堂本兄弟 前田敦子さん

帰ってきてとりあえず、録画したものを見たんですが、今回の!今回の堂本兄弟、色々とグッときた・・・!

・とりあえず、何故か急に「光一さん美形!綺麗!」って改めて気が付いて、なんかびっくりしました(笑)
偶にあるんだよなあ、改めてハッとさせられる瞬間が。

・あっちゃん、綺麗になったなあ。

・剛さんの「ド突いたろうかな!」に爆笑する光一さん。光一さんのツボは相変わらず予測不能

・剛さんはしっかりしてなきゃいけないキャラだったんですか?!そんな馬鹿な・・・!(笑)

・あああ、あっちゃん、本当に卒業しちゃったんだなあ。センターのあっちゃんが大好きでした!お疲れ様でした!

・たかみなとあっちゃんの頑固者同士のやりとり、凄いな!この二人の組み合わせが一番好きなんですよね、私。大島さんとあっちゃんのライバル関係みたいなものも良いけど、この二人からは、センターとリーダーっていう関係性の醍醐味を感じる。

・たかみなの怒り方かっこいいな!!!これが出来る人がいてくれる、って本当に大事だよなあ。昨日、部活の同期達と、自分たちが幹部になったときの部の運営のことも考えていかないといけないねー、って話をしたので、余計、しみじみと、たかみな大変だよな、凄いな、って感じました。この番組の収録のときは、皆さんに可愛がられて、少し、力を抜いていられたら良いなあ。

・あっちゃんとたかみなの引っ越し話題で、ここの関係性もやっぱり特殊だな!って思いました(笑)

秋元康さんを48に入れたがる剛さん。止める西川さん。

・あっちゃんを食事に誘った武田さんのことを、「軽!」「最低!」っていう皆さんのノリが女子会(笑)

・たかみなとあっちゃんのデュエットは、あえてせずに、ここまでとってあったんだろうなあ。

・ここで、改めて伝えたいことに「ごめん。」を選ぶあっちゃんが好きだ。それを聞いて、「ごめん、とかじゃないんですよ。」って言うたかみなも好きだ。そして今まで一回も謝ったこと無い、っていう事実と、それをあっさり言っちゃえるあっちゃん凄い(笑)こういう所が好きです。

「(あっちゃんが)隣にいることが安心だった」って言うたかみな。そうだろうなあ。細かいことを言えば、安心した、じゃなくて安心だった、っていう言い回しをしてたことに、たかみなの中でのあっちゃんの大きさを感じました。

・って、あっちゃんとたかみなの関係性にしみじみと思いを馳せてたら、光一さん!!!ちょっとここ、本当に不意打ちでびっくりしました!急に!そんなリアルな「ごめんなー!お前な!」は!疲れた体に響くのでやめてください!いや、やめないでください!

とりあえず、光一さんって人は素敵すぎる。あっちゃんとたかみなは、十代の大事な七年間を一緒に過ごした、っていう話、私は「キンキさんもそうだよなあ。」って思いながら聞いてたんですけど、もしや光一さんも自分たちのことに思いを馳せた系ですか?そういやあんまり謝ってないな、とか思われたのかなー。この話題から「俺も剛に謝っとこ」っていう発想が出てきて、しかもガッと身を乗り出してから、ちゃんと口にするあたり、光一さん、ほんっとに男前。外見美形で中身男前とかもはや、どうしたら良いか分からないレベルでかっこいい。

言い方がまたなー。物凄く軽い感じなのに、色々な思いが籠ってるように聞こえてもう・・・。それを聞いた剛さんの表情が素で、取り繕えて無い感じだったのも良かった。嬉しかっただろうなあ、剛さん。こういうとこ、光一さんって剛さんのツボを押さえた言動をされる方だと思う。

そして、ここで「俺もごめんな。色々。」ってちょっと恥ずかしそうながらもちゃんと返せるところが、キンキさんの関係性の上品なとこですよね。この時の剛さんの言い方のぎこちなさや、高くないテンションや、目線のやり方が、ネタにする気は無いんだな、って感じでまた良かった。ごめんな、ってこんなに意味を持つ言葉なんだなあ。キンキさんは素敵。本当に。

・偶然なのかもしれないんですけど、私があっちゃんとたかみなを見るとき、たかみなはいつも「あっちゃん」って呼んでたんですね。それが、今回は「敦子」って呼んでたので、これも卒業するってことなのかなあ、って感じました。

・『右肩』歌詞が良いなあ。「安心した」って過去の話をしてるのに、幸せだった、じゃなく、「しあわせよ」。何より、歌い終わったあとに、「やっぱり淋しくて」って言っちゃうたかみなにグッと来ました。どこかあっさりしてるように感じるくらい、マイナスな表現をほとんどせず、頑張ってほしい、っていうコメントをしてたたかみなが、最後の最後、堪えきれずに、あんなふうに泣きながら言った言葉がこれなんだよなあ、と思うと、一人はセンターとして、一人はリーダーとして、頑張ってきた二人なんだな、って改めて感じました。このタイミングで、二人で歌った映像が残って良かったなあ。

素敵な回でした。あっちゃんもたかみなも、これからも頑張って!