一週間前

今日も忙しかった・・・。そして、明日も忙しい。どれも楽しいので、ありがたいんですけどね!

奈良に行く一週間前、ってところになって、ごちゃごちゃと考えなくなって、結構純粋に、楽しみ!!って気持ちになってきました。私にしては珍しい。初めてだからかなあ、何もかもが。そして、剛さんだからでもあるんだろうな。なんとなーく、信頼してるんですよね。どんな意味で、になるかは分からないけど、楽しませてくれる人だろう、ってぼんやりと信頼してる。

ただ、何を着ていけば良いのかが分からなくて困ってます。気温と天候にもよるよなー。赤い髪飾りに合う服って何なのかなああ!おしゃれは苦手なんです、本当に!そもそも、どんな色の服なら合うんだろう?黒?赤に合う色ってやっぱり黒なのかなー。でも、折角だから綺麗な色の服を着たいなあ。悩む。

そして、観光もどこに行くかなー、明日には絞りこまないと。奈良!行きたい寺が多すぎるんだよなあ、あそこは!!京都にも寄りたいけど、あそこはあそこで、色々ありすぎて逆に「ここ!」っていうところを思いつけない。

一人で泊まりで旅行する、っていうのが、そもそも初めてなので、凄く楽しみです。行ったことの無い土地に行くのも好きだし。久しぶりに、ホテルの部屋でゆっくりお酒でも飲みたいなあ。それだけの落ち着きを取り戻せたら、の話ですけど(笑)

私は、身内意識っていうのが薄い人間みたいで、親戚だけでなく、両親が同じ家に居る、っていうだけでもう気疲れしてしまうんですよね。他人といるのと、両親と居るのと、そう変わりがない。父のことも母のことも、凄く好きだし、感謝もしてるし、二人とも、全然厳しいところの無い人達なんですけどねー。緊張してる、っていうわけじゃないけど、何だろう、自分以外の人がいる、っていうのが駄目なのかな。大事にしてもらってるのに、こんな風にしか感じられないことが、たまに辛くなります。

他人と居るのも、話をするのも大好きなんですけど、ずっと誰かと一緒に居る、っていうことが出来ない。誰でもそうなんだろうけど。

昔は、どんなに望んでも、まだ成人前だし、危ないし、実際に動くだけの気力も尽きてたしで、一人でどこかに泊まりに行く、ってことが出来なかったけど、今は、そこら辺の障害が無いので、しみじみと嬉しいです。時は過ぎたんだなあ、あんなに、あんなに、苦しくてどうしようも無かったのに、今は、自分の意志で、遠くまで行ける。それも、好きな歌を聞いて、行ってみたかった場所に行くために。これは、ほんっとに嬉しいことです、私にとっては。ちょっと泣いちゃいそうなくらい嬉しい。こんな日が来てくれるなんて、全く考えてなかった。

あ、あと、本!私は、何かしら本を持ち歩いてないと不安になるくらいの活字中毒者なんですけど、旅に持っていく本、っていうのはいつも迷います。今回は、どの本を持っていこうかなあ。一人だから、新幹線ではずっと読めると思うんですよね。荷物は少なくしたいから、文庫本一、ニ冊だよなー。うーん、奈良、京都。剛さん。キンキさん。出来たら、何かしら関連付けたいんですよね。そういう楽しみかたもしたい。すっごく暗くて切ない物語か、和歌系か、知識系か。最近、固い文章ばかり読んでるから、物語を読みたい気がするけど、それにひっぱられすぎるのもなあ・・・。静かな、落ち着いた作品を探してみようと思います!

明日は、時間があったら、光一さんのソロの曲のことを書きたいなあ。