おめでとう!!!

北島さん!!!良かった!本当に良かった!

メドレーで銀。凄い。おめでとうございます!
女子のほうも銅メダル、おめでとうございます!

もう、久しぶりにリアルに泣きました。

水泳をやってた人間からすると、北島さんは本当に、夢そのものみたいな人で、銀だと分かって喜んでらっしゃる北島さんの姿を見てると、今までの北島さんのレースが思い出されて、本当に泣けてきました。

北京を終えて、絶対王者のまま終わっても良かったのに、また戻ってきてくれた。それだけでグッときたんですよね。私は、綺麗なまま終わる人よりも、勝負できるうちは勝負し続けるタイプの人のほうが好きなので。

そして、あんなにブランクがあって、モチベーションを保ち、身体を作りなおし、感覚を掴みなおすのはどれだけ大変なことか分からないのに、そして、年を重ねてるのに、また、オリンピックに帰ってきてくれた。正直、それだけで泣きそうになりました。この人、どれだけ凄いんだろう、夢みたいな人なんだろう、って思って。

そして、今回のロンドンでの個人のレースの結果や、レース後のコメントの、北島さんらしい潔さや、後輩のメダルを心から喜ぶ姿にまた半泣きになって。

で、このメドレーを見せられたらもう、泣くしかない。
まず、二位だったところから、ハンセン選手を抜いて一位をとって帰ってきてくれる姿に泣きました。本当に、鳥肌が立った。北島さんが泳いでる、って思った。そして、銀が決まって泣き、松田選手の、「他の三人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないって話してた」っていうコメントに色々感じて複雑な気持ちになって号泣、みたいな、でももう、本当に良かった。

ここで、速くて強い北島選手をもう一度見せてもらえるなんて、本当にもう・・・。
個人よりメドレーの泳ぎのほうがずっと良い、っていうのがまた、北島さんらしい。
皆さんの笑顔を見てるだけで泣ける。

本当に、本当におめでとうございます!!!