そうだ、京都へ行こう。

って立ち上がりかける自分を、必死で止めてます、今(笑)

初日、雨がひどくならなかったようで安心しました。今日も明日も、お天気に恵まれますように!

昨日今日と、久しぶりにshamanipponのアルバムを聞いたら、6月の幸せが思い返されて、「今!今、生で聞きたい、もう一回!マイエンジェルが今、京都で歌ってるんでしょ?!行かないと!」・・・っていう発作に襲われました(笑)

やっぱり、物凄く好きだなー、このアルバム。一曲目からもう、テンションの上がり方が我ながら酷い。何ですかね、身体の奥底から湧き上がってくるものがあります。全曲大好き、って訳じゃないんですけど、この声には抗えないんですよねー。ずっと聞いてたくなる。

夏休み期間中は、部活だけだし、午前中だけだからなんとかなったけど、授業後の部活、ってなると、やっぱり剛さんの歌声で一日を始めないと乗り切ることが出来ません。最近、剛さんの歌声は、私の切り札になってるなー、ってちょくちょく感じます。

それにしても、奈良公演、幸せだったなー、本当。幸せだった、というか、未だに、思い出すだけで、幸せな気持ちになることが出来るので、勢いと気持ちだけで行って良かったな、って改めて感じます。

それから、昨日の話なんですけど、部活の選考会は、駄目でした!駄目だったというか、第一希望は駄目だったというか、なんですけど。どちらになっても、メリット、デメリットがあるのは分かってたし、前日に久しぶりに喘息が出ちゃったこともあって、体力に不安を感じてもいたので、これで良かった、とは思うんですけど、やっぱりキツいです。

駄目だったほうをやりたくてこの部活に入ったようなものだったし、人には言わなかったけど、それを目標に頑張ってきたので。ただ、選考会に出たことで、自分の良い所や、変えたほうが良い所を指摘していただけたのは、本当に良かったです。課題は沢山あるので、これからも頑張っていきたいです。

昨日は流石に、どうしても辛くて、やっすい白ワインを少し買って帰って、一人でぼんやり飲みました。ベランダで(笑)昨日は雷が凄かったので、なんとなく、救われた気持ちになりました。うん、多分、自分で思ってたよりも、ここに賭けてたんだろうなあ。やりたかったもんなあ、本当に。やっぱり、うん、辛いです。悲しい、とか悔しい、とか、残念、っていう感情は意外となくて、ただ辛い。

まあ、来年、再来年、とチャンスはあるので、より良い、自分が好きなタイプの強さを身に付けられるように、頑張っていこうと思います。が!やっぱり、気持ちが強かった分、落ち込んでもいるので、立て直すために、明日にでも『平安結祈』を買ってこようと思います。今私に必要なのは、マイエンジェルの歌声だけ・・・!って気持ちなので(笑)

平安神宮で剛さんが歌われてる今の時期にあれを見るのも、なかなか良いんじゃないかなー、って思うし、ただ単に、今、猛烈に、あの映像を見て、聞きたい。やっぱり、こういう時に触れたくなるのは剛さんソロなんですよね、私の場合は。やっぱり、買うの待ってて良かった。

そういえば、私、点数以外での選考をされたの、今回が初めてだったんですよね。選考ポイントもよく分からないまま、同期の子と枠を争う、っていう経験が初めてで、その緊張とか、頑張ったけど今回は駄目だった、っていうやるせなさを自分の中で消化すること自体が、初めての経験です。というより、多分、本気でやりたくて、選ばれたくて、「駄目かも」とか考える余裕すらなく、自分の時間や気持ちを、一つのことに賭けちゃったのが初めてだったと思います。いつもは、駄目だったら辛すぎるから、そんなに一途にのめり込まないように気を付けるんですけど、今回は、全部に近いくらい賭けて頑張ったんですよね。でも、裏を返せば、まだ、「全部に近い」くらいだったんだよなあ。やっぱり、怯まずに全部、本当に全部、賭けてみないと駄目なんだろうな、怖いけど。

あー、とりあえず、明後日までに気持ちを切り替えて、大会に向けて頑張っていこうと思います。大会でやることになったほうも、決してやりたくない訳じゃないし、一人の相手と向き合う、っていう意味では、一番、私が好きなことだと思うので、色々難しいだろうけど、気持ちを込めてやっていこうと思います!