堂本兄弟 鈴木雅之さん

時間が出来たらシャーマンさん、疲れたらシャーマンさん、元気でもシャーマンさん、な日々です。幸せです。ほんっとに、剛さんの歌声は素晴らしい。今回のアルバムは、しれっとどぎつい感じもあって、とても好きです。私みたいな人間の心にも沁みるんだもんなー。剛さん凄い。明日にでも色々書けたらいいな。

堂本兄弟、今週はお二人の衣装にまず目がいきました。

・剛さんの帽子何事!?久しぶりにここまでびっくりした。
・光一さんの今回の衣装好き!そのネックレス似合う!
肌が白いから、ああいう色が映えるんでしょうね。そして、クロスがまた似合ってる。さすが正統派美形・・・!(美形に似合うアイテム→クロスだと思ってる)

・レーベル一緒なのに、色が全然違うね!って話してらしたけど、ジャニーズさんの色の違いかたも相当だと思う(笑)

・楽しそうな西川さん。そして、「俺チャラチャラしてない!」と言っても信じてもらえない西川さん。うん、西川さん好きだ。

・光一さんの「ヒゲ仲間ですか?」に反応して、光一さんの膝に手を伸ばす剛さんがなんかこう、「アンタはもう!」って台詞をつけたくなる感じの動きで面白かったです(笑)

・光一さんが剛さんに、「(小競り合いみたいなの)あった?」って聞いたときの声の出し方が凄くナチュラル。急に内輪な感じのトーンになったので、キンキさんだなあ、って思いました。光一さんはやっぱり人見知りな方なんですねー。そして、そんな人見知りさんなのに、他人がどれだけいようと、剛さんに対して話しかけるときは、剛さん以外の人のことを一切意識してないんじゃないかこの人、って思わせる何かがある。不思議な人だなあ。

・剛さんが光一さんに「(ダンスに誘う機会)ないやんか?」って言ったときの声が凄く好きでした。柔らかい声だったので、「あ、剛さんって光一さんに対してこういう声使うんだなあ。」ってちょっと暖かい気持ちになりました。とっさに出す声の質、ってあまり取り繕えないものだと思うので。

ウルトラマンvsALFEEって凄い世界ですね!(笑)
キンキさんが戦うとしたら何がいいかなー、ってちょっと考えてみたけど、キンキさんは、まず戦う気になってくれなさそう。戦うにしても飛び道具しか使わなさそう。

・光一さん、ご自分も眼鏡してらしたんじゃないんですか?!眼鏡外すとき、ってそんなに個人差ないと思いますよ!(笑)いや、何となく言いたいことはわかりますけど!

・光一さんにのっかる西川さん。免許証とかパスポートとかもう・・・(笑)そして、そんなお二人に突っ込みをいれる剛さん。「わあ、剛さんが突っ込み、ってちょっと珍しい!なんか剛さんが普通の感覚の人に見え・・・いや、帽子が明らかに普通じゃないか・・・。」ってなりました(笑)

・SHOCKの話題になると、若干口調や物腰が丁寧になる光一さん。ビジネスマンっぽい感じになるというか。こういう時の光一さんはお仕事してる男性、っていう感じでかっこいい。

・職質の話題で、光一さんが剛さんに対して「まあでも、あっちも仕事やからなあ。」みたいなことをおっしゃってたのを見て、そういえば私は諭す感じの光一さんが好きだ!ってことに気が付きました。相手が剛さんだとなおさらテンションが上がる。なんでだろう、良いお兄ちゃん、って感じがするからかな?

・高みなの衣装がしらたきに見える剛さんの発想が凄い。

歌で、ふいにキンキさんがアップになったときに、「!!キンキさんやっぱりかっこいいんだなあ!」って思いました。そして、あの歌を槇原さんと鈴木さん、お二人で歌ってらっしゃるのが新鮮で、歌い手さんによって歌は変わるんだな、ってしみじみと感じました。今週も楽しかったです!