奈良

数日前から、台風4、5号が来ていて、皆さん大丈夫かな、そして私は大丈夫かな、行けるのかな!と、手に汗握って天気予報を見ていましたが、5号は小さくなるみたいだし、4号も何とか大丈夫ですかね?

どうか、皆さんが安全に楽しめますように。

まさかこの時期に台風が来るとは考えてなかったので、新幹線が動かないかもしれない、ってことに思い至ったときに、本当に落ち込みました。「行けなかったらグレてやる・・・台風を全力で呪ってやる・・・。」っていう、おどろおどろしいテンションで(笑)そして、そこまで落ち込んだことで、「ああ、私、本当に楽しみなんだなあ。そりゃあそうだよなあ。」って改めて感じました。

もう、思い入れが強くなってきてて怖い。私は、リアルに「あまりに愛が大きすぎると失うことを思ってしまう」タイプで、何事にも深入りしすぎたくない、というか、失う覚悟を持って接していたい、と思ってるところがあるので、キンキさんに関しては、「やっばいなー、こんなに好きになる予定は無かったのに!!」ってちょっと焦りながらも、ズルズルと魅力に負けていってしまってます。うーん、キンキさん恐るべし。

自分の予想を超えていかれる、というか、自分でも思ってもみなかったなあ、っていうところまで好きになるのも面白い、って分かって、凄く楽しくもあるんですけどね。

そして、奈良。今日はあらかたのプランを決めたんですけど、奈良はほんっとに行きたいお寺がありすぎて困ります。日本史で知って、図説で写真を見て、「ああ、中宮寺!ああ、元興寺!行きたい!見たい!」とかって思ってたんですけど、時間がなあ。一つのところをじっくり見たいタイプだから余計、絞り込まないといけないのが辛いです。今回は、とりあえず基本を押さえたいな、と思ってます。

それから、プランを立てながら、ぼんやりと考えたんですけど、私は、やっぱりリアリスト、というか計算高い女なんですよね。今回のライブは、場所が奈良で、かつ、3月のあの時期に映画(平安結祈)を見て心から良いな、と思えて、そして何よりアルバムが好みじゃなかったら、例え剛さんでも絶対行ってなかっただろうな、って思うんです。

お金を出しても、ほぼ確実にもとが取れる、ってはっきり思えないと動かない。ライブに行く為だけに大金を使う、となると迷うけど、ずっと行ってみたかった奈良、っていう要素が加わってくれるなら迷わず行く。
剛さんはどんどん変わっていく方なので、「今しか見る、聞くことが出来ない」っていう感覚もあるし、ステージどうこう、というより、歌声が好き、っていう感覚で見てる人でもある。そういうのを総合的に判断して、「行く価値がある」って考えてるんだと思う。アイドルに限らず、芸能人のファンで、「好きだから」っていう理由だけで動ける人は凄いなあ、眩しいなあ、って思います。
自分の思い入れが弱い、っていうわけじゃないと思ってるんですけど、どんなに気持ちが大きくても、お金があっても、それだけで、長期休暇でもないのに一泊二日、っていう慌ただしい日程で動く、っていうことは出来ないんですよね。勿論、剛さんじゃなかったら、「奈良でライブやります!」って言われても、行こうか迷うことすらしなかったと思うので、剛さん+奈良、かつチケットが当たった、っていう幸運を噛みしめて、色々と楽しんで来ようと思います。

いや、でも緊張する・・・。私はアイドルっていう生物に対応出来るのかな・・・、っていうか、剛さんって本当に存在する人なのかな?(そこから)
もう、本当、覚えてよう、集中してこよう。頑張ります!
どうしよう、テンションがもう、我ながらうっとうしい!(笑)