっぽいけど。

・光一さんとガクトさんって、発言の根っこに「男たるもの、こうあるべきだろう!」みたいな考えがあるところが、ちょっと似てる。

・言葉使いのなってない女には教育的指導を行うガクトさんに対して、最初に出てくる言葉が「惚れるな!」だった剛さんはなんだかんだでMっ気強いんだと思う。

・キンキさんが隣同士で座って二人で会話しちゃうと、ゲストさんのアウェイ感が強まりそうだから、今の席で良いような気がする。

キンキさんって、お互いと話すときは大体、視線を合わそうとしてたり、お互いのほうに身体を向けてたりしますよね。あと、お互いの話をめったに遮らない。そういう姿勢が、お二人が長く続いてる理由の一つだと思う。「あ、自分の話を聞く気持ちがあるんだな。」ってちゃんと伝わるようにしてもらえると、話してるほうは安心するし、そういう安心感の積み重ねが大切なんだろうな。

それから、カメラに横顔ばかり向けてる姿を見ると(特に光一さん)、この人達エリート育ちなんだなあ、と感じます。カメラに正面から映ることに対してガツガツする必要が無かったんだなあ、って(笑)