そういえばファン歴って結局

何年になるのかな・・・。
長いこと普通に好きだったけど、はっきりと「もうしゃーない、私この人達のファンになるわ、好きやもん」ってなったのっていつだっただろう。

ファンの定義ってなんですかね?
どこからがファン?私今ファンだよね?とかめんどくさいことを言い出してみる。

改めてハッとなったのは『約束』だったのは間違いない。
ええ、珍しいタイプだっていうのはなんとなくわかってます。
『約束』が大好きだって人あんまり見かけませんもんね(笑)
私も曲自体が大好きってわけじゃないんですけど、まあこれは次のときにちゃんと書こう。

キンキさんみたいな活動歴の長いグループについて書いてると、「うん、こんなことファンの方は皆さんわかってらっしゃることだよな。」とか「今更こんな常識みたいなこと書いてもなー。」とか「私からはこう見えるけどほんの何年間かしか知らないし、全然見当違いのこと書いちゃってるんだろうな・・・。」みたいな気持ちになってきてちょっと辛いです(笑)
が、もともと好き勝手に書かせてもらおうと思って始めたので、自分がかみ締めるため、考えるために素直に思ったように書いていこうと思います。
よろしくお願いします、って何故ファン歴の話からブログのスタンスに関する決意表明になっちゃったんだ。