KコンDisc1 その3

最近はなかなか時間を作ることが出来なかったので、買ってからどれだけ経つんだ、って感じになってきちゃってるんですけど、やっぱり好きで、見てると色々書きたくなっちゃうので、続きの感想を書きます!

・INTER
もう、ここ全部好きです!!
テンションあげたいときは必ず見てます。
まず、音がかっこいい。そして、音にも振りにも合ってる照明が白一色、っていうのがダンスを際立たせていて素晴らしい。衣装も白黒で、シンプルなかっこよさがある。それに、ここの剛さんの振りが好みすぎて・・・!!踊ってても楽しいんですよね、こういう振り!!凄く難しいけど!

何でもないような動きの振りは、よっぽどのセンスと、完璧に音を掴むことが出来るリズム感が無いと様にならないので、剛さんの持ち味をしっかりと生かす振りだなあ、と思いました。何回見ても良い。それから、ここ見ると、剛さん、踊るの好きなんだろうなあ、って感じます。ので、本当、膝、頑張ってしっかり治してください!

ダンサーさんとの絡みも、「かっこいいわあ、この腕の角度!完璧!」って思います。絡みの振り自体が好き。ここから、要所要所に照明に赤が入るとこも良い。

光一さんのほうは、会場にいるほうがそのかっこよさがより伝わりそうだな、って思いました。逆に剛さんのほうはDVDだからこそ良い感じ。とりあえず、光一さんはこういう特殊能力系が似合いすぎる。そして、この衣装も似合いすぎる。でも、レーザー操るのもかっこいいけど、ここは光一さんにも踊っていただきたかった気も・・・いや、やっぱりレーザー操ってほし・・・悩みますね!(笑)

光一さんの腕を差し出したり降ろしたり、っていう仕草は何故ここまで優美なのか。そして、何故マイクを受け取る仕草は、そこまで無造作なのか。このギャップが楽しかったです(笑)光一さんのこういうところが好きなんですよねー。

・願う以上のこと 祈る以上のこと
キンキさんは本当に、歌う時、楽しそうにされないなあ、って思いました(笑)
バックさんの素敵な笑顔や振りのテンションの高さと、真顔で歌い上げるお二人のギャップが面白い。あれー、テレビ出演の時は、特に剛さんがちょっと微笑んでらしたりして「まあ!キンキさんがちょっと楽しそう!」って喜んだ覚えがあるんですけど・・・(笑)

いつもの感じで歌われると、切実さが出るなあ、って感じました。「見ててねー!☆」っていうよりは、スクリーンのお城の映像もあって、「君たちを幸せにするために国王として頑張っていくから、見ててくれ・・・!」みたいな重々しさがどこかにあって、物凄いかっこいい歌に聞こえます(笑)キンキさんは本当に予想外で楽しい。

ただ、間奏のダンスはお二人ともきっちり見たかったなあ。
バックの皆さんの振りの揃い方が流石でした!

ね、がんばるよ。
KinKi Kids歌上手い。そして、声の相性、本当に抜群。聞いてて心地良いです。なんだかんだ、やっぱり歌える人達だからこそ好きでいられるんだと思う。
最初の「僕はやるよ」の剛さんの表情!それ、『願う以上の〜』でも見たかったです!(笑)

永遠のBLOODS
爽やかな曲。剛さんの声や歌い方の変化をしみじみと感じ、何故か急に男らしさが増した光一さんの歌い方にときめきました。本当、何故ここでそんなかっこいい歌い方に?(笑)こういう力の入った歌い方する光一さん大好きなんで、良いんですけど!
間奏で移動する際、ちょっとカメラに気が付いて、下唇噛んで手を振る剛さんの可愛らしさときたら。表情が可愛い、ってこういうことなんだなあ。

剛さんは沢山手をふってらして、「アイドルさん!」って思ったんですけど、光一さんが、途中、手をふってるというよりはもはや、手を上げて答えてる、って感じだったので、「光一さん、王子様というより、これはもう、貴公子・・・!かっこよすぎる!」ってテンションが上がりました(笑)

スワンソング
やっぱりこの曲好きです!(私は『約束』→『スワンソング』の流れで本格的にキンキさんを好きになりました。)
歌ってらっしゃるキンキさんの表情を見てると、「そりゃあ、この人達にはこういう歌詞を歌わせたくなるよなあ。」って思いました。表情と歌詞が合いすぎる(笑)
それに、こんなにドラマチックで、現実的には想像しにくいようなシチュエーションの歌詞を成り立たせることが出来る人達って、そうそういないと思います。

この曲で、この衣装は、お二人とも、ターンが映えるんだなあ、って気が付きました。
それから、剛さんの左手の黒い飾りが色っぽい。

ダンスでいくと、こういう曲調には光一さんタイプのダンスが合うと思う。今回も綺麗でした。そういえば、私は、光一さんの、歌う時の手や身体の動かし方が好きです。なんかこう、全身で音を追って、捉えて歌おうとする感じが良い。力の入れ方も好き。この曲のラストは素敵ポイントが多かったです。(『君の髪雪崩れて』で胸に手を当てる仕草とか、『歌うように』の角度の美しさとか)光一さんは、ある意味、声にそこまで集中してないんだと思う。逆に、剛さんは声に一極集中してる感じがあります。

そして、私は、未だに、この曲で何故お二人が至近距離で向き合うのかが良く分かってません!(笑)船に乗った男と桟橋の女を模してる、のか、な?確かに、今回は切ない感じがしました。お互い一生懸命歌い上げるんだけど、目が合わない感じが。っていうか、この曲のときの剛さんは切ない目をしすぎだと思う。こういうの見ると、剛さんに女性の暗くて辛い失恋ものの歌を、全力で歌ってみてほしくなります。薬師丸ひろ子さんとか、中森明菜さんとか。聞いてみたいなあ。

というわけで、やっとDisc1の歌が終わりました!今回も長くなっちゃったけど、見て、書いて、とても楽しかったです!