堂本兄弟 柴咲コウさん

柴咲さん、好きだなあ。ネコっぽい。そして、とことん媚びない方ですね。私は、愛想のない人が好きなので、柴咲さんみたいな人が好きです。光一さんも好きです。
柴咲さんの歌は、「影」とか「かたちあるもの」が良いな、って思った記憶があります。

・キンキさんお二人の衣装(上)の柄が似ていて、最初、ちょっとびっくりした。

・光一さん「はじめまして」→「違うよね!」

・挨拶の練習しちゃう柴咲さんが可愛すぎる。

・光一さん「どちらの高見沢さんかな、って・・・。」って、もうちょっと上手い言い訳、沢山あると思う(笑)

・たかみなの話を聞いて、「仲良いアピールしやがってー!(笑)」っておっしゃる光一さん。キンキさんの面白いとこは、こういう捉え方をなさるところですよね。キンキさんも、あざといくらいにやろうと思えば出来るんだろうに、そこは否定するんだよなー。
でも、私、お二人で一緒に「うわあ、仲良いアピールしてるー!」っておっしゃるキンキさんを眺めてると、恥ずかしくなることが多いです。それ、自分たちはちゃんと仲が良い、アピールとかする必要無いからしないけどな!っていう共通認識と自信があるからこそ言えることですよね、キンキさん・・・。

・二人で鍋、は確かにハードルが高い(笑)
仕事なら普通に出来るんだろうけど、プライベートとなるとなあ。何話して良いかわからなくて黙々と食べる光一さんと、そんな光一さんを眺めてる剛さん、ポツポツ話す、偶に目が合う、逸らす。黙る。ちょっと話す・・・みたいな図しか浮かばないなー。でも、そのなんとなーくぎこちない感じ、凄く見てみたい・・・!ここで、和気あいあいとしなさそうなところが、キンキさんの楽しいとこだと思う。いつまでもそういう空気を保ってる、って凄いですよね。

・剛さん「知らん奴に体触られるのがやだ」!!今回は、これに一番驚きました。剛さん、そういうタイプなんだ!剛さんって、男性に対するさりげないボディタッチが多いから、そこら辺は大丈夫な人なんだと思ってた!自分からなら良いのか、それとも、顔見知りなら良いのか・・・。なんだかんだ、他人に対する警戒心が強いんでしょうねー。決して、博愛主義、とかってわけじゃないんだよなあ。

・マッサージ嫌だ、っていう人に対して、「寝ろ!」と指までさして命令する光一さん。男前すぎる。光一さんほど命令形の口調がナチュラルに出てきて、しかも様になる人、そうそう居ないと思う。

・剛さんは知らない奴(他人)に体を触られるのは嫌→自分は知らない奴(他人)じゃないから大丈夫だろう、っていう考えであろう光一さん。そりゃあそうだろうけど、その理由を言われた直後、って私だったら触れないなー、仲の良い友達であっても。キンキさん凄い。

・剛さんの「え?何これ?」がほんっとに素な感じの声と言い方で可愛い。これは可愛い。

・バンバン叩かれても引かない、動じない光一さん。超!楽しそう。私も今、ちょくちょくスポーツマッサージに通ってますけど、あれは、あんなに楽しそうに、相手の顔をガン見しながらするもんじゃないです(笑)

・叩く前の、剛さんの、左手で右手をつかむ仕草が凄く好きだった。理由は無いけど。

・武田さんの反応に突っ込む剛さん。武田さんの反応は、武田さんの立場だからこそ出来ることだよなあ。あれを相方さんにやられたら、ちょっとシャレにならない気がする(笑)

・お酒の席で宇宙の話、は私も正直嫌です(笑)「そうなんですねー!」からの話が広げにくい。「ロマンを感じますね!」とは言えるけど、それだけだよなあ。星座にまつわる話、星占いの話、とかに広げたら光一さん的にはちょっと違うんでしょうしねえ。そういうロマンは、基本的に、一人で噛みしめるしかないもんだと思う。皆で「そうか・・・宇宙って○○なんだな・・・。」って噛みしめるのもなんか違うしなあ(笑)

今週も楽しかったです!